« 猫も気を使う | トップページ | 沈むMiu太 »

2008.07.30

親子を比較してみた

我が家の猫達は、一日に何度も私に挨拶をしにやってくる。
というか、頭を撫でたりマッサージしたりして欲しい時に来ると言った方が正しいのかもしれないが、とにかく日に何度も代わる代わるそばにくるのです。

今日はまず杏ちゃんがやってきて、しばらくお話した後、ちょっと遊ぶかと彼女の好きなおもちゃをフリフリ。


Dsc_3663

何かを真剣に見てる時、口が開く。


Dsc_3665

そして大人な杏ちゃんは、特に遊びたくないときは、明らかにやる気のない態度。

その後やってきた忍ちゃんはというと、


Dsc_3669

ポケ〜っとおもちゃを見上げて今にも飛びかかってきそうな勢い。


Dsc_3671

やっぱりちょっと口が開いてる。親子だねえ。


Dsc_3673

そして、全く乗り気じゃない忍ちゃんの場合は、今日はそんな気分じゃないのとアピールしつつ、手には力がこもっているという。。。ついつい体の一部はおもちゃに反応してしまうあたりが忍ちゃんなのだ。

|

« 猫も気を使う | トップページ | 沈むMiu太 »

コメント

Re:amiyanさんへ
スコは大人しいですよねえ。忍ちゃんもパパはスコだけど、アメショの血が濃いのかすごく活発です。
杏親子が来てから遊ぶのが普通だって思ってたけど、そう言えばMiuとCoCoは彼ら程激しく遊んだりしなかったなあって。
猫種が違うと性格も全く違うもんですよねえ。

投稿: cocomiu | 2008.07.31 11:25

面白いね!おもちゃを見上げるカオなんてそっくりなのに、忍ちゃんは体がつい反応しちゃうのね(笑)
アメショチームは遊ぶ時はおもちゃへの反応もいいんだろうなぁ。うちの子達、遊びモードになるのはいいんだけどいざおもちゃ振ると最近シラーっとされる事が多くって悩んでますbearing忍ちゃんとかだったら楽しいくらいハッスルしてくれそう!!

投稿: amiyan | 2008.07.30 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫も気を使う | トップページ | 沈むMiu太 »