« 部屋干し猫 | トップページ | 親子を比較してみた »

2008.07.28

猫も気を使う

腰の調子が良くなってきたなあとルンルンだった週末、猫砂をトイレに入れようとしていきなり立てなくなりました。。。。ギックリ腰だそうで。。。

せっかく、せっかくヨガや妊婦整体でいい感じになってきたというのに〜。
と、言う訳で、週末からず〜っと安静にしている私です。

猫達は、こういう時に限ってとってもいい子。

動きが鈍い私を哀れんでいるのか、静かに過ごしてくれています。


Dsc_3657
スーピー、スーピー

こちらの2匹も、今日は休戦日。近くで寝ていてもいたって平和。

Dsc_3658

結構距離が近いです。

Dsc_3659

忍者「腰が治るまでな。」
Dsc_3660


Miu「しょうがない、今日は我慢してやるか」
Dsc_3661

猫にまで気を使わせている私。
腰の激痛さんよ、早くどっか行っておくれ。

この3にゃん、私が部屋を移動するとゾロゾロついてきます。
暑い。。。

*ココチッチ日記@父の携帯*

すっかり仲良しになりました。
0093

なにやらお話中の2匹
0105

場所が変わっても彼女は変わらない
0112

|

« 部屋干し猫 | トップページ | 親子を比較してみた »

コメント

Re:amiyanさんへ
日に日に良くはなってきてるんだけど、やっぱりまだ痛くって。。。でも、こういうときは3匹とも遊んで〜って言わないし、とっても助かります。
ココちゃんたちも、ずいぶん仲良くなっちゃって、安心しました。チッチが喜んでる感じが目に浮かぶなあ。

Re:ウィキさんへ
おお!ウィキさんもなんだか痛そうな感じじゃないですか!お互い気をつけましょうねえ。
妊娠してる間は薬とか気をつけないといけないので、なかなかこれと言って治療したりしてないんですが、安静にしてたらずいぶん早く良くなってきてる感じがします。
腰が痛いのってたまりませんねえ。。。

Re:Qさんへ
腰痛は妊娠してからなんです。肩は年中凝ってるんですけどねえ。
しかも、ギックリ腰なんて初めてでビックリしました。
それにしても、猫ってとっても敏感に飼い主の状態を察知しますよねえ。誰かが必ずそばにいてくれるし、彼らにはホント助けられています。
コメントありがとうございます!これからはもっともっと用心しながら生活しないとですね!

Re:ミサちゃんへ
意外とおなかの重さに慣れてきて、普通に動いてたのよね。それがまずかったのかもね。意外と腰には負担がかかってたみたい。
おかげで最近は家事もおろそかになり、というか、完璧にやることを諦めたって言った方が正確かな。
CoCoとチッチはほのぼの仲良くやってるみたいよ。私が帰るのは10月の仕事が一段落してからなんだけど、すでにCoCoちゃんに会いたい病。困ったなあ。

Re:モッチさんへ
うう。。無理してたつもりはないのよお。ただ、猫砂を足してるときにいきなり激痛が走って動けなくなっちゃって。
でも数日安静にしてたらずいぶん良くなってきたからちょっと安心。気をつけなくちゃねえ。
Miuくんたちもさすがに私の動きがおかしいぞって思ったのか、喧嘩もしないで静かにしててくれてます。気持ち悪いくらい。
CoCoとチッチもずいぶん緊張感がなくなってきててこちらもひと安心です。

投稿: cocomiu | 2008.07.30 12:39

cocomiuさん腰大丈夫?!腰を痛めてしまった時は安静にするのが何よりの薬だよね。猫ちゃんズもちゃんとわかっているんだね~さすがだ!今は痛いかもしれないけど、お大事にね。
cocoちゃんとチッチくん、すっかり意気投合してるねheart01仲良くゴハン食べてる姿はほのぼのするよ~。

投稿: amiyan | 2008.07.29 09:26

僕もこの若さ(20)にして椎間板症になって腰痛めました(つд⊂)

すごくいたくて、きりきりきりきりしまくってましたが、今ではなんとか直りました。

大変だと思いますが、変な姿勢はこれからも厳禁ですよ~。

科学的な根拠はないそうですが、気休めとして増えるだろうと言われているコンドロイチン硫酸を摂取してましたよヽ( ´¬`)ノ


くれぐれもムリはなさらないように★

投稿: ウィキ | 2008.07.29 04:10

初めてコメントします。毎回楽しく拝見してます。腰は大丈夫ですか?美人さんなのに腰痛持ちさんなのでしょうか?妊娠してからですか?私も去年は妊婦でした。体調悪いのわかってくれてるのですよね?たぶん…うちのにゃんこも、私が体調悪くてトロトロやってるときは、おとなしくしてくれてる気がします。

ムリはしないでくださいね。

投稿: Q | 2008.07.29 01:03

あららら…、大変だぁ。
そろそろ大分重たくなってきてるだろうし、
今は安静が一番だから、いろいろやらなきゃとか思わずに、
赤ちゃんのためにも、ゆっくりね!

ネコちゃんたちも、母ちゃんそうしなさいと言っていることでしょう。
cocoちん、すっかり実家の子だねぇ、
チッチくんもほ~んと大きくなった~。
里帰り出産はいつごろの予定なのかな?

投稿: ミサ | 2008.07.28 14:52

えーーーー!!ぎっくり腰?!
無理はいかんよぉぉ~。痛いとお産も大変だろうし、腰はやはり大切だからね!
昔、生徒さんであばら骨にヒビが入ったままお産した方がいましたけど、(治療ができなかったから)けっこう辛そうだったよ。
にゃんこは察してくれるよね~。
おやおや、ボーイ達の争いも中断だね。お互い自分の方が強いって思ってるあたりがかわいらしい。
cocoちゃんチッチクン仲良しになったね~♪
cocoちゃんもリラックスしまくってるね!

投稿: モッチ | 2008.07.28 13:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 部屋干し猫 | トップページ | 親子を比較してみた »