« 変猫ミュウ | トップページ | 相変わらず距離のある親子 »

2008.07.08

親子、時々宿敵

今朝ギャー!!!という鳴き声が聞こえて駆けつけたところ、杏ちゃんが耳をぺったんこに倒して部屋の隅っこで怯えていました。

犯人は忍ちゃんしかいないのですが、なにが原因かは分かりません。
きっと日頃のうっぷんが爆発してしまったのでしょう。

ひとしきりシバかれてすっかりビビってしまっている杏ちゃんは、パソコンのコードに紛れて避難。


Dsc_3404

まだ怒ってるのか忍ちゃんがすぐそばで待ち構えています。


Dsc_3405

待っても出てこないのでウトウトしながら。


Dsc_3406

だけど、また思い出したかのように覗いてはウナる忍ちゃん。


Dsc_3407

一体彼らになにがあったのでしょう。
猫社会のことには出来るだけ首を突っ込まないようにしてはいるのですが、怪我をされちゃ大変なので、激しい喧嘩のときとMiuがやられてる時だけは助け舟を出すことにしている。


Dsc_3408

けれど、この喧嘩が終わるのは時間の問題。ふと杏ちゃん=母ちゃんだったと気付いたとき、忍ちゃんの緊張も一気に解けるらしく、体がダラリンとなります。

イライラを引きずらないのは彼らのいいところです。


Dsc_3409

そんな親子の喧嘩の間、この方だけはいたってマイペース。

なんか叫び声が聞こえるけど大丈夫〜!?なんてのんきなおじちゃんなのでした。

|

« 変猫ミュウ | トップページ | 相変わらず距離のある親子 »

コメント

Re:ミサちゃんへ
時々あるのよ、こういうこと。普段杏ちゃんにいじめられてるから爆発するんだろうね。
だけど、彼はすぐ忘れちゃうのよ。杏ちゃんはずっと覚えてるけど。女子の方が記憶力いいのよねえ。
CoCoちゃんは結構みんなの気持ちを穏やかにさせてくれてたんだなあって実感してるよ。

Re:amiyanさんへ
いやあ、するのよお。忍ちゃんは結構みんなにするの。気に入らないことがあるとすぐキエ〜!!ってパンチしてくし。子供なのねえ。
だからみんなから怖がられちゃうんだけど、彼はなかなか気付かないみたいね。
またすぐ忘れちゃうところがガキんちょでかわいんだけど、周りは迷惑だわね。

Re:トマトのんさんへ
ポタちゃんもなんですね!普段大人しい子ほど爆発すると激しいのかしら。うちは忍ちゃん意外感情がストレートな子達なので、そんな爆発はしないんですけど。
あまりに鳴き声が異常だとやっぱり間に入っちゃいますよね。
時々杏親子は親子だってことを忘れるから困ります。。。

投稿: cocomiu | 2008.07.09 10:16

忍ちゃんどうしちゃったんだろうねぇ?
いつもはママっ子のくせに~、反抗期かしら?
でも、怒ってることや嫌な事、私も大抵寝たら忘れてしまうタイプです。
やっぱりcocoチンがいないのも寂しくて、不安なのかもしれないね。

投稿: ミサ | 2008.07.09 01:04

忍ちゃんったら愛しのママなのにどうしちゃったんだろう??忍ちゃんはどんな事があっても杏ちゃんには攻撃(?)しないと思っていたからビックリしたよー。
忍ちゃんってきっと普段穏やかなコだと思うので、たまに爆発したくなっちゃうのかな?でもケンカしちゃったにしろ後を引かないって事はいいことだね~♪

投稿: amiyan | 2008.07.08 22:04

うちも、時々つくしとチャイが悲鳴を。。。
犯人はポタ。この子普段は穏やかだし、私にすごーく甘えるママっこなんだけど。。。焼もちがすごい。それと去勢してあるのに、たまに野生が目覚めるらしく、首に噛み付いて物陰に引っ張りこもうとするから、みんなキャー!!って。そういう時は怒りますよ。私。「このー!!」って。(。ゝω・´)
猫の世界も人間の世界も暴力は駄目だもんねー。

忍ちゃん、母ちゃんは大事にせんと、いかんよー。

投稿: トマトのん | 2008.07.08 15:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 変猫ミュウ | トップページ | 相変わらず距離のある親子 »