« 団結! | トップページ | 杏と赤い風船 »

2008.07.14

Miuと赤い風船

向こうに倒れている猫がいる。

こういう時のMiuは、大抵かまって欲しいのだ。

Dsc_3461

寝てるようで寝てないし。


Dsc_3463

その証拠に、無視して立ち去ろうとすると、すかさずムクッと起き上がって「え!?無視しちゃうの?」的な視線を投げ掛ける。


Dsc_3467

何をして遊ぼうかと考えた挙げ句、先日cinemacafe.netから届いた赤い風船を持たせてみる。

Dsc_3471

ボクは一体何を持っとるんだ?とビックリ目になった。

猫なのにひもに反応せず、ひたすら風船を眺めるおっとりMiu太。
やっぱり最近大人しい。


Dsc_3475

|

« 団結! | トップページ | 杏と赤い風船 »

コメント

Re:茶々にゃんさんへ
やっぱりみんなやるんですかねえ。この寝た振り。うちではMiuしかしないからどうなんだろうって思ってたんです。
MiuはCoCoがいなくなって遊びたいけど相手がいない状態なんです。
普段から大人しめだけど、より静かになった気がします。
寂しいのかつまらないのか。。。

Re:amiyanさんへ
風船のひもに若干興味はあったみたいなんですけど、ただじ〜っと見てるだけでした。ホント無反応王なんだから。
大人しいのはCoCoがいないからでしょうねえ。一気に静かになったし。やっぱり時々遊ぶ相手はCoCoじゃないとダメなのかも知れないですねえ。

Re:emi-mayさんへ
甘えたさんでも、杏ちゃんや忍ちゃんみたいに直球で来る子もいれば、Miuみたいに一見分かりにくい子もいて、ホントみんなをちゃんと観察してないと分からないんですよねえ。
私はたいてい自宅にいるので、一日猫といて、彼らのころに関しては大体分かるようになってきました。
って、みんな自分ちの子のこと、すっごい見てますよね、きっと。

Re:ミサちゃんへ
なんかマンガみたいな目してるでしょう?これ、びっくりしてるときとかの顔(笑)
確かに、CoCoちゃんとは仲がいいので(彼らなりに)寂しいのかもしれないですね。
忍ちゃん達とは絶対遊ばないし。いつの間にこんな関係になったんだろ。その代わりに私がなれたらいいんだけどねえ。

Re:モッチさんへ
これって決して暑いからだけじゃないのよねえ。冬でも倒れてるもの。
CoCoがいなくなって一番寂しいのはMiuかも?時々遊びたくなった時に相手がいないってつまんないのかもね。まあまたすぐ会えるから大丈夫だと思うけど。
バルーンは、意外と誰も怖がらないの。普通怖がるよね。
うちの子はもう大抵のことじゃビビらなくなってきてるのかもなあ。

投稿: cocomiu | 2008.07.15 08:43

Miuくんが寝たふりしてかまって欲しい、って分かるぅ。
うちも傍を通ったら、ヒョイッと引っかけられる。。。
じっと風船を見つめてるMiuくん、いいな☆
でも、CoCoちゃんが居なくて寂しいのかな?

↓の3にゃんが並んでるの可愛い♪
チッチ君もCoCoちゃんと仲良くなれて良かった、良かった!!!

投稿: 茶々にゃん | 2008.07.14 15:24

miuくんのかまってオーラ、可愛いなぁ。おとなしいのはcocoちゃんがいないからかな?
それにしても風船持てちゃうなんて…すごいぞmiu
くん!うちの子達じゃ絶対無理だよ~。

投稿: amiyan | 2008.07.14 14:49

Miu君、本当に甘えたさんですね!
それに「無視しちゃうの」的な視線・・・分かります(^3^)
猫って駆け引きしますよね~。
風船見ても怖くないなんて、Miu君男らしいな。
こんなに見守ってもらって、Miu君は幸せ者ですね☆

投稿: emi-may | 2008.07.14 12:36

ムフフフ。miuくんお目目まん丸だねぇ。
なんだこれ?的なお顔してる!
cocoちゃんがいないとやっぱり淋しいんだよ~。
色んなこといつも一緒にしてたから、
やっぱり兄弟のような、夫婦のような、いないと
なんだか調子が出ないみたいな感じなんだろうね。
いつの間にかとってもいい関係になってたんだね?!早く会えると良いねぇ!

投稿: ミサ | 2008.07.14 10:17

cocomiuさんおはよう!
ふふふ、miuくん行き倒れてるね(笑)
うちでもよくこんな姿が見られるよー!
miuくんはかまってほしんだね!cocoちゃん居なくなって彼なりになにか感じているのかもね。
バルーンもめずらしそうに見てるね~。うちはバルーンとか絶対怖がって逃げるよ!

投稿: モッチ | 2008.07.14 08:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 団結! | トップページ | 杏と赤い風船 »