« ぐ〜ぱ〜 | トップページ | おもてなし上手 »

2008.06.25

ココミウ家の食事風景

最近はこれが定位置の4匹。
忍ちゃんとMiuくんを近づけると忍ちゃんが唸ってなかなか食べないし、杏ちゃんと忍ちゃんを近づけると杏ちゃんが唸って食べなくなる。という訳で、これが定位置になりました。


Dsc_3234

ガツガツ ペロペロ


Dsc_3239

ウマッ


Dsc_3238

手づくりご飯のおいしさに気付いてしまった彼ら。

顔を上げることもしばし忘れてしまうくらいガッついています。


Dsc_3242

今日もおいしいわね。


Dsc_3240

Miuくんは、小さい頃から少しずつよく噛んで食べる子だったのに、最近はがむしゃらに食べるのでいつも一番に完食。

そして、まさか、自分のはみんなのより少なかったんじゃ。。。ってな感じになる。


Dsc_3245

そしていつも被害に遭うのがお隣の杏ちゃん。

ボクの少なかったからちょっとちょうだい!

ヌボ〜っと横取り。
杏ちゃん、Miuくんにはなんにも言えず、しずしずと身を引く。


Dsc_3247


こういうことがあるので、みんなが食べ終わるまで見張っていないといけないのです。

母ちゃんに叱られた〜(涙)


Dsc_3248

そしてまた食べ始める杏ちゃん。

ただ、これがまた食べ方が汚い!
お盆の意味がありません。


Dsc_3254

そして、みんなが食べ終わった頃、Miu君はお皿をきれいにし始めます。


Dsc_3256

横には満足顔のCoCoちゃん。


Dsc_3257

あんた、まだ食べるの?


Dsc_3258

あたしはもうおなかいっぱいcatface


Dsc_3259

|

« ぐ〜ぱ〜 | トップページ | おもてなし上手 »

コメント

Re:茶々にゃんさんへ
早くなりましたよお。最近は競争相手がいるから、取られないようにって思うのかも知れないですね。
手づくりご飯は無理しないのが続ける秘訣です。今日は作る元気がない〜ってときは一回だけ許して!っていって、ジャンキーフードに。
猫達もたまにはジャンキーものを食べたいのか、食いつきが凄まじいです。
 
Re:amiyanさんへ
なんでなんでしょうね。怖いのか、兄ちゃんだと認めてるのか、この2匹の関係はさっぱり分かりません。
私も彼らが1、2歳の頃はフードジプシーだったなあ。でも、いいと思って選んだもので体を壊したりして、フード選びって難しいって実感しました。
今やっと落ち着いたところかなあ。手づくりって大変だけどcoldsweats01

Re:モッチさんへ
そうそう、まさに!監視してないとすぐ略奪が始まっちゃうからねえ。
みんな個性がバラバラだから面白いけど、ご飯の時間が終わるとどっと疲れます。ちなみに忍ちゃんはジャンキーな時、オオカミになるよcoldsweats01お前ら、俺様のカリカリに手を出すな!ってず〜っと唸ってるし。
彼らはきっと一生子供なんだろうから、これからもずっと食事時の戦争は続きます。。。はぁ

投稿: cocomiu | 2008.06.26 09:53

Miuくん、ご飯食べるの早くなったんだ!
杏ちゃんは意外(あんちゃん、ごめん)に、引いちゃうんですね。 でも、お手手が利くから外にこぼれるんですね。CoCoちゃんと忍ちゃんは美味しく頂いて、満足満足!!!
お腹一杯のCoCoちゃん、可愛いね~♪
手作りご飯、いっぱい食べてくれるようになって良かったですね!
私だったら、きっと途中で投げてる。
偉いね、cocomiuさん!

投稿: 茶々にゃん | 2008.06.25 21:19

いや~cocoちゃんいいお顔(*^^*)でも杏ちゃん不思議だよね~ゴハン大好きだと思うのに、miuくんに取られる分には抵抗しないんだね。
うちは基本今カリカリだけど、そろそろ1歳になるからフードを見直そうと思ってフードジプシーの旅を始めようと思ってます。
いいなぁと思うものはお値段もよいのよね…

投稿: amiyan | 2008.06.25 17:06

それぞれ場所が決まってるんだね!
あははは、cocomiuさんプールサイドのお兄さんみたいに笛もって見張ってないとねhappy02
杏ちゃんは手を使うから、きっとお皿をおぼんの真中のほうに寄せても端っこによって、こぼれるんだね。お手手も拭かなきゃ!
miuくん、食い物に関しては必死だね~(笑)
cocoちゃんの呆れ顔もかわいくてたまらんばい!

投稿: モッチ | 2008.06.25 13:55

この記事へのコメントは終了しました。

« ぐ〜ぱ〜 | トップページ | おもてなし上手 »