« CoCoの、ついしてしまうこと | トップページ | 杏ちゃんモテ期突入? »

2008.06.17

盗み食い対策

我が家は基本手づくりご飯ですが、どうしてもしんどくて作れない。。今日は時間がない、なんて時の為に、非常用のカリカリを用意しています。

今までは袋のままストックしていたのですが、それだと匂いを嗅ぎ付けて、飼い主が留守の間に食べ尽くした挙げ句、食べ過ぎでゲホゲホ吐く、なんてことが時々ありました。

という訳で、ガラスの容器で盗み食い対策。

一応杏ちゃんはどうにか開けられないかとやってきますが


Dsc_3149

ひねっても開きません。
押しても重いのでビクともしないし。

Dsc_3146


しばらくはこれで大丈夫!

さて、杏ちゃんが格闘している間、あとの3にゃんずはやっと眠りについた様子。
昨日は夜中まで鳴き続け、朝も4時からご飯ソングを歌いだした彼ら。

やっと落ち着いたようです。飼い主は寝不足。。。


Dsc_3144

忍ちゃんはショボショボな顔で。


Dsc_3119

CoCoちゃんは暑いだろうに、厚手のブランケットの上で


Dsc_3023

最近、猫と別々に寝ようと決めて出来るだけ部屋の戸を閉めて寝るのですが、そうすると、私を探して杏ちゃんが鳴き、同じように忍ちゃんが鳴き、やっぱり根負けして戸を開けてしまう飼い主。

甘えん坊にしてしまった私が悪いとは分かっているものの、そんな風にしか育てられず、どうしたもんかと悩んでおります。

|

« CoCoの、ついしてしまうこと | トップページ | 杏ちゃんモテ期突入? »

コメント

Re:pankoさんへ
ありがとうございます!
きっとつわりがない分、すごく楽なんだと思います。仕事ものんびりやってるし、今は本当にゆったりした毎日です。
待ち遠しいですねえ、ホント。だけど、私より家族の方が浮かれてたりして(笑)

杏ちゃんは、毎日考えてるみたいです。どうやったら開くんだ!?って。でも、まだ誰も攻略できず。さすがに無理でしょう。

投稿: cocomiu | 2008.06.18 11:25

cocomiuさん、遅くなってしまいましたがおめでとうございます!!
5ヶ月にはいられたのですね^^
つわりがないぶん、お体への負担は少ないのでしょうか?
ゆっくりと日々をすごしてくださいね☆
赤ちゃんに会える日がとても待ち遠しいですね^^

杏ちゃん、めっちゃ考えてますねー 笑
どうやっても開かないふたに、降参したかな!?

投稿: panko | 2008.06.18 11:13

Re:にゃん太さんへ
こんにちわ〜!!
こちらこそご無沙汰しております。
アメショって賢いですよね。ホント手先も器用だし。
そのうちこれも開けられたりして。。。怖いわあ。

Re:emi-mayさんへ
いやあ、ありがとうございます!
幸せ8割、不安2割ってところでしょうか。初めてのことで、実感がなかなかわかないし、未だに不思議でならないんです。
おなかも、人生最大(当たり前ですが)で、ちょっとおもしろいです。
同級生、楽しみにしてます!今年は私の周りは出産ラッシュだから、もしかしたら?

Re:モッチさんへ
だけど匂いがあまりしないのか、プラスチックのフードストッカーに入ってるときほどじゃないのよね。
私、もう猫でも犬でもすんごい可愛くてどうしようもなくなっちゃうから、なかなか厳しくできなくて。。。モッチさんもなのね。ちょっと安心。

いえいえ、結婚式と新婚旅行はまだだもの(笑)うちは子供が産まれてからに変更しちゃった。子供も、気楽に待ってるとそのうちひょっこり来てくれるかもね。楽しみだねえ。だけど、ホントモッチさんとはタイミングがバッチリなので、ひょっとするとひょっとする!?

投稿: cocomiu | 2008.06.18 08:13

こんにちわーー。にゃん太です。
すごくご無沙汰しておりました。
杏ちゃんのふたを開けようとするしぐさ、
必死で可愛いですね。
猫って思ってるより頭いいからそのうち開けるかも???

投稿: にゃん太 | 2008.06.17 13:08

cocomiuさん、こんにちは!
遅ればせながら皆さんのコメント見て別冊を慌てて見たところです。
本当にオメデトウございますhappy02
ブログからい~っぱい幸せなオーラを感じました!
5ヶ月というと、人によってお腹の大きさもずいぶん違いますよね。
ニャンズに囲まれて優しい旦那様と一緒にこれからも健やかにお過ごしくださいね^^
私も同級生目指して頑張ります♪

投稿: emi-may | 2008.06.17 12:36

ふふふ、杏ちゃんカリカリが見えるから余計に闘争心が沸々とくるかもね(笑)
うちも甘やかしてるから絶対1にゃんでは寝ないな~。トイレでもドアしめるとニャーニャー探しに来るもん・・。

cocomiuさん、寝れる時に寝てね~。妊婦さんは体を休めなさいって信号で眠気がやってきてるんだから!
今はみんなの支えに思う存分甘えていいと思うよー!
私、誕生日といい、結婚といい、引越しといい、全部cocomiuさんを追ってになってるから(偶然なんだけどねぇ~)子供もできるといいな~!こればっかりは授かりだから分からないけどね~。旦那にも「おまえはcocomiuさんのストーカーだな」といわれつつ・・・。
偶然なんだよ!偶然!タイミングが合うというか。

投稿: モッチ | 2008.06.17 10:43

この記事へのコメントは終了しました。

« CoCoの、ついしてしまうこと | トップページ | 杏ちゃんモテ期突入? »