« 杏ちゃんモテ期突入? | トップページ | 珍しいお邪魔虫 »

2008.06.20

あくまでもスタイルを変えない男

Miuくんがティッシュ好きなのはご存知でしょうが、それが手を入れるのに難しい場所にあったとしても、やっぱり入れるんだということが分かりました。


Dsc_3201

段差があろうとなかろうと、その姿勢が辛かろうと、ティッシュに手を入れずにはいられないらしい。


Dsc_3203

父ちゃんは、Miuのコレを嫌う。

だけどMiuくんに”してはいけないこと”を伝えるのは至難の業。
早く私のように諦めてくれると助かるのだけれど。
世の中の猫が杏親子の様に皆賢いとは限らないのだ。

そのおバカなところがまた、たまらなく好きです、私は。

*今日の杏親子*

最近とっても気になるこの2匹。


Dsc_3204

今日も


Dsc_3205

杏ちゃんのそばをゲット


Dsc_3207

嬉しそうな顔しちゃって。

それに、若干母ちゃん寄りに座ってる気がするのは私だけ?カワイイ奴。

|

« 杏ちゃんモテ期突入? | トップページ | 珍しいお邪魔虫 »

コメント

Re:Cheeさんへ
こっそりありがとうございますcatface
Cheeさんのお宅でもティッシュに手を入れる子、いるんですね!あれってなんなんでしょうねえ。冬は寒いからだって思ってたけど、今は違いますもんね。ティッシュがあると反射的に入れちゃうんでしょうか。
でも、ホントこういうちょっとした癖とかカワイイんですよねえ。

投稿: cocomiu | 2008.06.25 08:40

こんにちは~。
いつもこっそり拝見してます。
うちの子も、ティッシュの箱があると
手を入れずにはいられないみたいです。
結構、足崩さずに(笑)お行儀よく
入れてます。(;´∀`)
そんなちょっとした仕草が
かわいいですよねっ。
また遊びに伺います~。

投稿: Chee | 2008.06.24 11:14

Re:茶々にゃんさんへ
そうなんです。トイレで砂をかいた手でティッシュを触って欲しくないんだとか。分からなくもないんですけどね。当然だし。
忍ちゃんはビビリながらもやっぱり母ちゃんのそばがいいみたい。ちょっと切ないけど、かわいいですよね。いじらしくて。

Re:モッチさんへ
そうなのよ〜。確かにトイレ行って手を洗わないからねえ(笑)
でも、Miuはこれがすんごい落ち着くみたい。今度空き箱を捨てないでおいておこうと思います。
忍ちゃんちょっと嬉しそうな顔に見えない?なんか毎日応援したくなっちゃうのよね。

幸せそうですか?う〜ん、そうか。それは良い事だ。不幸そうより何倍もいいね!よかった〜。

投稿: cocomiu | 2008.06.21 11:15

Miuくん、姿勢が辛くてもやぱり手を入れるのが好きなんですね~。
このスタイルにこだわりがあって、トレードマークのよう♪
今日のMiuくん、古畑任三郎のようです♪
でも、父ちゃんは嫌なんだぁ。。。
忍ちゃんは杏母さんの少しでも近くに一緒に居たいのですね~♪
母さん大好き忍ちゃん、可愛い♪

投稿: 茶々にゃん | 2008.06.20 22:49

父ちゃんはmiuくんがティッシュに手を突っ込むのが嫌なんだぁ~。
miuくんは落ち着くんだろうねえ。
それに忍ちゃん、最後の写真から母ちゃんにちょっとでも近づきたい気持ちがよーくよーく分かるよー!
かわいいねぇ~。
緑はいいよね~。癒しの効果もあるし!ちゃんと生き物だからそれなりに難しいとこもあるけど。
ふふふ、cocomiuさん幸せそうだね~☆

投稿: モッチ | 2008.06.20 12:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 杏ちゃんモテ期突入? | トップページ | 珍しいお邪魔虫 »