« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.28

平和ボケ

今日はまた一番と伸びているCoCo嬢。


Dsc_3293_2

唯一ライバルも敵も怖いものもない彼女は、全くの無警戒。
平和ボケな寝顔です。

Dsc_3301_2


こちらは油断すると忍ちゃんの闇討ちに遭うにも関わらず、のんきなMiu太。
襲われても、まさか箱入りの僕ちゃんが襲われる訳がないと思い込み、妄想の中で生きている、こちらは勘違いな平和ボケ。


Dsc_3303_2

| | コメント (3)

2008.06.26

おもてなし上手

昨日、お友達のたまみちゃんとmilkyちゃんが遊びに来てくれた。

杏親子は大喜び。


Dsc_3271

いつもこんなに遊んでもらえないから、嬉しい彼ら。


Dsc_3273

そして、最近お客さんの間で人気?の忍ちゃん。

このところお客さんが来る度に「忍ちゃん、忍ちゃん」って呼んでもらえてご満悦。
ビビリっ子だったのに、変わるもんだなあ。

お客さんが来るとテンションが高くなって、最近は上手におもてなしできるようになりました。


Dsc_3275

CoCoちゃんは若干遠巻きに親子の様子を観察中。
彼女はいたってマイペースなので、お客さんが来ても特に普段と変わらない。

Dsc_3276

たまみちゃんにい〜っぱいマッサージしてもらった忍ちゃん。

Dsc_3277


表情が男らしくなってます。

たまみちゃんを意識しすぎよcatface
かわいらしいお二人に遊んでもらって、昨日の夜はなんだか満足げな猫たちでした。

Miuくんはというと。。。

いつもと同じ場所でずっとティッシュに手を入れて、ウトウト。
やっぱりMiuには触りにくいらしく、ず〜っと彼はぬいぐるみに徹していました。注目されてるだけで、十分幸せに違いない。よかったねえ。

| | コメント (7)

2008.06.25

ココミウ家の食事風景

最近はこれが定位置の4匹。
忍ちゃんとMiuくんを近づけると忍ちゃんが唸ってなかなか食べないし、杏ちゃんと忍ちゃんを近づけると杏ちゃんが唸って食べなくなる。という訳で、これが定位置になりました。


Dsc_3234

ガツガツ ペロペロ


Dsc_3239

ウマッ


Dsc_3238

手づくりご飯のおいしさに気付いてしまった彼ら。

顔を上げることもしばし忘れてしまうくらいガッついています。


Dsc_3242

今日もおいしいわね。


Dsc_3240

Miuくんは、小さい頃から少しずつよく噛んで食べる子だったのに、最近はがむしゃらに食べるのでいつも一番に完食。

そして、まさか、自分のはみんなのより少なかったんじゃ。。。ってな感じになる。


Dsc_3245

そしていつも被害に遭うのがお隣の杏ちゃん。

ボクの少なかったからちょっとちょうだい!

ヌボ〜っと横取り。
杏ちゃん、Miuくんにはなんにも言えず、しずしずと身を引く。


Dsc_3247


こういうことがあるので、みんなが食べ終わるまで見張っていないといけないのです。

母ちゃんに叱られた〜(涙)


Dsc_3248

そしてまた食べ始める杏ちゃん。

ただ、これがまた食べ方が汚い!
お盆の意味がありません。


Dsc_3254

そして、みんなが食べ終わった頃、Miu君はお皿をきれいにし始めます。


Dsc_3256

横には満足顔のCoCoちゃん。


Dsc_3257

あんた、まだ食べるの?


Dsc_3258

あたしはもうおなかいっぱいcatface


Dsc_3259

| | コメント (4)

2008.06.24

ぐ〜ぱ〜

Dsc_3260

時々暴れん坊になることを除けば、とっても甘えん坊で子供のような杏ちゃん。

Dsc_3265

とにかく甘えたい、触って欲しい彼女。
お客さんが来たら、真っ先に膝の上に乗っかってスリスリするのも杏ちゃん。


Dsc_3267

そんな杏ちゃんは、気持ちが満たされてる時、甘えたい時、気持ちがいい時、私のおなかを優しくフミフミしたり、グーパーして気持ちを表現します。

途中、くしゃみが止まらずため息をついてる人が通り過ぎますが、お気になさらず。。。(笑)

*モッチさんへ*
メール文字化けするんだよねえ。Macから送ると。。。ごめんね。
いっぱいコーヒーのお店調べてくれて本当にありがとう〜!!ってメールでした。
わざわざ調べてくれたんだね。ごめんね〜!助かりました!早速チェックしてみるね!

| | コメント (2)

2008.06.23

必死さをお伝えします

Dsc_3230

何度となくアップしてきたMiuのゼリーを食べる写真。


Dsc_3231

冷蔵庫からゼリーを出して来た時点で、猛ダッシュでやってきます。
まだ開封してないのに。。。

そして、食べ始めると鼻息荒く”ちょうだい”攻撃。

食べ終わる頃にはしびれを切らして顔を突っ込んでくるのです。

| | コメント (7)

2008.06.21

珍しいお邪魔虫

滅多にないことだけど、忍ちゃんが私から離れません。

というより、パソコンのそばにいたいだけだったりするのか?


Dsc_3198

DELLちゃんのマウスを抱き枕に。

私はマウスを使わないので、この辺までは良かったのですが。。。


Dsc_3208


次第に乱れてくる忍者。


Dsc_3209

まさにホラ〜(怖い)

そして


Dsc_3211


いつ滑り落ちても文句は言えないだろう、この体勢。

そのうち


Dsc_3212


私が席を外してる隙に、私のタブレットを枕に!!!


Dsc_3214

嫌がらせか?
仕事が出来ないじゃないのさ。

寝た振りをしてるのは分かってるんだぞ。


Dsc_3216

しっぽで「寝た振りじゃないってば」って言ってるあたりがまさに寝た振り。

| | コメント (4)

2008.06.20

あくまでもスタイルを変えない男

Miuくんがティッシュ好きなのはご存知でしょうが、それが手を入れるのに難しい場所にあったとしても、やっぱり入れるんだということが分かりました。


Dsc_3201

段差があろうとなかろうと、その姿勢が辛かろうと、ティッシュに手を入れずにはいられないらしい。


Dsc_3203

父ちゃんは、Miuのコレを嫌う。

だけどMiuくんに”してはいけないこと”を伝えるのは至難の業。
早く私のように諦めてくれると助かるのだけれど。
世の中の猫が杏親子の様に皆賢いとは限らないのだ。

そのおバカなところがまた、たまらなく好きです、私は。

*今日の杏親子*

最近とっても気になるこの2匹。


Dsc_3204

今日も


Dsc_3205

杏ちゃんのそばをゲット


Dsc_3207

嬉しそうな顔しちゃって。

それに、若干母ちゃん寄りに座ってる気がするのは私だけ?カワイイ奴。

| | コメント (5)

2008.06.18

杏ちゃんモテ期突入?

杏ちゃんのそばにいると、なにかとおこぼれをもらえたりするMiuくん。
今日も、カリカリのビンを開けてくれないかなあとそばで待っています。


Dsc_3150


昨日の夜は、そ〜っとそ〜っと寝てる杏ちゃんのそばに行き着いた忍ちゃん。
この後しばらくして目を覚ました杏ちゃんにシャー言われた忍ちゃんでしたが、久しぶりに母ちゃんのそばで寝られて幸せだったに違いない。


Dsc_3171

このごろ杏ちゃんのそばには必ずMiuか忍ちゃんがいる。

モテ期に突入したんだろうか。
彼女自身、とっても迷惑そうだけど。

| | コメント (4)

2008.06.17

盗み食い対策

我が家は基本手づくりご飯ですが、どうしてもしんどくて作れない。。今日は時間がない、なんて時の為に、非常用のカリカリを用意しています。

今までは袋のままストックしていたのですが、それだと匂いを嗅ぎ付けて、飼い主が留守の間に食べ尽くした挙げ句、食べ過ぎでゲホゲホ吐く、なんてことが時々ありました。

という訳で、ガラスの容器で盗み食い対策。

一応杏ちゃんはどうにか開けられないかとやってきますが


Dsc_3149

ひねっても開きません。
押しても重いのでビクともしないし。

Dsc_3146


しばらくはこれで大丈夫!

さて、杏ちゃんが格闘している間、あとの3にゃんずはやっと眠りについた様子。
昨日は夜中まで鳴き続け、朝も4時からご飯ソングを歌いだした彼ら。

やっと落ち着いたようです。飼い主は寝不足。。。


Dsc_3144

忍ちゃんはショボショボな顔で。


Dsc_3119

CoCoちゃんは暑いだろうに、厚手のブランケットの上で


Dsc_3023

最近、猫と別々に寝ようと決めて出来るだけ部屋の戸を閉めて寝るのですが、そうすると、私を探して杏ちゃんが鳴き、同じように忍ちゃんが鳴き、やっぱり根負けして戸を開けてしまう飼い主。

甘えん坊にしてしまった私が悪いとは分かっているものの、そんな風にしか育てられず、どうしたもんかと悩んでおります。

| | コメント (6)

2008.06.16

CoCoの、ついしてしまうこと

ぐっすり眠っているCoCo。

ついついあごをマッサージしたくなる私。

Dsc_3122

あごを触られると、つい片手をあげてあごをムヒ〜っと出してしまう。


Dsc_3124

起こされたついでに毛繕いを始める。


Dsc_3133

寝起きだから毛繕いも適当。
そして顔がオッサンになる。


Dsc_3138

まだ眠い。。。と思いつつも、お手と言われると、つい


Dsc_3139

ムクっと起き上がって手を差し出してしまう。


Dsc_3141

| | コメント (8)

2008.06.13

狭いとこ好きな女子

女子達は狭いところが好き。

CoCoちゃんは、私のかごバッグの中で切なそうに私を見ている。

Dsc_3077


と思ったら、ただタレ目なだけだった。
ウトウト。。。


Dsc_3080


杏ちゃんは、ダイニングテープルの下に置いてる小さなお家でまったり。


Dsc_3082


そしてウトウト。。。


Dsc_3084


男子はというと、

広いソファの上でのびのびとお休み中。
よく見るとすごい顔をして寝てるので寄ってみると


Dsc_3035


かわいい寝方に変えやがった!!

昨日の記事にムカついてたのか。。。


Dsc_3037

そして忍ちゃんは、

行方不明(笑)気配を消すのがウマいのだ。あとで点呼しなくては。

| | コメント (4)

2008.06.12

変顔いっぱいの毛繕い

でわ、始めます。


Dsc_3090

まずは顔をゴ〜シゴ〜シ


Dsc_3092

顔を洗った手を舐めてきれいに。。


Dsc_3101

うっ、しょっぱい!


Dsc_3102

もう一回手を舐め舐め。。。


Dsc_3104

あれ?舌が手にくっついちゃった!

ベロ〜ン

Dsc_3106

| | コメント (5)

2008.06.11

逆光のCoCoちゃん

猫草が欲しい光線。


Dsc_3040

そうそう、それちょうだい。


Dsc_3046

その前に安全かどうか確かめて。。


Dsc_3048

ペロ〜ン


Dsc_3050


もうちょっと食べたい。。


Dsc_3062

ちょうだい!


Dsc_3066

シャクシャク、ウマッ!


Dsc_3073

| | コメント (4)

2008.06.09

ピンクグレープフルーツ

朝。

忍ちゃんはピンクグレープフルーツ好きかなあと思い、少しあげてみる。


Dsc_2995

。。。

興味がないらしい。

一方、Miuくんは、すぐさま

あ〜ん


Dsc_3020


ガブッ


Dsc_3009

チュ〜チュ〜チュ〜


Dsc_3018

彼はこれを食べる時、ガジガジ噛むというより、水分を吸う感じ。

変な猫。。。

| | コメント (4)

2008.06.07

つまみ食い

食事時、私の膝の上で物欲しそうにしている杏ちゃん。

「今日はバジルソースのパスタかあ。超杏好みheart02
Dsc_2982

「という訳で...ちょっと一口」


Dsc_2985

油断した〜!!!

ぺろっと一口ゲットした杏さん。
ガビ〜ン!私のパスタが。。。crying


Dsc_2987

「もう一口」


Dsc_2991

さっとお皿を遠くへ。

同じ手を2度もくらいません。

***昨日のhanaさんたちによるAppleStore渋谷でのイベント、私はhanaさん宅で3にゃんずを生中継するお手伝いをさせていただきました。
暇だったりして〜なんて思ってたけど、3にゃんの写真を撮りまくってたらあっという間に終わってしまいました。
生中継の裏側写真を”飼い主編”でお届け致します。3にゃんずともみ〜んな相変わらずかわゆかった〜heart01***

| | コメント (4)

2008.06.03

さらに甘えん坊

先日、いつも理不尽なほどにイジメている息子、忍ちゃんからの逆襲に遭った杏母ちゃん。

それ以来、忍ちゃんを見ると毛を逆立てて警戒&ビクビク。
そして、より一層飼い主に甘えるように。

丸いすでウネウネ甘える杏ちゃんを撮影してみました。

ふに〜

Dsc_2755

杏に触って〜!かわいいかわいいして〜!


Dsc_2756

ウネウネ〜


Dsc_2763

も一回触って〜!!


Dsc_2765

ほれ、早く!


Dsc_2762

杏は甘えん坊。。。


Dsc_2769

はあ。。。でもなんか寂しい。。。


Dsc_2766

早く前みたいに親子仲良くできるといいね。

そういえば、私も最近親子の毛繕い見れなくて寂しいよお。

*追記*
ココミウ日記猫相関図が新しくなりました。

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »