« 似て来る2匹 | トップページ | 日課。。。? »

2008.05.22

居心地がよいと

新居は日当りが良くて猫ズにとっては居心地がよさそう。

そうなると、彼らはいつもゴロゴロ、毎日寝てる写真ばかりになってしまう。


Dsc_2642

CoCoちゃんは猫マンションの屋上にあるトンネルにハマって


Dsc_2648

微睡んでいます。

忍ちゃんはその下、2階で「さて、今から寝ようかな」な感じ。

Dsc_2650

そしてMiuくんは。。。

「母ちゃん、僕寝るから、ここ来て」

Dsc_2644

私とMiuは、いつもソファで一緒にゴロゴロしているので、自分が寝てると私も来るもんだと思っているらしい。
だけど、Miuくんは寝てる時、顔をくっつけたがるから困る。

まったく変わった猫だ。


Dsc_2647

今日はやることがたくさんあるので、一緒に寝ていられないのよ〜。
しばらくすると、諦めて一人で寝始めたMiuくんでした。

そういえば、杏ちゃんはどこ行ったんだ?

|

« 似て来る2匹 | トップページ | 日課。。。? »

コメント

Re:emi-mayさんへ
重要ですよねえ。私も前の部屋は日当りが良くなかったから、今回改めて実感しました。
Miuは、顔を近づけたがる&舐めたがるので、嬉しいような後でかゆくなるような。。。
普通に添い寝しててくれる分には嬉しいんですけどねえ。

Re:モッチさんへ
そうなの。珍しいでしょう?それもジリジリ近寄って来るからちと怖い(笑)これからの季節、暑いだろうなあ、Miuとのお昼寝。
チャリドラは、さすがに暑かったよ。。。なんか一気に夏になったみたい。ないものねだりなのか、やっぱり私は小麦色の肌に憧れるのです。だって白いとシミが目立つし、なんか体調悪そうだし。。。
でも、去年はちょっと焼けたので、今年もちょろっと焼いてみようと思っております。

Re:茶々にゃんさんへ
私がいないとそれはそれで平気そうなんですけどねえ。そばにいると甘えん坊になっちゃうから。。。
新居ではそれぞれお気に入りの場所があるらしく、ニアミスも滅多になくなりました。この距離感が猫には必要だったのかもしれないですねえ。

Re:ミサちゃんへ
そうなの〜終わったよ〜!!
いやはやなんか色々と大変だったわ。さすがに4匹いると引っ越しも余計つかれるもんなのね。
新居のインテリアはまだまだこれからなんだけど、ちょっとずつ考えていこうと思ったり。。。
私はいつでも結構大丈夫なので、ミサちゃんのお店が休みの日にでも遊びに来てちょ。待ってますよ〜☆

投稿: cocomiu | 2008.05.23 10:41

日当たりって重要ですよね!
今度のお家は日当たりが良くてとっても良い環境ですねsun
うちももう少し日当たりがよければなぁ~っていつも思います。
Miuくんって顔を近づけて寝てくれるんですか?!
羨ましいなぁ~catface顔が毛だらけになっても嬉しいです♪
ぐみは逆さまに寝るので、私の顔に彼女の足の裏やしっぽが
しょっちゅうあたります。
それでも嬉しいんですけどね♪

投稿: emi-may | 2008.05.22 21:43

miuくん顔くっつけたがるんだぁ~。
それうれしいね~!
でも猫にしてはめずらしい。よけられるならまだしも、自らくっつけてくるなんて、母ちゃんラブだね!
チャリツアー楽しかったですか?!
肌がまっちろけなんてうらやましすぎですよー!!
私なんて、メラニンちゃんだから白くなりたい・・。
地黒ってかなすぃ~。

投稿: モッチ | 2008.05.22 15:11

もうそれぞれお気に入りの場所があるのですね♪
Miuくんは母ちゃんと一緒がいいのね。
母ちゃん忙しくて寂しいねMiuくん。

投稿: 茶々にゃん | 2008.05.22 14:42

なんだか、先週ばたばたしていて、ブログチェックしていなかったら、
その間にcocomiuちゃんちのお引越しが終わってた!!
お疲れ様!お引越しは普通にしても大変なんだけど、
猫チンいるととっても大変だよね~。
しばらくは、忙しいでしょうが、新しいお家はインテリアなんかも考えるの楽しいし、
ウキウキするね!
猫チン達も居心地がよさそうでよかったね!
遊びに行きたいぞ~!

投稿: ミサ | 2008.05.22 13:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 似て来る2匹 | トップページ | 日課。。。? »