« おバカさん | トップページ | お邪魔虫にはマタタビ »

2008.05.09

またまたおバカさん

最近、骨の痛みも落ち着き、内臓の精密検査では全くもって健康そのもの。先生からも、気になるところが全くない!とお墨付きをいただいたMiu。

少し体も軽くなって、フットワークが軽くなった。

前は足が痛かったり、体調が悪かったりして大人しかったんだろうなあと思う。
今は高いところにもひょいと上がるし、食にもどん欲。

調子が良さそうで嬉しい反面、猛烈に困る事も。

それは。。。
何でもかんでも食べたがること。

今日は、カツを揚げるのに使った小麦粉にチャレンジしたらしい。

気がついたときには、小麦粉に顔を突っ込んでいた。


Dsc_2504

首根っこつかまれて叱られるMiu。

流しから下ろされても全く反省する様子もなく


Dsc_2485_2

しつこく小麦粉を狙う


Dsc_2487

上唇の小麦粉は舐めてきれいにできるけど、あごは無法地帯。

まっちろけ。。。


Dsc_2498

ムカツク。けど、憎めないMiu。

|

« おバカさん | トップページ | お邪魔虫にはマタタビ »

コメント

Re:ちかさんへ
なんでなんでしょうねえ。最近人が食べてるものが魅力的に見えてしょうがない感じなの。ミカンだっておいしそうに食べるし。変な子。
体調がいいのはもう一目瞭然だけど、元気すぎて大変。。。
水鉄砲、効果アリでよかったわあ。うちもMiu以外にはすごいきくの。
このままなれなきゃいいんだけどねえ。。

Re:ママちゃんへ
叱られてるの全く分かってないから、どうしたらしちゃダメなんだってことを教えられるのか悩んでしまいます。
体調が良くなったのは本当に嬉しいんですけどね。
ここまで元気になるとは。。。大人しい子だと思ってたんですけどねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
元気が一番!なんですけど、いやあ、でもやっぱり大変ですよお。
怒ってもただただキョトンとしてるだけだから。。。
最初はこの顔見るともう可愛くて許してたんですけど、段々エスカレートして来て。。。(涙)
諦めるしかないんでしょうかねえ。

Re:amiyanさんへ
そうなの。もう調子が良くて仕方がないんでしょうねえ。
最近はもうなんでも食べるよ。こないだはサラダ用に切ってたトマトのヘタを三角コーナーから引っ張りだして食べてたし(涙)
食べちゃダメなものを口に入れないように、もうすぐ片付けないといけなくて大変〜。
杏親子も来るよ、もちろん。だけど、Miuくんの方がしつこいかなあ。

Re:ミサちゃんへ
怒っても全然分かってないから、怒るだけムダなんだよねえ。ミサちゃんちはいいねえ。無関心が一番だよ。料理してるときにそばにこられるのが一番困るもんねえ。
揚げ物の時は別の部屋に閉じ込めておかないと火事になっちゃうからねえ。

Re:モッチさんへ
そうなの。全然気が抜けない。Miu!!!って怒ってばっかだよ。
もうなんでも食べるから、普通猫が嫌がる柑橘類だって好きみたいだし、最強です(笑)
最近Miuが怖い。。。(笑)
ポポちゃんはこんなことしないよねえ。

投稿: cocomiu | 2008.05.13 10:47

あはははー最高!!Miuちゃんって子供~!憎めないよね~この顔は。
白い子だったら目立たないけどMiuちゃんめっちゃ目立つってば。
顔汚れても気にしてないからますます面白いね~
でもなんで小麦粉に反応するの???
それからMiuちゃん体調良いみたいでほんと嬉しいね。
そうそうcocomiuさんに教えて貰った水噴射めっちゃ今のろころ(笑)効果ありよ~今日もバッチリだった!

投稿: ちか | 2008.05.11 14:27

miuくんお墨付きをいただくほど
体調がよくなったんですね。
良かった良かったshine
運動会の障害物競走に出場したようなお顔になって
お茶目さんだなぁ~♪
叱られてるmiuくんのお目目が
何ともいえず可愛いですheart04

投稿: ママちゃん | 2008.05.10 08:45

Miuくん、体調がよくなって良かったですね!
まんまるお目目に白い顎が可愛い~♪
でも、こんなに見つめられてら怒れない。
やんちゃさんしても、元気がなによりですね!!!

投稿: 茶々にゃん | 2008.05.09 20:52

miuくん状態よくなって本当によかったねhappy02元気いっぱいになってやんちゃもするようになったんだ( ̄m ̄*) 人間のものを狙うのは甘いものだけじゃなかったんだね!目がランランとしててすごく可愛い♪でも何度も何度も来られたらお料理できなくなっちゃうね(笑)
杏親子はこういう時来ないんだっけ?

投稿: amiyan | 2008.05.09 20:43

最後のmiuくんおメメくりくりでかわいいねぇ。
こんなお顔されたら、きつ~くお灸すえられないね!?
だって、おひげが生えてるみたい(プププっ)
ちなみに、我が家も昨日、パン粉・小麦粉を使うコロッケでしたが、だ~れも反応なし。
ひたすら、足元で、自分たちのごはんを待っていたよ!
踏みそうだし、揚げ物の時とか、油が飛びそうで、怖いよね~?

投稿: ミサ | 2008.05.09 14:58

あはははははhappy01
白ヒゲmiuくんかわいいね~♪
わんぱく坊やだこと~!!
ごはん作ってるときも気がぬけないね!
miuくんかわいいな~こんなに興味ありありの顔されたら怒れないよ!!
次は何を狙うんだろうね。

投稿: モッチ | 2008.05.09 09:59

この記事へのコメントは終了しました。

« おバカさん | トップページ | お邪魔虫にはマタタビ »