« 気がつくとやっぱり。。。 | トップページ | さらに甘えん坊 »

2008.05.31

ダラダラ食い猫とそうでない猫たち

CoCoは基本的にダラダラ食い。
朝食べて、お昼頃また残りを食べる。

あとの3匹は一気食いタイプなので、お昼になってもご飯が残ってるCoCoが羨ましいらしい。
羨望の眼差しでCoCoを見上げる。


Dsc_2746

ボクらにもちょうだい。

訴える目で私を見る。


Dsc_2745_2

お昼を過ぎると、さすがにこれ以上ご飯を置いておく訳にもいかず、そのときは先着順で残りのご飯にありつける訳で


Dsc_2747

今日はMiuが早かったらしい。


Dsc_2749

いいなあ。。。

羨ましそうな忍ちゃん。

Miuが高いところにいるのは見ていて怖いので、お皿を床に。


Dsc_2752

するとすかさず杏ちゃんが飛んで来て、サッ!と手を伸ばして横取り〜!!

結局忍ちゃん食べられなかったね。。。

ご飯時は、Miuと杏ちゃんが誰より強く、忍ちゃんは大抵悲しそうな目で私を見ている。
かわいそうになって忍ちゃんにこっそりご飯をあげると、後で杏母ちゃんからきついパンチをくらっていることがあり、安易に猫社会に手出しはできないと思う飼い主なのだ。

|

« 気がつくとやっぱり。。。 | トップページ | さらに甘えん坊 »

コメント

Re:lammycoさんへ
こちらこそ、おひさしぶりです!!

猫ズには日当りが一番なんですねえ。毎日明るい部屋でぬくぬくまったりしてるのをみてると、やっぱりお引越しして良かったなあってしみじみ感じます。

Re:amiyanさんへ
あげたくなるでしょう?忍ちゃんはいつもみんなの顔色ばかり見てビクビクしてるから、つい余計にかまってしまうの。

デジイチもコンデジも、時と場合によって必要だからどっちを買うかって迷った時困るなあ。外出するときはデジイチは重いし。。。レンズは、SIGMAの30mmがすごく気に入ってます。いつかまた新しいレンズが欲しいと思いつつ、なんとかブレーキをかけているところです。

Re:モッチさんへ
CoCoは誰かに顔を突っ込まれるとすぐ譲っちゃうから、結局いつもおなかを空かせてるの。彼女がもうおなかいっぱい!っていうまでは、ちゃんと監視してないとダメ。だけど、他の子達はそれが本当に羨ましいみたいで。。。ちょっとかわいそうかな。
忍ちゃんって、幸せかい?って聞きたくなるくらい、いつもオドオドしてて、ついつい私は彼をかまってしまうのです。だから最近じゃすんごい甘えん坊。
あの本、かわいいよねえ。最近ですんごい嬉しかったプレゼントだったわ〜。何度も何度も見てはカワイイ!を連発してます。

Re:茶々にゃんさんへ
そうなんです。ご飯のときだけは、忍ちゃんにキエ〜!って言われても無視(笑)杏ちゃんにも負けてなくて、横取りしたりすることもあるんです。
忍ちゃんは基本的にとっても優しい子で、寂しがり屋の甘えん坊な末っ子って感じです。いつも杏母ちゃんの目が光ってるから、ビクビク。。。私も猫社会にはできるだけ介入しないようにと思ってるんだけど、なかなか難しいですねえ。

投稿: cocomiu | 2008.06.03 09:27

お久しぶりです!
新居は太陽光ぴかぴかですか!?
すごくきれいですねぇ

皆お気に入ってくれて
ほっとしますよね♪

投稿: lammyco | 2008.06.02 21:44

忍ちゃんは優しいいい子だね。私でも思わずこっそりゴハンをあげたくなっちゃうなぁ、でも杏ちゃんにバレちゃうのかな(笑)
この前友達とカメラの話をしていてもしデジイチ買うなら…って勧められたレンズがあったんだけど別冊のほう見たらcocomiuさんが使ってるのと同じでした!シグマの30mm。これいいよ~って言われたの。
今コンデジ上位機をレンタルしていてこれで物足りなければデジイチをと思っているんだけどねcoldsweats01WBやら色々機能があるものの、使いこなせないです(汗)

投稿: amiyan | 2008.05.31 23:21

みんなからの熱い視線なんてものともしないマイペースさで食べるCoCoちゃんがかわいい!!
杏ちゃんが強いのは分かるけど、miu氏も強いんだね。
忍ちゃん・・・の悲しい目が想像できてしまうな~。私もこっそりあげちゃうだろうな~。
杏母ちゃんおそるべしだね。厳しいわ~!!
忍ちゃんがんばれよーーΩ(^^)Ω
cocoちゃんに似てる本、中身みたよーー!!
かわいかった~思わず買っちゃおうかと思ったよ

投稿: モッチ | 2008.05.31 20:30

Miuくん、強いんだ!
そっかぁ、ご飯に関してはMiuくんと杏ちゃんが強いんだ。
でも一番強いのは杏ちゃんかな?!
忍ちゃんはおとなしいんですね。
私も忍ちゃんに、こっそりあげたくなるだろうな。
でも、杏母さんにパンチをくらうのならダメか。。。

投稿: 茶々にゃん | 2008.05.31 13:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 気がつくとやっぱり。。。 | トップページ | さらに甘えん坊 »