« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

ダラダラ食い猫とそうでない猫たち

CoCoは基本的にダラダラ食い。
朝食べて、お昼頃また残りを食べる。

あとの3匹は一気食いタイプなので、お昼になってもご飯が残ってるCoCoが羨ましいらしい。
羨望の眼差しでCoCoを見上げる。


Dsc_2746

ボクらにもちょうだい。

訴える目で私を見る。


Dsc_2745_2

お昼を過ぎると、さすがにこれ以上ご飯を置いておく訳にもいかず、そのときは先着順で残りのご飯にありつける訳で


Dsc_2747

今日はMiuが早かったらしい。


Dsc_2749

いいなあ。。。

羨ましそうな忍ちゃん。

Miuが高いところにいるのは見ていて怖いので、お皿を床に。


Dsc_2752

するとすかさず杏ちゃんが飛んで来て、サッ!と手を伸ばして横取り〜!!

結局忍ちゃん食べられなかったね。。。

ご飯時は、Miuと杏ちゃんが誰より強く、忍ちゃんは大抵悲しそうな目で私を見ている。
かわいそうになって忍ちゃんにこっそりご飯をあげると、後で杏母ちゃんからきついパンチをくらっていることがあり、安易に猫社会に手出しはできないと思う飼い主なのだ。

| | コメント (5)

2008.05.30

気がつくとやっぱり。。。

今日は、猫マンションの最上階にあるシャカシャカトンネルでウトウトしているCoCo。

Dsc_2642

きれいにハマっています。

Dsc_2641

だけど、1時間後。。。


Dsc_2699

あれれ?


Dsc_2695

やっぱりはみ出してる。


Dsc_2702

そしてひっくり返る。


Dsc_2698

忍ちゃんは2階でお行儀よく寝ていると言うのに。

| | コメント (5)

2008.05.29

穏やかに譲り合う2匹

Dsc_2708

大体、これが彼らの定位置。

だけど、Miuがそばに行くと、なにも言わずに場所を開けてくれるCoCo。


Dsc_2710_2

ちょっと遠慮がちに寝るMiu。


Dsc_2712

なんでもないこのひとコマ。

この2匹も完全に”家族”になったんだなあと思う。

*おまけ*

こちら、Miuの天敵、忍者さん。


Dsc_2740

なんでMiuが嫌いかって?
そりゃ遊んでくれないからだよ。


Dsc_2736

忍ちゃんはいつもボケ〜っとしてるのに、Miuにはとっても怖い存在。
忍ちゃんとってもいい子なのに、外見で損してるのか?ただ体がでかいだけなのにねえ。

| | コメント (3)

2008.05.28

相変わらずの寝相

お引越ししても、やっぱり寝相が悪いのは相変わらずのCoCoさん。

立ち耳になったり

Dsc_2725

バンザ〜イしてみたり


Dsc_2722

暑いのに「寒いわよスタイル」になったり。。。


Dsc_2726

これからもっとバリエーションが増えそうな気がします。

| | コメント (5)

2008.05.27

水をがぶ飲みするMiu

水をジャブジャブ、ガブガブ飲んで、あごにいっぱい雫を付けたMiu。
「水、ついてるよ」

Dsc_2715

「ほえ?」

Dsc_2718

ティッシュを口元にもっていくも、拒否。
そして相変わらず我が家のカラトリー入れに手を突っ込んでまったりする。

Dsc_2720

ウトウト。。。

| | コメント (3)

2008.05.26

マクロレンズでMiu

寝てるMiuをマクロレンズで撮ってみようとカメラを構える。

カシャ

Dsc_2652

おっ!気付かれた!

怖いぞMiu。

Dsc_2653

だけど睡魔に負けて再び眠りに落ちる。。。


Dsc_2655

さらに寄ってみる。


Dsc_2657

寝顔はかわいいんだけどねえ。
起きると食べ物を探して漁りまくるから困るのです。

| | コメント (3)

2008.05.24

暑くてウネる猫

Dsc_2679

日当りがよいのはいいけれど、私の仕事部屋は暑い。


Dsc_2687

忍ちゃんもウネウネしてダレてます。


Dsc_2689

毛皮まとってるし、そりゃ暑いだろうなあ。

| | コメント (2)

2008.05.23

日課。。。?

う〜ん。

Dsc_2668

う〜ん。。。(爪を噛み噛み)

Dsc_2675

何を悩んでるのかと思いきや、もう日課になってしまった、父ちゃんPCの上での毛繕い。


Dsc_2681

スクリーン上にはたくさんの文字が。。。

「杏〜!変なメール送るなよ」とのんきな父ちゃん。


Dsc_2686

聞こえない振りして、杏ちゃんの毛繕いはまだまだ続く。。。

| | コメント (4)

2008.05.22

居心地がよいと

新居は日当りが良くて猫ズにとっては居心地がよさそう。

そうなると、彼らはいつもゴロゴロ、毎日寝てる写真ばかりになってしまう。


Dsc_2642

CoCoちゃんは猫マンションの屋上にあるトンネルにハマって


Dsc_2648

微睡んでいます。

忍ちゃんはその下、2階で「さて、今から寝ようかな」な感じ。

Dsc_2650

そしてMiuくんは。。。

「母ちゃん、僕寝るから、ここ来て」

Dsc_2644

私とMiuは、いつもソファで一緒にゴロゴロしているので、自分が寝てると私も来るもんだと思っているらしい。
だけど、Miuくんは寝てる時、顔をくっつけたがるから困る。

まったく変わった猫だ。


Dsc_2647

今日はやることがたくさんあるので、一緒に寝ていられないのよ〜。
しばらくすると、諦めて一人で寝始めたMiuくんでした。

そういえば、杏ちゃんはどこ行ったんだ?

| | コメント (5)

2008.05.21

似て来る2匹

Dsc_2584


父ちゃんが席を離れた隙に、仕事PCの上でぬくぬくする杏。


Dsc_2591

一方、おしりを我が家のカラトリー入れの上に、腕をティッシュBOXに置いてまったりするMiu。


Dsc_2590

段々似て来るこの2匹。

結構気が合うんじゃないかと思うのですが、欲しいものも似てるからか、なかなか仲良くはできないらしい。

*おまけ*
CoCoへのおめでとうコメントをたくさんありがとうございました。
今日のCoCoは、またダラリンココに戻っています。
こんな彼女ですが、どうぞよろしくお願いします。


Dsc_2595

| | コメント (3)

2008.05.20

遅くなってしまいましたが

ハッピ〜バ〜スデ〜


Dsc_2605

ツ〜ユ〜☆


Dsc_2607


ハッピ〜ビャ〜スデ〜


Dsc_2621

ツ〜ユ〜☆


Dsc_2623

ハッピ〜ブァ〜スディ


Dsc_2625

ディア


Dsc_2628

ココチャ〜ン


Dsc_2629

ハッピ〜バ〜スデ〜


Dsc_2632

ツ〜〜〜ユ〜〜〜


Dsc_2638

引っ越しやらで忙しく、お祝いをしてあげられなかったけど、17日でココちゃんが3歳になりました!

| | コメント (12)

2008.05.19

ぽかぽかエリア

我が家の出窓は3にゃんのぽかぽかエリア。


Dsc_2575


まだ仮のカーテンがふとん代わりになって、気持ち良さそうに寝ています。

Dsc_2578


忍ちゃんは、杏母ちゃんに怒られないようにすこ〜しずつ2匹の間に入って行く。


Dsc_2579

はまりました。


Dsc_2582

杏母ちゃんは熟睡中。
しばらくは起きなさそうだから大丈夫だよ。


Dsc_2561

一方Miuくんは、一人でおもちゃ遊び。

アザラシか!?

| | コメント (2)

2008.05.18

ぐっすりな夜

猫ズのために?それとも1カ所に置きたかっただけ?
とにかく相方が作った猫の家。


Dsc_2555

まだ片付いてなくて、部品が見つからないため、突貫工事でひとまず建てたっぽい家。

だけど早速その日の夜、杏親子が最上階でまったり。


Dsc_2543


Dsc_2545
Miuはまた別の場所でぐっすり。。。


Dsc_2551

やっぱり引っ越しは疲れるよねえ。


Dsc_2548

この方だけは遅くまで荷物を片付ける私たちを観察しておりました。


Dsc_2553

4匹とも最初の30分くらいはビクビクしてたけど、すぐに慣れてくれました。

これからまた新しい生活が始まります。
部屋が片付くまで落ち着かないけど。。。

| | コメント (0)

2008.05.13

お邪魔虫にはマタタビ

残飯漁り隊、邪魔し隊、いたずらし放隊といえばこの方。

私が食事を作っているときは、Miuと一緒になってつまみ食いの機会を狙ってる。

もう本当に邪魔なので、マタタビでグデグデにしてしまいました。


Dsc_2406

まず、瞳孔が開き、


Dsc_2407


ウネウネし始め、


Dsc_2410


なんだかやたらと楽しくなり、


Dsc_2413


放心状態に。

そして。。。大人しくなりました。
マタタビ万歳!!!

| | コメント (4)

2008.05.09

またまたおバカさん

最近、骨の痛みも落ち着き、内臓の精密検査では全くもって健康そのもの。先生からも、気になるところが全くない!とお墨付きをいただいたMiu。

少し体も軽くなって、フットワークが軽くなった。

前は足が痛かったり、体調が悪かったりして大人しかったんだろうなあと思う。
今は高いところにもひょいと上がるし、食にもどん欲。

調子が良さそうで嬉しい反面、猛烈に困る事も。

それは。。。
何でもかんでも食べたがること。

今日は、カツを揚げるのに使った小麦粉にチャレンジしたらしい。

気がついたときには、小麦粉に顔を突っ込んでいた。


Dsc_2504

首根っこつかまれて叱られるMiu。

流しから下ろされても全く反省する様子もなく


Dsc_2485_2

しつこく小麦粉を狙う


Dsc_2487

上唇の小麦粉は舐めてきれいにできるけど、あごは無法地帯。

まっちろけ。。。


Dsc_2498

ムカツク。けど、憎めないMiu。

| | コメント (7)

2008.05.08

おバカさん

おそろしく甘党なMiuくん。

ゼリーが大好物だけど、ジュースでもOK!

今日は、人間が飲んで置きっぱなしにしていたコップを発見。


Dsc_2397

ちょっとだけ。。。と舐める。


Dsc_2400


段々ジュースにハマっていく。


Dsc_2395


そして、完全にハマって顔が抜けなくなった。。

前足で踏ん張ってみるが抜けない。

Dsc_2386


なんておバカさんなんだろう。

この後すぐ救助しましたが、また顔を突っ込もうとするMiu太。
救いようがない。

| | コメント (5)

2008.05.07

無理矢理相席

CoCoちゃんが先に座っていようと、ドカっと相席してくる父ちゃん。


Dsc_2401


いいけどさ、CoCoだってどかないよ。


Dsc_2404


それにしても狭いわ。。。


Dsc_2405


CoCoちゃんの事が可愛くてしょうがないらしい父ちゃんは、こうしてCoCoちゃんがそばにいると、なんだか嬉しそうなのでした。

| | コメント (5)

2008.05.04

そしてその夜。。。

朝も空のボウルの前でおかわりアピールしていたMiuですが、晩ご飯を食べ終わったあともこんな感じ。


Dsc_2418


ボウルはおさめちゃったけど。。。

彼はまだまだ食べたいぞ風。


Dsc_2421

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »