« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

急接近

朝。

ひなたぼっこ中の3匹


Dsc_2371

間にCoCoちゃんがいるからか、すっかり安心してウトウトするMiuくん。


Dsc_2372

が、気がつくとCoCoちゃんがいない!?


Dsc_2374


嘘でしょう?


Dsc_2377

目を合わせちゃだめだ。

Dsc_2375

どうしよう。。。怖い。


Dsc_2378


逃げるに逃げられないMiu太。

この後しばらくして、そ〜っとそ〜っと忍ちゃんのそばを離れていきました。

| | コメント (3)

2008.04.28

暴食戦隊クイタインジャー

Dsc_2356

忍ちゃんが密かに唸ってる。

だけどMiuくん、聞こえない振り。

毛色がグレーの子って食いしん坊率が高いと勝手に思い込んでいる私。
CoCoちゃんは手づくりご飯オンリーにした途端急に食が細くなる。

| | コメント (0)

2008.04.23

微妙な三角関係?

背中が寂しそうなMiuくん


Dsc_2326

CoCoちゃんは忍ちゃんが好きなのきゃ?


Dsc_2329


母ちゃんはボクが好きだよね?


Dsc_2330


なんか嫌な視線を感じる。。。

Dsc_2332

イジけるMiuくんのそばにCoCoちゃんが、ゴロゴロ転がってやってきた。

「来たよ〜☆」

Dsc_2336

なんかおっぴろげ過ぎて嫌かも。


Dsc_2335

好きだったり、そうでもなかったり、とにかく微妙なこの3匹。

その割によく一緒にいるからやっぱり仲良しの部類なのか?

| | コメント (4)

2008.04.22

暖かくなって来たので

暖かくなって来たので、CoCoとMiuをお風呂に入れた。
久々の屈辱に呆然とするMiu。

Dsc_2338


だけど実はプリプリ怒っている。
毛繕いする顔が怖いし。。。


Dsc_2340

CoCoちゃんは静かにひたすら毛繕い。
それにしてもMiuもCoCoも細い!モフモフな毛でどんだけ大きさをごまかしてるんだ!?


Dsc_2341


そして、
まさか次は自分じゃないよねと警戒中の忍ちゃんと杏ちゃん。


Dsc_2342

お風呂の壁を走られても困るので、忍ちゃんを洗う勇気はない。

凶暴な杏ちゃんも私には無理だcatface

”30分後の2匹”

ストーブの前に集合。


Dsc_2349

なんか匂いが違うぞ


Dsc_2345

Miuくん、なんか暑くない?

そう?ボクは大丈夫。


Dsc_2355

| | コメント (3)

2008.04.21

猫それぞれ

CoCoちゃんは、最近自分でご飯を食べない。

食べさせて!とご飯の前でひたすら待つ。
こんなことをしていると、杏ちゃんに食べられてしまうので、仕方なく食べさせてあげる訳で。。。


Dsc_2276

みんなが食べる手づくりご飯にカリカリを少し入れたもの。
カリカリが全く入ってないと、何日でも絶食するCoCo嬢。


Dsc_2279


だけど結局ペロペロとスープだけを舐めるCoCo。

さて、一方、以前杏ちゃんにちょいちょいご飯を取られていたMiuくんは今、

堂々と横取りされていました。
唸っているのは杏ちゃん。

Dsc_2284

杏ちゃん怖いからヤダ!

誰も杏ちゃんには逆らえない。。。

| | コメント (4)

2008.04.18

milkyちゃん

ご近所さんのお友達、milkyちゃんが遊びに来てくれた。


Dsc_2292


早速甘える杏ちゃん。

本当に人が好きなのね。


Dsc_2294

なんだか落ち着くわ。


Dsc_2195

そしてMiu太。
警戒しつつmilkyちゃんのそばにいた彼。

milkyちゃんは強引に触ったりせず、次は触らせてねと優しく言ってくれた。


Dsc_2193

そして、変顔ばかりだったCoCoさん。
それでも、その表情、癒されるわ〜と言ってもらえました。

よかったねえ。

Dsc_2194_2

だけど、もうちょっと愛想よくすればよかったかしら。
ショボ〜ン。。。

また遊んでやってね、milkyちゃん。

*体調回復〜☆のため、またコメント欄OPENしました!
よろしければ一言残していってくださいね。

| | コメント (6)

2008.04.17

父ちゃん臭が好きな猫

CoCoちゃんは父ちゃんの匂いがどうやら好きらしく、脱ぎ捨てたままのGパンや枕の上で寝てる事が多い。


Dsc_2257

寝場所を移動させてもここに戻って来る。


Dsc_2261

父ちゃんラブ〜☆

若干悔しい。。。


Dsc_2273

| | コメント (0)

2008.04.16

久しぶりに猫草ショット

猫草ラブなCoCoとMiu。

ティータイムになると猫草周辺に集まってくる。

あ〜ん

Dsc_2238

パクッ


Dsc_2239

猫草を自分では食べられないCoCoは、こんな感じでパクつく訳ですが、食べようと思えば自分で食べられるMiuは横食いで猫草を荒らす。
ベタベタになって迷惑この上ない、この食べ方。


Dsc_2225

ほれ、こっちを食べな


Dsc_2209

ガジガジ シャクシャク

Dsc_2232


そしてもういっちょ、CoCoのペロンチョ

Dsc_2228

このとき、実は杏親子が羨ましそうに見ていたのですが、まだ猫草を疑って食べないのです。
だけど、こないだこっそり杏ちゃんが食べていたのを私は知っている。
本当はすんごい食べたいくせに。

| | コメント (0)

2008.04.15

台所に立つと

食後であろうとなかろうと、私が台所に立つと猫3匹の「ご飯の唄」が始まる。

Dsc_2192


比較的大人しかったMiuも、杏親子の真似して鳴くようになってきた。
CoCoちゃんだけは大人しくじ〜っと待つ。
そんなCoCoをチラチラ見ているMiu。
彼女を見習って大人しい猫に戻って欲しい。

Dsc_2196

Miuくんは長男だけど、下の子を見て真似してばかり。
いつまでも子供っぽいMiuくんがかわいくもあるんだけれど、本当にすぐ真似するから、悪い事もすぐ覚えちゃって困る。。。

Dsc_2198

*しばらくコメント欄閉じます。。。
読み逃げしてください。メッセージなどがありましたら、メールでおねがいしま〜す。

| | コメント (0)

2008.04.14

それぞれの朝

朝。

忍ちゃんはちゃっかりCoCoちゃんのそばに陣取っていた。
ちょっと迷惑そうなCoCoちゃんも

Dsc_2039

朝は眠い。
諦めてウトウト。。。


Dsc_2041

デカ尻がふたつ


Dsc_2044

その頃杏母ちゃんは

私の膝の上。


Dsc_2049

最近忍ちゃんがCoCoちゃんや私に甘えるようになったからか、親子のベッタリな光景があまり見られなくなった。忍ちゃんも親離れの時期なのかしら。

| | コメント (2)

2008.04.10

修行

絶対ぼっくりさんを落としません!


Dsc_2143


ショボショボ〜


Dsc_2137


ウトウト。。。


Dsc_2140

ポロッ ハッ!!!


Dsc_2142

まだまだ修行が足りんなあ


Dsc_2145

あたいは修行なんて嫌!


Dsc_2149

| | コメント (3)

2008.04.09

残念な寝顔

CoCoの寝顔はいつ見てもひどい


Dsc_2156

砂浜に打ち上げられたネコ


Dsc_2159

ゴロゴロ寝返りを打つネコ

そこへ合流したのは


Dsc_2167


同じくひどい寝相組の忍者


Dsc_2135

無防備にもほどがある

| | コメント (3)

2008.04.08

食べられないのに甘党

Dsc_2108

甘いものには目がないMiu


Dsc_2114

食べられないけどね


Dsc_2127

クンクン

今日はべっこう飴か〜いいねえ〜


Dsc_2106

ひと舐めさせろ〜い!


Dsc_2123

うちの飼い主はドケチだ!!!

さすがにMiuにはヨーグルトが精一杯
食べられないけど大好きな甘いもの
ちなみに、ゼリーが一番好きみたいで、狂ったように突進してきます

| | コメント (4)

2008.04.07

うたた寝のお供

私がどこでうたた寝をしていようとも、必ずやって来る”うたた寝のお供”。


Dsc_2076

私のそばにいれば忍者にいじめられないことが分かったのか、私がゴロゴロし始めると決まってピッタリくっついてくる。

Dsc_2079

母ちゃん。。。ここはキエ〜が聞こえなくていいねえ。


Dsc_2081

私が起き上がるとたちまち無防備になるMiu。
背後に気をつけろ!!忍者が狙ってるかもよ。

Dsc_2092


体重を測ると2.6キロしかないちっこいMiu。
忍ちゃんの体重はMiuの倍近くあるし、そりゃ怖いよね。
だから、どうしてもMiuを守ってしまう私なのでした。

| | コメント (4)

2008.04.03

ジャイ杏

ついさっきの光景。

最近食い意地が張って来た杏さんは、自分のをペロリと食べて、別のお皿へまっしぐら。
はいはい、ちょいとごめんなさいよ。とつまみ食い。

おかげで首周りが逞しくなって来た。

さようなら、スレンダーな杏ちゃん。。。

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »