« 食への飽くなき探究心 | トップページ | ジャイ杏 »

2008.03.24

ワイルド☆

Dsc_1910

Miuは鼻がペチャンコなので、ペースト状のご飯が鼻に入ってしまう。
なので、時々こうしてスプーンを使って食べるのを手伝うのですが、そうすると格段に食べやすくなるらしく


Dsc_1911

急に食べ方がワイルドに。


Dsc_1913


食べ方が激しくて、顔にいっぱいついてます。。。

そして、自分が食べ終わると、別のお皿へ。


Dsc_1890

「杏ちゃんが早くどこかへ行ってくれますように。。。」

呪文でも唱えてるかのようなMiu。
いつもこの2匹が取り合いながら競ってご飯を食べています。

最近めっきり食べる量が減ったCoCoちゃん。。。この食欲を彼女にも分けてあげて欲しい。

|

« 食への飽くなき探究心 | トップページ | ジャイ杏 »

コメント

Re:Mollyさんへ
そうなんです。。。だから、ウエストがキュっと締まっちゃって、CoCoらしくない体型になってしまいました。
よく遊んでるので、体調が悪いという訳ではないんでしょうけどねえ。
私が思うに、最近甘えられなくてさびしいのかなと。
別室で食べさせてあげると比較的ちょこちょこ食べるから。
ホント、みんな手がかかるから大変です。

Re:coco-punchさんへ
こちらこそご無沙汰しています。今目の状態が良くないので、ブログ巡りを控えてるんです。。。ごめんなさい。
Miuは元々ウェットフードが好きだったので、今はすごくおいしそうに食べてます。CoCoはどうしちゃったんでしょうねえ。体重も、ずいぶん軽くなってしまいました。
毎日、少しでも食べてくれると嬉しくて、でも食べないと心配で。。。

Re:茶々にゃんさんへ
手づくりご飯だと、一日何度もって難しいんですよねえ。カリカリの時はそうしてたんですが。なので、いつも別室でスプーンを使って少しずつ食べさせるんです。それでも量はちょっとだけで、触ると今までどこかに隠れてたあばらが簡単に触れるようになってしまいました。
よく動いてるから調子が悪いんじゃないとは思うんですが。
このまま痩せ続ける感じなら病院に行かなくちゃですね。。。

Re:モッチさんへ
ペチャペチャ食べるから、いつも顔にいっぱいつくの。ちなみに、CoCoはあごにいっぱい付けて食べるよ。
何度もご飯をあげてると、常に他の子がちょうだいって鳴き続けることになるので、なかなかそれも難しいのよね。
今の量で十分ならいいんだけど、それにしては痩せてきてるような。。。だけどね、サーモンだけはちゃっかり食べるの。
だからただ気に入らなくて食べないのかなあとも思うのよね。

投稿: cocomiu | 2008.03.25 11:03

Cocoちゃん、あんまり食べられなくなっちゃったんですか?
大丈夫かしら?
今日はワイルドmiuくん、
先日は食いしん坊の杏ちゃんが掲載されていたのに…。
でも、4にゃん4様の食べ方スタイル、面白いですね。

投稿: Molly | 2008.03.25 10:19

お久しぶりです♪
Miu君、お顔にいっぱいくっつけて子供みたいで可愛らしいですね!!
3枚目なんて、ホント、やんちゃ坊主みたいです(^ ^)
CoCoちゃん、食欲ないんですか??
心配ですね。
まあ、今食べてる量がCoCoちゃんの適性ならいいんですけど・・・

投稿: coco-punch | 2008.03.24 19:33

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ Miuくん、可愛い~♪
いっぱいお顔についてるよ~。
お弁当持ってお花見に行こうよ♪
杏ちゃんも譲らず食べてますねぇ。

CoCoちゃん心配です。
モッチさんの仰るように、少しづつでもいいから何回かに分けて食べてくれるといいですね。
家の兄ちゃんも食が細いのですが、背中に悪性腫瘍を背負いながらもご飯は食べてくれてます。一日何回も食べてます。

投稿: 茶々にゃん | 2008.03.24 14:45

happy02miuくんお顔にたくさんごはんついてるよhappy02
それでも3枚目はなんだかかっこいいgood
miuくんったら呪文となえてるの?!心の中ですっごい強く念じてそうだね(笑)
cocoちゃん心配だな~。cocoちゃんには回数わけても食べれる時に食べてほしいですね~。でも、他のニャンがきちゃうか。

投稿: モッチ | 2008.03.24 09:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 食への飽くなき探究心 | トップページ | ジャイ杏 »