« 猫にストーキングされる飼い主 | トップページ | ワイルド☆ »

2008.03.22

食への飽くなき探究心

最近、手づくりご飯にサーモンを入れるようになって、食への執着がすさまじくなってきた杏嬢。

台所の三角コーナーを漁ってみたり、私たちが食べているのを手でちょいちょいして食べてみたり。。。
今朝は父ちゃんのトーストに狙いを定めているらしい彼女。

Dsc_1919

一口ちょうだい。。。な切なる願いも空しく、父ちゃんがくれる気配がなく、仕方がないのでパンくずで我慢しようと思っている杏ちゃんなのでした〜。


Dsc_1920

|

« 猫にストーキングされる飼い主 | トップページ | ワイルド☆ »

コメント

Re:モッチさんへ
今までは食べなかったの。杏ちゃんはとにかく食が細い子で。。なのに、サーモンで目覚めちゃったのね。最近じゃ引き出しを開けて食料を探したり、父ちゃんのお菓子を食べてたり(涙)彼は厳しいので、ぜ〜ったいあげないね。私も一度あげたらおしまいだと思って、厳しくしてる。

Re:amiyanさんへ
気付いちゃったんでしょうねえ。いやあ、膝に乗って来たくらいで根負けしてしまうほど優しかないですよ、うちの相方は(笑)
私が甘やかすからだって怒られるから、最近は私もちゃんと怒るようにしてます。段々エスカレートしちゃうからねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
そうなんですよねえ。サーモンは、手づくり食で必要だっていわれたからあげてるんですけど、そしたらなんでもほしがるようになっちゃって。
なにかに目覚めたんでしょうねえ。今じゃサランラップまで食べちゃうんです。もうホント気をつけないと。

Re:ちかさんへ
今朝なんてね、旦那が置いてたカツのお菓子(駄菓子?)を親子で仲良く食べてるの。もうビックリした。
うちはMiuとCoCoが全然興味なし。
杏親子は本当におかしいくらいいつも食べられるものを探してるの。
Miuのストーカー、暇なときは嬉しいんですけどねえ。

投稿: cocomiu | 2008.03.24 09:09

ちんまり杏ちゃんが旦那さんのお膝にちょこんと!かわいいわ~!!
杏ちゃんって何でも食べるの?!
うちは頑固だから人間の食べ物をはじめいつものカリカリ以外も食べないよ。シーバも食べない・・。
父ちゃんは厳しいから杏ちゃんに負けないね。
私なら即負けしてあげちゃいそうだ!

投稿: モッチ | 2008.03.24 09:00

杏ちゃんの表情が全てを物語っているわー(笑)世の中には色んな美味しいものがある!って気づいてしまったのかな?
私だったらお膝に乗ってこられて催促されたら負けてしまいそうだけど、さすがパパさんですね(o^ ^o)

投稿: amiyan | 2008.03.23 23:57

杏ちゃん、真剣!
手作りご飯のサーモンが気に入ったのね♪
少しでも私達が食べてるものをあげると、味を覚えて
大変になっちゃうよね。
うちも弟の方がパンの味覚えてしまって、食べる時に
苦労してる。。。

投稿: 茶々にゃん | 2008.03.23 21:50

こんちは~杏ちゃん人間の食べ物が美味しいってわかってきたんだね~。
三角コーナー漁られるのは困るわ~うちもキララが凄かった頃いろいろ漁られてね~ほんと困ってたのー。
パンを見つめる姿が可愛いわ~。パン、うちも人気~。
でも和猫の方はまったく反応しないのよ。
下のストーカーMiuちゃんめっちゃ可愛かったわ。
特にパソコンのとこに座ってるショットー。

投稿: ちか | 2008.03.22 17:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫にストーキングされる飼い主 | トップページ | ワイルド☆ »