« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.24

ワイルド☆

Dsc_1910

Miuは鼻がペチャンコなので、ペースト状のご飯が鼻に入ってしまう。
なので、時々こうしてスプーンを使って食べるのを手伝うのですが、そうすると格段に食べやすくなるらしく


Dsc_1911

急に食べ方がワイルドに。


Dsc_1913


食べ方が激しくて、顔にいっぱいついてます。。。

そして、自分が食べ終わると、別のお皿へ。


Dsc_1890

「杏ちゃんが早くどこかへ行ってくれますように。。。」

呪文でも唱えてるかのようなMiu。
いつもこの2匹が取り合いながら競ってご飯を食べています。

最近めっきり食べる量が減ったCoCoちゃん。。。この食欲を彼女にも分けてあげて欲しい。

| | コメント (5)

2008.03.22

食への飽くなき探究心

最近、手づくりご飯にサーモンを入れるようになって、食への執着がすさまじくなってきた杏嬢。

台所の三角コーナーを漁ってみたり、私たちが食べているのを手でちょいちょいして食べてみたり。。。
今朝は父ちゃんのトーストに狙いを定めているらしい彼女。

Dsc_1919

一口ちょうだい。。。な切なる願いも空しく、父ちゃんがくれる気配がなく、仕方がないのでパンくずで我慢しようと思っている杏ちゃんなのでした〜。


Dsc_1920

| | コメント (5)

2008.03.21

猫にストーキングされる飼い主

朝、一連の家事が終わって、着替えようとするとやってくるこの方
(どれだけポカポカ陽気でも、ついストーブを付けて着替えてしまいます。。)


Dsc_1753

母ちゃん、ストーブあったかいね

うん。。。あったかいけど、Miuくん邪魔


Dsc_1759


ストーブは最高だねえ
ついまったりしちゃうよ

でしょうね
どうでもいいけど、ど、い、て!!!

Dsc_1757
膝に手を乗っけてまったりMiu。
まんざらでもない私は、無理矢理どかせる事ができないのでした。

(30分後...長っ!)どうにか着替え終わり、さて、仕事しようかと思うと、今度はMacの前に。。。(涙)

Dsc_1751

母ちゃん、今日のお仕事な〜に?

。。。。(涙)
Miuに追いかけられる夢を見そうです。

| | コメント (4)

2008.03.20

モデル向きな猫

時々Miuにオシャレをさせたくなるのは、彼が意外と好きそうだから。
旦那は「諦めたんだよ」と言うが、果たして本当のところはどうなんだろうか。

まずは、こちらからどうぞ。
注意!!音が出ます。無駄に。。。

そしてちょっと下向き加減で大人の男を決めてみる。
Dsc_1851_3

目線を変えてキリリ顔。
Dsc_1854_2

結構と彼自身もモデルになりきってる気がするんだけどなあ。。。

*おまけ*
CoCoちゃん。
ちょっとボーイッシュ

Dsc_1862_2

| | コメント (5)

2008.03.18

ゴロゴロ猫文字

ねえねえ、忍者


Dsc_1639

見て見て


Dsc_1641

ぬい〜ん


Dsc_1643

忍者もやってみそ

。。。。。

Dsc_1645

今日の忍者つまらん。。。


Dsc_1649

今度は珍しく天敵杏ちゃんがやってきた

そして猫文字「ル」
Dsc_1661

じゃあ、コレは?


Dsc_1666


え〜っと。。。。

ムンク?ドクロ?


Dsc_1677

| | コメント (4)

2008.03.17

降りられないのに上がる男

Miuは高いところに上がる事はできても、降りるのは相当調子がいいときでないとできない。
そして無理はしない。

それなのに、ベッドルームにある棚に上がっては、降りられないから決まって私を呼ぶ訳で、


Dsc_1726

行ってみると、こんな顔で途方にくれているMiuがいる


Dsc_1732

早く下ろしてくれませんか。。。?


Dsc_1741

CoCoちゃんが見える。ボク下りたい
仕方ないなあと、Miuを下ろした途端、今度はCoCoが上がる。

彼女は一人で下りられるので、写真を撮るだけ撮って、立ち去らせていただきました


Dsc_1745

| | コメント (4)

2008.03.16

春を飛び越して夏男

Dsc_1778

こんにゃちわ


Dsc_1779

ホエ〜

| | コメント (5)

2008.03.13

打倒!杏親子トレーニング

杏親子は時に攻撃的。
いや、これが猫というものなのかもしれない。

CoCoとMiuはやられても仕返しする術を知らず、大抵やられっ放し。
父ちゃんがいつも「Miu太、逃げずに闘え!」っていうけど、どうしていいのか分からない。
個人的に、私は闘って欲しくなかったりもするけど。

だけど、Miuも男だ!
やっつけることはできなくても、すぐ逃げる癖は克服したいところ。

という訳で、今日はCoCoやんと一緒に打倒!杏親子トレーニング。

さあ、来い!!

やる気なCoCoやん。


Dsc_1583

よ〜し!いくぞ〜!!!


Dsc_1589

とうっ!!!!!


Dsc_1592

寝技を極めようとするCoCo


Dsc_1594

ボクだって強いんだ〜!!!

Dsc_1595

忍ちゃん達のプロレスと比べたらダンスのようなココミウプロレス(笑)
だけど彼らはものすごく真剣。

| | コメント (6)

2008.03.12

かご猫Miu太

そろそろかごの季節かしらと出した途端、すかさず入るMiu。

ジャストサイズです。

Dsc_1611

急に身を隠すMiu。


Dsc_1601

杏ちゃんがご通行。
猫パンチを食らわないように警戒オーラ全開。


Dsc_1603

通り過ぎたのをしっかり確認してホッとひと安心のヘナチョコMiu太。


Dsc_1607

モフッ


Dsc_1614

| | コメント (7)

2008.03.11

気が多いCoCoやん

昨日忍ちゃんとのラブショットを披露したばかりなのに、今日はMiuくんとラブラブなCoCoちゃん。

鼻キッス♡

Dsc_1575

Miuくんなぜかフレーメン。


Dsc_1577


気まずくなる2匹。


Dsc_1578

元々仲がいいこの二匹だけど、忍ちゃん焼きもち焼かないかなあ。CoCoちゃんは誰とでも仲良くできるってことでしょうかね。いい意味で。

| | コメント (4)

2008.03.10

この2匹、付き合い始めたらしい

ふと見ると、CoCoちゃんに忍ちゃんがくっついていた。

CoCoちゃんはくっつかれるのが嫌な子なので、「忍ちゃん、怒られるよ」なんて言っていたのですが、

Dsc_1437

なんだかいい感じな2匹。


Dsc_1444

ふとCoCoちゃんが目を覚まして、忍ちゃんをクンクン。

なんか複雑な気持ちになり、相方にこの2匹どうしたんだろうと尋ねてみたところ、
「知らなかったの?付き合い始めたんだってよ」
と。
忍ちゃん、私に何の断りもなくCoCoちゃんと付き合うなんて〜!!!

Dsc_1481

杏ちゃんもなんだか寂しそうな気が。


Dsc_1483

2匹は増々ラブラブに。


Dsc_1487

がしかし、CoCoちゃんふと思う。
「こんなへなちょこでいいのか、私。。。」


Dsc_1498

そしてこの表情。
相方「ココやん、やな女だな」

カチ〜ンときた私「忍ちゃんにCoCoちゃんはもったいないわ!」

すっかり「両家の親」(笑)。

だけど、結局こうなりました。


Dsc_1503


そして、次の日の朝もこの2匹は一緒。


Dsc_1504

ああ、嘘だと言って。。。

いきなりCoCoちゃんを取られて動揺する飼い主でした。


Dsc_1511

ど、どうぞ、お幸せにcrying

| | コメント (5)

2008.03.08

お邪魔虫 その2

今日もモニターの前にお邪魔虫。

わざわざここで毛繕いしなくても。。。


Dsc_1406

もんぺ姿の杏。

なんかよく見ると変な格好。


Dsc_1418

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない!
仕事ができんじゃないか!!!


Dsc_1426

いつの間にか忍ちゃんまでcrying


Dsc_1427

仕事ができないと、君たちのマグロは買えないのだぞ。

説得してみましたが、彼らはただただキョトンと理解できないふりをする。

| | コメント (4)

2008.03.07

お邪魔虫

仕事をしようと思うと、この2匹がすかさずやってくる。

杏ちゃんは私の膝、Miuくんは机の上。


Dsc_1386

私の腕を枕にするも、ものすごく邪魔。


Dsc_1392

このブランケットからは出ないでくださいとの願いを込めて、Miuエリアを作った。

それでもやっぱりお邪魔虫。。。


Dsc_1402

| | コメント (2)

2008.03.06

杏ちゃんのお食事風景

杏ちゃんは究極のダラダラ食い。

Dsc_1373

じれったくなるほどに遅い。


Dsc_1375


いつまでたっても片付けられない朝食風景をどうぞ!

| | コメント (7)

2008.03.05

ココ派の活動

昨日突然発足したココ派閥。

どんな活動をする派閥なのかというと、

まず、それは朝の会議に始まる。
(杏ちゃんはナ〜ゴな時期のため、欠席)
ちなみに、ストーブは付いていません。なぜにここに集まる??

ココ議長「今日の議題は、人間のお菓子!
最近、父ちゃんの間食の量が増えたように思う。そこで、父ちゃんのメタボ防止の為に、お菓子徹底摘発を行う!」

Dsc_1331

「ちょっと!忍者、聞いてるの?」


Dsc_1332

「全く、みんなやる気ないんだから」

Dsc_1333

「じゃ、今夜、早速計画実行よ!」


Dsc_1335_2

ーそして、その夜

父ちゃんのふ菓子のふーちゃんに接近中。

Dsc_1358

フガフガ。。。

Dsc_1360

ペロッ
「甘〜い!!!!」(本当に舐めたので、飼い主によって即刻退場させられました)

Dsc_1362

続いて黒い影が。。。

フガフガ、ペロッ(こちらも強制退場)


Dsc_1371

ココ派の活動は、時に大迷惑。

| | コメント (3)

2008.03.04

新しい派閥?

Dsc_1163

ベッドの上でにグレーとクリーム色のハリネズミが2匹。

昼間いつも一緒にいるこの2匹。


Dsc_1168


杏ちゃんにしか懐かなかった忍ちゃんも、CoCoちゃんのおおらかさが好きになったかな?

CoCoちゃんはある程度の距離を保ってくれるなら誰でもウェルカム。
時々猫パンチしてくる忍ちゃんでも、普段はこうしてそっとそばにいるだけなのでさほど気にならない様子。


Dsc_1159

CoCoちゃんが遊び始めると忍ちゃんも同じように遊びだす。


Dsc_1191

杏ちゃんも加われば、CoCoちゃん率いる新しい派閥みたいです。


Dsc_1195

| | コメント (3)

2008.03.03

タジタジ

飼い主に似たのか、匂いを嗅ぐのが好きなCoCo。


Dsc_1306

迷惑そうなMiuの匂いをひたすら嗅ぎまくる。


Dsc_1283

Miu「もうやめれ」


Dsc_1284

ひとしきり匂いを嗅いで、落ち着いた。


Dsc_1287

CoCo「Miuくんの匂いってなんか香ばしい。。。」


Dsc_1292


見た目、なんだか似て来たこの2匹。


Dsc_1305

CoCo&Miu「失礼な!!」


Dsc_1302

CoCo「Miuくんみたいにモフモフバサバサじゃないわ、私」


Dsc_1307

*おまけ*

キャットニップ入りお手玉でも嗅いでなさい。 by 飼い主


Dsc_1299

| | コメント (5)

2008.03.01

それぞれの休日

Dsc_1321


杏ちゃんは私の仕事イスでお昼寝。目、開け過ぎです。。。


もしくは、なにか考え事をしているのか。
いずれにしても怖い。

一方モフっとさんたちは、杏親子の影響か、最近いつも一緒。


Dsc_1349

MiuくんがCoCoちゃんのそばに行ったのか。


Dsc_1346

はたまたCoCoちゃんがMiuくんの匂いを嗅ぎに行ったのか。

Dsc_1343

いずれにせよ、仲がいいのは嬉しい事だ。

ところで忍ちゃんはどこに行ったんだろう。。。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »