« 飼い主でここまで違う | トップページ | こじんまりと »

2008.02.05

寒いの大好きネコ

月曜日、庭の雪に興味津々のMiu。


Dsc_0440

風邪を引くといけないからと、ここ数日外には出さなかったのですが、出せ出せとあまりにうるさいのでちょこっと出してみることにしました。

意外と寒さに強いMiu。
雪が触りたくて仕方がないみたいで。。。


Dsc_0441

サクサクと、何のためらいもなく、雪の上を歩き回っていました。

Dsc_0442

家の中でも絶対カーペットの上で寝ないMiu。
意外と暑がりだったりして。

|

« 飼い主でここまで違う | トップページ | こじんまりと »

コメント

Re:モッチさんへ
モッチさん風邪引いちゃったの?お大事にね!このところ毎日寒いもんなあ。。。
Miuにとって雪の上を歩くのは初めてだったはずなのに、普通にサクサク歩いてて、ちょっと男らしかったです。
普段とはちょっと違うたくましいMiuでした。

Re:amiyanさんへ
今年で5歳になるMiu。5年生きてたら肉球の表面も固くなるもんで、だからなのか全然平気そうでした。
しつけねえ。。。できることならできてた方がいいよなあって杏ちゃん達見てて思います。
呼んだら来るし、ダメなことはちゃんと理解してくれるし。
褒めて育てた結果はCoCoとMiuです。どうですか?

Re:茶々にゃんさんへ
寒いと関節が痛むんじゃないかって思うんだけど、平気そうでした。意外ともう足いたくなかったりして。
Miuが一番モコモコですね。
実は肉球の間にもモフ毛の生えているMiuです。

Re:ママちゃんさんへ
外に出るのは今のところCoCoとMiuです。
この2匹はおっとりしててそんな動きもすばしっこくないのでリードなしでも平気なんです。最近杏ちゃんも出たがるんだけど、ジャンプ力があって塀を乗り越えそうなのでリードは必須ですね。
みんな外に興味津々です。
忍ちゃんはビビリなのでまだ出たがりません。

Re:ちかさんへ
しつけね、意外とできるもんなんですよね。結婚する前相方は5匹の猫を飼ってたんですけど、み〜んな呼んだら来るし、返事もするし。
うちも暑がりはCoCoだと思ってたのに、意外とMiuが雪遊び一番乗りでした。タマちゃんも好きだったりして。

投稿: cocomiu | 2008.02.06 08:30

miuくん元気だね~♪
さすがモフモフ隊長!!
肉球はまっ赤にならなかった?!
自ら雪の上をさくさく歩くなんて、寒いの嫌いじゃないんだね~♪隊長!ついてゆきます!
風邪なんてひいてらんね~!

投稿: モッチ | 2008.02.05 23:53

miuくんすごい~ボディはモッフモフだから防寒になるかもしれないけど(笑)肉球は冷たそうだけど、どうなんでしょうね?
そうそうしつけ!うちはもう「ホメて育てる」がスローガンになっているから、今からはもう怒ったりできないなぁ(。-_-。 )今は素直で可愛いんだけど、大人になったらどうなるんだろう…

投稿: amiyan | 2008.02.05 22:36

Miuくん、すごいすごい!
肉球が凍ってしまいそう。でも、珍しくて楽しいよね♪
Miuくんは寒さに強いんだ。
一番毛がモコモコかな?
家の兄ちゃんも寒さに強いよ。

投稿: 茶々にゃん | 2008.02.05 22:12

miuくんチャレンジャーだなぁ^^
雪の上をズンズンと進んで行きそうな後ろ姿がカッコイーイ!
お外に出るのはmiuくんだけですか?

投稿: ママちゃん | 2008.02.05 21:53

おはよう!下の飼い主でここまで違うってなんだか考えさせられる内容だわ~私も過保護(笑)絶対なめられてるわ!!
しつけなんて全然出来てないもんね(笑)
miuちゃん結構寒さに強いんだね~。うちはぷぷだけが暑がりかな~。
最後のそーっと雪の所に手出してる姿が可愛い♪

投稿: ちか | 2008.02.05 09:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 飼い主でここまで違う | トップページ | こじんまりと »