« ☆勝手に人気投票☆ | トップページ | それぞれの休日 »

2008.02.29

久しぶりのひなたぼっこ

暖かい日差しを浴びようと、久しぶりにMiuとひなたぼっこ。


Dsc_1184


たらいの中で水なし半身浴中のMiu。


Dsc_1178

鳥さんもたくさん集まって来て、にぎやかな庭。


Dsc_1180


Miuくん、いいな。
早くボクもお外に出たい。

忍ちゃんはすばしっこいので、リードなしでは出せません。
だけど忍ちゃんはリードをつけることを断固拒否!するので当分まだインドア。


Dsc_1187

杏ちゃんはテレビの上から。

Miuくんだけズルい。。。


Dsc_1188

さすがに4匹一度に外に出すのは怖くてできません。
反感を買おうとも、日光浴は1匹ずつ。。。絶対デッキから出ない or 大人しくリードを付けさせる が条件です。

|

« ☆勝手に人気投票☆ | トップページ | それぞれの休日 »

コメント

Re:emi-mayさんへ
これ、野田琺瑯のたらいです。
大きさがちょうど良くて、下着を洗うときとか、もちろん足湯にも使えます。時々Miuが入ってることも。
ぽかぽかしてきたので、ひなたぼっこ、気持ちいいですね。うちもそんなに日当りがいい訳ではないので、庭に出ないとひなたぼっこできないんです。

Re:モッチさんへ
ホント、部屋の中にいる時はMiuの目って黒目がちだから、外に出ると宇宙人みたい。
MiuとCoCoは動きが鈍いし、ジャンプ力もないから安心なんだけど、忍ちゃん達はすごい運動神経がいいから怖いのよね。
出してあげたいんだけどねえ。

Re:ママちゃんさんへ
別に入れって言った訳でもないのに、たらいがあればつい入ってしまうMiuくん。猫ってみんなそうですかね。
Miuはひなたぼっこしたあと、干したての布団みたいな匂いがするんです。CoCoちゃんはそんなことないんですけどね。モフモフしてるからかなあ。
忍ちゃんはリードにものすごい警戒するからまだ当分無理かもしれません。。。

Re:ミサちゃんへ
お仕事順調?
頑張ってますか?
ミサちゃんは平日がお休みなのかしら。あったかい日はお休みしたいよねえ。私もついひなたぼっこの時間が長めになっちゃうよ。
お仕事頑張ってね!

Re:coco-punchさんへ
目も届かないし、暴走したら止められないから。
1匹でも絶対目が放せないですもんね。
Miuはこうしてたらいの中でポカポカしててくれるので、その点らくちんです。

投稿: cocomiu | 2008.03.01 13:34

このたらい、とっても可愛いですね!
もちろん入ってるMiu君が可愛いんですけど(^^;)
もしかしてホーローかな?
私は足湯用にホーローのたらいが欲しいです!
そしてMiu君みたいに入りたいなぁ。。。
みんな日向ぼっこが出来る環境が素敵ですね。
うちも、もう少し日当たりが良かったらなぁと思います。

投稿: emi-may | 2008.03.01 00:33

猫の目っておもしろいわ~!!
今日のmiuくんも忍ちゃんも宇宙と交信してるみたいなんだもん(笑)
それに、たらいにちょこんってはいってるmiuくんかわいいわ~♪
お外出すのってすばしっこい子がいるとこわいんだよね~。

投稿: モッチ | 2008.02.29 18:49

たらいの中のMiuくんの得意げなお顔がチョ~キュート☆
まんまるMiuくんの日向ぼっこ姿和みますよ~♪
忍ちゃんも頑張ってリードを付けられるようになって
お外に出られるといいねsun

投稿: ママちゃん | 2008.02.29 16:48

miuくんいいねぇ~、今日は本当に暖かくて、
日向ぼっこにはもってこいだもんねぇ。
私も、お休みならmiuくんと一緒に日向ぼっこしたいよう~。
最近、お天気がいい日は、お休みしたい病にかかっています…。疲れてるのかな…?
そうは言っても、さてもう一仕事!!

投稿: ミサ | 2008.02.29 15:52

あはは!!たらいのなかのMiu君可愛いですね!!
なんだかジャストサイズ!!!

確かに4匹いっぺんのお散歩は無理ですよね・・・
猫さんの場合、みんな好き勝手しそうだし・・・
絶対に目が届かないですモン(^ ^);

投稿: coco-punch | 2008.02.29 14:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆勝手に人気投票☆ | トップページ | それぞれの休日 »