« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

久しぶりのひなたぼっこ

暖かい日差しを浴びようと、久しぶりにMiuとひなたぼっこ。


Dsc_1184


たらいの中で水なし半身浴中のMiu。


Dsc_1178

鳥さんもたくさん集まって来て、にぎやかな庭。


Dsc_1180


Miuくん、いいな。
早くボクもお外に出たい。

忍ちゃんはすばしっこいので、リードなしでは出せません。
だけど忍ちゃんはリードをつけることを断固拒否!するので当分まだインドア。


Dsc_1187

杏ちゃんはテレビの上から。

Miuくんだけズルい。。。


Dsc_1188

さすがに4匹一度に外に出すのは怖くてできません。
反感を買おうとも、日光浴は1匹ずつ。。。絶対デッキから出ない or 大人しくリードを付けさせる が条件です。

| | コメント (6)

2008.02.27

☆勝手に人気投票☆

エントリーNo.1
☆Miu(ミュウ)☆

Dsc_1269

私の友達の中では、ダントツで人気1位のMiu。
不思議ちゃんなところが魅力です。

エントリーNo.2
☆CoCo(ココ)☆

Dsc_1271

たれ目なせいでいつも悲しそうだけど、きっと一番の楽天家。
家族には女の子らしいと大人気。

エントリーNo.3
☆杏(あんず)☆

Dsc_1266

人が大好き。
猫に甘えて欲しい人にオススメ♡

エントリーNo.4
☆忍者☆

Dsc_1268

マザコンだけど、最近人間にも甘えるようになってきました。
我が家で一番のやんちゃ坊主。
そして4にゃんの中で一番やわらかい毛の持ち主。

私の中で一番を決めるのは至難の業だけど、それぞれになにか賞をあげるとするなら、

不思議ちゃんNo.1!!
Miu

癒し系ぽっちゃりさんNo.1!!
CoCo

ベッタリ甘えん坊No.1!!

小悪魔猫No.1!!
忍者

でしょうか。

| | コメント (9)

2008.02.26

忍者。

毎朝、思いっきり遊んでやらないと、ウニ〜、ウニ〜ってそれはもううるさい忍者。

ムズムズしながら待っています。


Dsc_1125

忍ちゃんのお気に入りはもっぱら羽のおもちゃ。


Dsc_1137


ワクワク感が伝わってきます。


Dsc_1141


はっ!!


Dsc_1142

ほっ!!!


Dsc_1144

力一杯引っ張るから


Dsc_1132

あっという間に壊れます(涙)


Dsc_1126

動きも速いので


Dsc_1145


ピントが追いつきません。


Dsc_1146

そんな忍ちゃんをこっそり見ていたMiu。
動きが速すぎてボクには見えない。。。


Dsc_1119

| | コメント (6)

2008.02.25

手術日当日の優しい猫

日曜日、私がレーシックの手術を受けた日の朝。
ドキドキしながらテレビを見ていた時の様子。


Dsc_1212

母ちゃんの目が良くなりますように。

祈ってくれてそうなMiu。


Dsc_1232

と思ったらただウトウトしてるだけでした。


Dsc_1239

そろそろ支度をしようかなとMiuをCoCoの隣へ。

Dsc_1244

以下、飼い主の妄想。。。

CoCo「Miuくん、ストーブはあったかいねえ」


Dsc_1247

Miu「う、うん」


Dsc_1251

CoCo「幸せだね」


Dsc_1249

2にゃん、ご挨拶Chu~heart01

数分後...

Dsc_1259

ダレてくるCoCo。


Dsc_1260

呆れ顔のMiu。

手術の最中は猫ズのことを思い出す余裕がなかったけど、朝のまったりタイムでずいぶんリラックスさせてもらいました。そして無事手術は成功。視力も回復致しました!

| | コメント (9)

2008.02.23

4次元ポケット

またモゾモゾなにか始めたMiu


Dsc_1072


ああ、いつものやつね

と、思ったら


Dsc_1097


さらに入ろうとする彼。。。


Dsc_1078

コレ、絶対4次元ポケットなんだ。
ぜ〜ったい入れるんだ!


Dsc_1090

入れる訳はない。。。


Dsc_1081

| | コメント (8)

2008.02.22

ホッカイロ

午前中、掃除やら洗濯やら、もろもろの家事が終わった後仕事を始めることにしているのですが

Dsc_1098


空気を入れ替えて冷えきった部屋。
寒いからエアコンを付けようかとも思うんだけど、乾燥して目がカピカピになるから付けたくない。
そんな私の思いを知ってか知らずか

Dsc_1100

こうしていつも杏ちゃんが私のひざを温めてくれます。

杏ちゃんちっこいのにあったかい。


Dsc_1105

お互い温め合いながらのんびりした時間を過ごす毎日に幸せを感じます。

| | コメント (7)

2008.02.21

生粋の食いしん坊

Dsc_1108


スーピースーピー寝息が聞こえて来る午前中の光景


Dsc_1111


パシャパシャ写真を撮っていても全然起きる様子もなく、完璧に熟睡中

それが、コーヒーを入れようとテーブルの上にマグカップを置いた瞬間

Dsc_1116

ニョキっと顔を出すCoCo

なんでもご飯だと勘違いするそのクセ、やめてもらえませんか?

| | コメント (4)

2008.02.20

他力本願ミュウ太

足で、やあpaper


Dsc_1057

手も一緒に、やあpaper

Dsc_1060

ボクの願いを聞いてくれるかい?


Dsc_1069_2

まず、CoCoやん、いきなり襲って来るからやっつけてくれ。

Dsc_1070

それから、あいつ、忍者!
キエ〜って怖いから、あいつもやっつけてくれ!


Dsc_1071

父ちゃん「ミュウ太、やっつけるなら自分でやれ!男なんだから!」


Dsc_1062

チッ!


Dsc_1052

| | コメント (3)

2008.02.19

ゴロゴロ...

Dsc_1035

ホットカーペットでゴロゴロしているぽっちゃり隊。
さっきまでボクシングしていたこの2匹。
汗を流した後は仲良くまったり。


Dsc_1037

ボクシングが楽しかったのか、微笑みを浮かべてまどろむ忍者。


Dsc_1040

手が触れても平気になって来たいい感じの2にゃん。


Dsc_1043

杏母ちゃんジェラシーか!?と思いきや


Dsc_1049

さりげなくゴロゴロに混ざっていました。
この3にゃんはずいぶん仲良しになってきました。
ああ、モフモフMiuさんよ、君はやっぱりまた一人で丸くなっているのだね。。。

| | コメント (3)

2008.02.18

ぬいぐるみ

ここ数日、風邪を引いていたり疲れていたり、仕事も立て込んでいたりで、もうMiuをモフモフしないとどうしようもない!って訳で(笑)、Miuをイジって癒される事にしました。


Dsc_0876

ぬいぐるみのようにちょこんと座っているMiu。


Dsc_0878

寒いからか、両手を股にはさんでいます。

Dsc_0891

ボクに触りに来たのかい?


Dsc_0898

まずはあいさつ代わりの指クンクン。


Dsc_0901

よろしくの口プッシュ

Dsc_0906

大好きなあご。
Miuも触られるのが好きなあご。


Dsc_0910

だけど、


Dsc_0907

やり過ぎは注意。
カップっとやられます。


Dsc_0899

ぬいぐるみのようなMiu。
4匹の中でも一番の不思議ちゃん。

眺めるだけでもふ〜っと疲れが抜けるけど、触ったり匂いを嗅いだりすれば、もう体の毒がスッカリ抜けちゃうのです。

| | コメント (10)

2008.02.14

2才の誕生日

今日はバレンタインであり、忍ちゃんの誕生日でもあります。
我が家は大家族のため、バースデーケーキはでませんが(笑)いつもより優しい杏ちゃんが忍ちゃんのそばにピッタリついています。

Dsc_0713

寒い日は、体温の高い忍ちゃんのそばが一番

Dsc_0714


親子だから波長も似ているのか、とっても安心した表情


Dsc_0712


眠りに落ちる瞬間も大体同じ


Dsc_0717

クッションの上で2匹が寄り添って暖を取っている


Dsc_0719

だけど体温の高い忍ちゃんは、そのうち暑くなって来てクッションからはみだす


Dsc_0721

杏ちゃんさらにぴったりくっつく


Dsc_0723

私の息子は湯たんぽ代わり

一番年下なのに我が家で一番でっかい忍ちゃん。
最近はMiuくんをいじめたり、やんちゃ盛りですが、実は一番甘えんBOYなのだ。

そんな忍者を今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9)

2008.02.13

女子ならではの悩み

Dsc_0725

じ〜っと杏ちゃんを見つめるCoCo。


Dsc_0741

なんで杏ちゃんはあんなに小さいの?

CoCoもずいぶん体重が減ったのに、杏ちゃんと並ぶとやっぱり大きい。


Dsc_0792

脂肪が減って寒くなったのか、ストーブに当たるCoCo。背中に哀愁を漂わせながら。


Dsc_0798

CoCoだってこれでもすっごい体がスッキリしたんだよ。

今はまだ痩せた分のたるんだ皮で、たっぷり感いっぱいだけど、そのうちスリムなCoCoになれるはず。
痩せてからというもの、彼女の動きが機敏になってきた。やっぱり脂肪が重くて動きにくかったんだろうなあ。

| | コメント (3)

2008.02.12

飼い主の匂い

Miuと杏ちゃんにこよなく愛されている私♡

部屋着に着替えてワンピースを置きっぱにしていると


Dsc_0666


今日はMiuが先にキープ。

出遅れた杏ちゃん。
ちょっとそこのまるっこい子、どきなさいよ〜。


Dsc_0668

杏ちゃんの事はまったく怖くないMiuは、杏ちゃんが近づいてきても動じない。
杏ちゃんはMiuくんを若干怖がっているので、これ以上攻撃してこないのだ。
猫の関係って面白い。


Dsc_0671


杏ちゃんの訴えも無視。

しかし。。。。来た!!!
あいつが!


Dsc_0675

杏「我息子よ、あのまるっこいのをやっちまいな!」
Miu「!?」

忍ちゃんは私のものにほぼ興味がないので、スルーして行ってしまいました。

| | コメント (5)

2008.02.11

cocomiu兄

金曜日から我が家に遊びに来ていた兄。

早速杏ちゃんは兄のそばに。


Dsc_0760

ホント、甘えるのがうまいなあ。


Dsc_0773


CoCoも気になるものの、なかなかきっかけがない様子。


Dsc_0764

思いがけず猫にモテ始めた兄は窮屈そうにイスに座り、大してモテない旦那はドカっと座る。


Dsc_0765


実家に帰っている時は触らせてもくれないMiuも、東京にいる時は無抵抗。


Dsc_0736

Miuに触れて大喜びの兄。


Dsc_0733

実は忍ちゃんも兄ちゃんにスリスリするなど、本当にモテモテだった兄。
2泊3日の短い東京ステイだったけど、きっと猫に囲まれて幸せな時を過ごせたに違いないと勝手に思っている。

| | コメント (2)

2008.02.09

忍者、存在だけでMiuを倒す!?

Dsc_0640

neko-kobutaさんに借りた雑誌の匂いを嗅ぐMiu。
タイちゃんたちの匂いがするのかな?

かなり念入りです。

Dsc_0646

隅々まで。。。


Dsc_0665

するとそこへ。。。やっぱり来た、忍者さん。


Dsc_0649

そしてやっぱり固まるMiu。

Dsc_0656

忍ちゃんはただ雑誌が気になって来ただけなのにね。。。


Dsc_0684

もう!そこにいるだけで怖いんだよ〜!!!

Dsc_0652

Miuくんが忍ちゃんに勝つ日はやってくるんだろうか。。。

| | コメント (3)

2008.02.08

若干お怒りモード

Dsc_0575

ダイニングのイスでお昼寝中の3にゃん。

よ〜く見ると杏ちゃんは起きてる?


Dsc_0584

忍ちゃんの手が杏ちゃんの頭に。。。
押さえつけられてるのか、低いうなり声が聞こえる。

忍者、そのうちやられるぞ!知らないぞ!


Dsc_0583


うなり声に目を覚ますCoCo。
ま〜た忍者怒られるんだなあ。。。気の毒に。。。


Dsc_0588

こちらソファで平和なお昼を過ごすMiu。
杏親子の近くにいると必ずなにかトラブルに巻き込まれるMiuは、最近こうして彼らから距離を置いて寝るようになった。

Miuの平和な寝顔にニヤけていたころ、ウニャニャニャニャ!シャ〜!!!という声とともに、ダッシュで杏ちゃんが私の仕事机に逃げてきました。

やっぱりあの忍ちゃんの手が気に入らなかったのね。


Dsc_0601

そしてプンプンオーラを発しながら庭を眺める。。。。


Dsc_0598


目が、目が怖い。。。

| | コメント (6)

2008.02.07

張りつめた空気

Dsc_0519

お昼寝から覚めて気がついた。

Miuくんの隣に忍者。。。
いつもはCoCoちゃんがいるはずなのに、なぜに忍者。。。?

一気に警戒モードに突入のMiu。


Dsc_0521

いつキエ〜ッ!と忍者のパンチが飛んで来るか分からない。
気を抜くとやられてしまう。。。ドキドキなMiu。


Dsc_0525


しばらくこの状態が続き、結局忍者のキエ〜!!!パンチでMiuくんダッシュで逃げて行きましたとさ。

父ちゃん曰く、今度Miu太に闘い方を教えちゃる!だそうだ。
脱ヘナチョコMiuなるか!?

| | コメント (4)

2008.02.06

こじんまりと

Dsc_0530

やどかりのようにシャカシャカトンネルにおさまるCoCo。


Dsc_0532

杏「変な子ねえ。。。」

CoCo「• • •」


Dsc_0540

忍者「僕も入れて〜!!」

CoCo「• • •」


Dsc_0546

忍者「次入れてもらうんだ〜ワクワク☆」

CoCo「• • •」


Dsc_0554

忍者「• • •」

CoCo「• • •」


Dsc_0571

CoCo、無言で忍者を拒絶。

| | コメント (4)

2008.02.05

寒いの大好きネコ

月曜日、庭の雪に興味津々のMiu。


Dsc_0440

風邪を引くといけないからと、ここ数日外には出さなかったのですが、出せ出せとあまりにうるさいのでちょこっと出してみることにしました。

意外と寒さに強いMiu。
雪が触りたくて仕方がないみたいで。。。


Dsc_0441

サクサクと、何のためらいもなく、雪の上を歩き回っていました。

Dsc_0442

家の中でも絶対カーペットの上で寝ないMiu。
意外と暑がりだったりして。

| | コメント (6)

2008.02.04

飼い主でここまで違う

私が育てたMiuとCoCo。
性格は比較的おっとりしていて、特に飼い主に従うでもなく、自由。

猫が呼べば私が行くという毎日だったので、名前を呼べば振り返るけれど、そばに来ることはない。
怒られても無反応でいたずらをやめることはない。

でも、うちに来た当初から、私がスリスリしたり匂いを嗅いだりしていたので、顔を近づけても嫌がったりしない。


Dsc_0413

一方杏ちゃんと忍ちゃんは、呼べばダッシュでそばに来るし、注意されるとすぐにいたずらをやめる。
でも、スリスリしようとするとダッシュで逃げるし、ベッタリタイムも必ず自分から、自分の都合で。


Dsc_0416


猫のしつけは難しいというけれど、どう見ても相方が育てた杏ちゃんたちの方がきちんと言うことを聞く。
そんな賢い杏ちゃんたち。
私は相方ほどきちんと怒ったりしないので、若干なめられている。

猫中心の過保護な私と、絶対猫に合わせない相方。
優しくすれば言うことを聞いてくれるという訳ではないのですね(笑)


Dsc_0419

それでも甘えん坊担当の私に、杏ちゃんやMiuくんはベッタリなのだ。
全然私の言うことは聞いてくれないけれど、いつも私に猫達はベッタリ。それはそれで幸せだったりする。
時々私の言うことも聞いて欲しいなあとも思うけど。
贅沢は言うまい。

| | コメント (5)

2008.02.01

CoCoちゃんのプチ運動

CoCoちゃんは、時々いきなり走り出したりする以外、滅多に動かない。

なので時々こうして誘ってみるのです。

ほれほれ。。。


Dsc_0319

ちょいちょい。。。


Dsc_0322

釣れるか、釣れるか〜!?


Dsc_0323

おっ


Dsc_0325

釣れたか〜!?


Dsc_0331

目が真剣になってきました。


Dsc_0333


ハムハム。。。


Dsc_0342

2分経過。。。

飽きました(早っ!)


Dsc_0345

ポリポリ。。。


Dsc_0346


もう遊びませんけど、なにか?


Dsc_0347

まあ心臓の為にはこのくらいがちょうどいいのかもしれないね。うん。。。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »