« 今日のあったかエリア | トップページ | ココミウ牧場 »

2008.01.18

自分のだけ多い

手づくりご飯の量を増やし始め、段々とペーストからスープ状へと変えつつあるにゃん達のお食事。

Miuくん以外の3にゃんは、もう普通に食べるようになった。
Miuくんは、しばし自分のご飯をじ〜っと見つめ、

Dsc_3903

お隣のご飯と見比べた後、


Dsc_3904

ちょっとボクんだけスープが多いんじゃないかと目で訴える。


Dsc_3901


そして、結局これしか出てこないと悟ると、ちびちび食べ始める。

毎回これを繰り返しているMiu。
どうせ食べるなら素直に食べればいいのに。

|

« 今日のあったかエリア | トップページ | ココミウ牧場 »

コメント

Re:トマトのんさんへ
そうですね。。。おなかが空きすぎて拒んでる場合じゃなくなったのかもしれないですね。
期待はしてるでしょうが、残念ながらもう戻ることはなく。。。(涙)
でも、ぜ〜ったい今の方がおいしいと思うんですよね。匂いからして。

Re:ミサちゃんへ
ご飯がそれぞれ違うと大変だよねえ。
うちは4匹それぞれなんて絶対続かないので、み〜んな同じ。
完全な療養食って訳でもないし。
スコはみ〜んなお嬢様、お坊ちゃまタイプだから大変だよって先生も言ってたよ。確かにねえ。。。
ナナちゃんも早く諦めてくれるといいねえ。ホント。

Re:amiyanさんへ
すっごい納得がいかない感じを目で表現してるでしょう?
人間みたい。
そうそう、インテリアね、やっぱり結局平日はスッキリきれいに片付けちゃいました。だって居心地はいいけどダラダラしちゃうから。そこら中にブランケットやらクッションやらが散乱しててホコリっぽくなっちゃうし。
結局妥協しきれない私。。。ダメね。

投稿: cocomiu | 2008.01.21 10:17

抵抗はあるけど、ちゃんと食べてるね。
もしかしたら明日こそ、元にもどるかも。。。って
期待してるのかもね。。。

そんなこともあったこと、忘れてしまうほど、いつまでも、なが~く元気でいてね。

投稿: トマトのん | 2008.01.18 15:57

miuくんキュートねぇ~。
本当に納得いかない顔してますね。
我が家のナナさんも、一人ご飯が違うので、
モコと食事の場所も変えて、お薬入りご飯シブシブ・・。
スコはみんな頑固なのかしら?ちょっと薬のにおいがするだけで、
大好きなおやつも食べないし・・・。
あんまり飲めないと、また入院しないといけないんだよね~。困った子だよ~。

投稿: ミサ | 2008.01.18 13:18

miuくん可愛すぎです。声でなく目で訴えるところがまたいじらしくて(?)。
そういえばインテリアに関して。うちの旦那も住み心地重視のため、私はレイアウト等だいぶ妥協?していたりします。男の人はやはり質を重視するものなのでしょうか…ってふと思ってしまいました。
でも家はくつろぐ所なので、心地よいのが一番ですけどね(o^-^o)

投稿: amiyan | 2008.01.18 12:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のあったかエリア | トップページ | ココミウ牧場 »