« 寝ればいいのに | トップページ | ココ風呂 »

2008.01.23

最近の「気になる」

みんなが食べ終わったお皿をきれいに舐め舐めしている忍者。


Dsc_3953


これをしてくれると、洗うとき結構助かる。

ありがとうね、忍ちゃん。


Dsc_3955


さて、そんな忍ちゃんに関して最近気になることが一つ。


Dsc_4009

どうしてこんなにおっぴろげなのか。。。ではなく、


Dsc_4012

この足。

どうしてこんなに足の甲がぐんにゃり曲がるのか?
私は杏親子が来るまでスコしか知らなかったから、初めて見たときどうしたもんかと心配していました。
が、これって普通?これが普通?
杏ちゃんもこうして普通にぐんにゃり曲がるんです。
みなさんちの猫さんもこんな足ですか?

|

« 寝ればいいのに | トップページ | ココ風呂 »

コメント

Re:maiさんへ
おひさしぶりです!そして、ご出産おめでとうございます!!!
それから、ミュウちゃん、ちゃんと赤ちゃんを受け入れてくれたんですね!よかった〜。確かに心配されますよね。でも良かったです。
うちもいつか家族が増えることがあったら、ちゃんと受け入れてくれたらいいなあ。
それから、忍ちゃんの足、普通だったみたいですね(笑)
スコがただまるっこくてすべて短いってだけで。
あまりに簡単にグニャって曲がるからちょっと怖かったんです(笑)
スコは知ってても猫は知らないんですねえ。

Re:にゃん太さんへ
そうみたいですね。。。
ふふふ。MiuとCoCoがドラえもんみたいなまるっこい手なもんで、初めてみる長い指の子が普通じゃないって思い込んでました。
忍ちゃんたちが特別ではないんですねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
ペルシャもですか?ってことはチッチも曲がるのかな。
MiuもCoCoも骨がガチっと固まってるから、こんなぐんにゃりな忍ちゃんを逆に心配してしまいました(笑)
茶々にゃんさんちもお皿洗い隊がいるんですね。
これ、意外といいですよねえ。洗うのらくちんで。

Re:lammycoさんへ
コメントありがとうございます!
スコちゃんでもこの足の子いるんですね!
どんだけ猫のこと知らんのだ!?わたし。。。
CoCoとMiuのことは穴が空くくらい隅々まで観察してたんですけどねえ。
確かに、スコとアメショでもすばやさが違います。違いすぎていつもMiuは呆然として見てます(笑)

Re:tomoさんへ
わあ。。。そんな前から見てくださってるんですね。
ありがとうございます!
そっか。。。定番な足の形なんですね。
スコばかり見て来たので、不思議でならなかったんです。
それが分かってからは、安心して触ることができてます。珍しくてつい触ってしまいます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね、tomoさん。

投稿: cocomiu | 2008.01.24 09:49

お久しぶりです!
うちのメインクーンも曲がりますよ~
前にいたアメショやMIXも同様。
心配しなくても大丈夫だと思います☆

ところで…昨年、無事に女の子を出産しました♪
まわりから猫と赤ちゃんの共同生活を
色々心配されていたのですが(焼きもちとか
アレルギーとか危害を加えないかとか)
こっちが拍子抜けするほどアッサリ馴染みましたw
ちゃんと新しい家族だってわかってるみたいです。
個体差もあるだろうけど意外と大丈夫なものなんですね。
cocomiuさんもいずれ家族が増えるかもしれないので、参考までに(笑)

投稿: mai | 2008.01.23 21:41

にゃん太です。
うちのも曲がりますよーー。
ふつうふつう・・・ぜんぜん大丈夫です!

投稿: にゃん太 | 2008.01.23 16:15

家の兄弟も曲がりますよ~♪
兄ちゃんペルシャ、弟ロシアン。
ロシアンの方が忍ちゃんみたいによく曲がるよ。

家の弟も忍ちゃんと一緒~~~♪
兄ちゃんの食べたあと、綺麗にしてくれます。
洗うのラクラク~♪

投稿: 茶々にゃん | 2008.01.23 12:58

こんにちは(私も初コメントです!)

うちに新しく来たスコの足もこんな風になってます!

先住猫ちゃんは足に奇形が出てしまっているので、
普通の猫ちゃんの足や動きに驚きです!

投稿: lammyco | 2008.01.23 09:28

うちにはアメリカンショートの男の子がいますが・・・

曲がりますよー、まさに忍ちゃんみたいな感じ。
私はアメショーしか一緒に暮らしたことがないので
他の猫ちゃんのことはわからないのですが、我が家では
定番の足の形で、見慣れてます^^

あっちなみに初コメントです☆
まだmiu君が広島にいる頃から実はずっとこちらのファンです(照)
これからも毎日楽しみにしていますね。

投稿: tomo | 2008.01.23 09:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝ればいいのに | トップページ | ココ風呂 »