« 今年最初の水ちょうだい | トップページ | アミュチッチ日記 其の一 »

2008.01.04

ココミウ日記

元旦から1泊2日で私と杏ちゃんたちのお迎え兼新年のご挨拶のため、父ちゃんが広島に来ていたので、CoCoちゃんと忍ちゃんは初めてのお留守番。

大丈夫かなあとドキドキしながら帰ると、年末より距離の縮まった2匹が揃って元気にお出迎えしてくれました。


Dsc_3560


留守の間、杏ちゃんをよく探していたという忍ちゃんは、嬉しそうに杏ちゃんにくっつきもっつき。

だけど、このお正月で私との距離をグっと縮めた杏ちゃんは、忍ちゃんより私にベッタリ。


Dsc_3565

残念な忍者。


Dsc_3568

CoCoちゃんはMiu君が帰って来てから、ずっとそっとMiu君のそばにいます。

今朝は、Miuくんの顔をペロペロ洗ってあげていました。
杏親子を見て真似し始めたのかな?
帰って来てから、忍ちゃんがMiuくんをシャ〜って威嚇しはじめたので、いつも以上に怖がってるMiuくん。
CoCoちゃんがこうしてそばでガードしてくれてるからちょっと安心。


Dsc_3572

CoCoちゃんとMiuくんの友情は、増々固くなってきているようです。

|

« 今年最初の水ちょうだい | トップページ | アミュチッチ日記 其の一 »

コメント

Re:モッチさんへ
やっぱりこの2匹が仲良しだと嬉しいもんです。
杏ちゃんは意外と元気で、コバンザメ忍ちゃんにもおかまいなしに、帰宅早々部屋中を走り回っていました。
杏ちゃんたちは1週間いたから、そこそこ慣れてきましたよ。1泊2日は相方の方です。意外と順応性に優れているようです。

Re:coco-punchさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今回、置き餌のことやら私が持てるクアリーの数やら色々考えて2にゃんだけ連れて帰りました。
おかげでCoCoちゃんと忍ちゃんがずいぶん仲良くなって、収穫大でした。
今までもベッタリだった杏ちゃんが、さらに犬っぽくなって、飼い主的には本当に嬉しい収穫でした!そっけないとこも好きだけど、ベッタリな猫もかわいいもんですねえ。

Re:にゃん太さんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします!いつもコメントありがとうございます!

Re:Mollyさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
それぞれのパ^トナーがいないと、いないなりに居残り組で仲良くやってるみたいなんだけど、帰って来たらやっぱりこの組み合わせになるんですねえ。うんうん、ほっこりしますねえ。

投稿: cocomiu | 2008.01.06 09:05

なんかcocoちゃんがmiuくんの側にいる写真をみてすっごく心が温かくなったよ!!
杏ちゃんはチッチクンのストーカーでぐったし?!
1泊2日じゃ、慣れないよね~。

投稿: モッチ | 2008.01.04 22:53

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます♪
あらあら、猫ズは二手に分かれて過ごしたんですね。
仲のいい同士が離れ離れでは寂しかったでしょうね。
cocomiuさんにとっては、杏ちゃんとの距離が縮まったことが一番の収穫ですね。
今年もよろしくお願いします♪

投稿: coco-punch | 2008.01.04 16:32

あけましておめでとうございます。
2007年は、楽しいにゃんずの記事を読ませていただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします!

投稿: にゃん太 | 2008.01.04 10:05

あけおめ&ことよろです!

久しぶりに会ったCocoちゃんとMiuくんが
寄り添っている写真。
やっぱりお互いにさびしかったのかな?
ほっこりしますね。

投稿: Molly | 2008.01.04 08:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年最初の水ちょうだい | トップページ | アミュチッチ日記 其の一 »