« スコと我慢くらべ中 | トップページ | CoCoちゃん、久々にグルグル »

2008.01.09

絶食3日で。。。

CoCoちゃんとMiu君は、絶食3日で根負けしたようです。
たまらず食べ始めました。


Dsc_3731

野菜ペーストもペロペロ舐めてくれています。


Dsc_3735

負けましたけど何か?

Miuくん、そんなににらまなくても。。。

Dsc_3736

明日から徐々にカリカリの量を減らして、手づくり食の割合を増やしていこうと思います。
病院の先生から、10日食べなかった子もいると聞いてビクビクしていたのですが、絶食3日にしてこれまでの分を取り戻すかのようにガツガツ食べてくれたCoCoちゃんとMiuくん。

前回手づくりご飯にチャレンジした時のように吐く事もなく、無事完食です!

ああ、ホッとした〜。

|

« スコと我慢くらべ中 | トップページ | CoCoちゃん、久々にグルグル »

コメント

Re:茶々にゃんさんへ
食べるときは案外ガツガツ食べるもので、こんな風に食べるなら、もっと早く食べてくれてもいいのにと思ったくらいです。
かわいそうだから甘やかすってことは、本当に可愛がってるとはいえないんだよなあって今回実感したので、今回は本当に食べないなら食べるな!的な態度で臨みました(笑)
私の気迫に圧倒されたか?
Miuくんはにらんでるけど。。。

Re:モッチさんへ
勝ったよ!!
先生に、猫の言いなりになるんじゃなくて、猫を従わせないとダメだって何度も言われていて、慣れない親分風を吹かしてみた私です(笑)
睨まれてるけど、どうにか従うようになってくれたのかな?
どこかで仕返しされそうですね(笑)

Re:amiyanさんへ
あんなに食いしん坊な子達が絶食なんて、辛かっただろうなあって思います。もっと食べないで粘る子もいるみたいだけど、やっぱり食いしん坊は3日が限界だったのかな?
ホント、表情豊かだよねえ。
CoCoちゃんもMiuくんも、気に入らないときのふてくされた顔。。。わかりやすいなあ。

投稿: cocomiu | 2008.01.10 08:40

やったー! cocomiuさん、良かったですね!
ついつい可哀想で甘やかしてしまうものね。
cocomiuさんも辛かったでしょ。
これで少しづつ変えていけばいいですね。
物言えぬだけに本猫達が一番つらいと思うと、
身を切られるように辛いですよね。
CoCoちゃんとmiu君の為に頑張ってくださいね。

miu君、にらんだお顔もニヒルでいいわ~♪

投稿: 茶々にゃん | 2008.01.09 21:11

cocomiuさん根気に勝ったね!
食べてくれてホントによかったよぉ~!!
厳しくせねばって思っても、目の前にするとつい甘やかしちゃうんですよね~。
ふふふ、miuくんは負けていいのだよ~!!にらんでもかわいいな~!!

投稿: モッチ | 2008.01.09 12:38

cocoちゃん達ついに食べてくれたんだ!よかったですね♪
でも3日も絶食とは…cocoちゃん達もだけど、cocomiuさん辛かったでしょう、食べてくれなくて。
お疲れ様でした。ペーストを食べてくれればまずは一安心ですよ!じょじょに切り替え作業、頑張って!!

それにしてもスコさんは表情が豊かだ~というか考えていることが顔にすぐ出る気がします。
特に納得いかない時とか。あみぃは一目瞭然です(笑)

投稿: amiyan | 2008.01.09 11:26

この記事へのコメントは終了しました。

« スコと我慢くらべ中 | トップページ | CoCoちゃん、久々にグルグル »