« 年賀状のメインを飾るのは誰だ?! | トップページ | 悲壮感漂うCoCo »

2007.12.01

新朝食風景

R0012609


杏ちゃんたちにもカリカリ台を買った。


R0012610

食べ始めるのはMiuくんが必ず最初でCoCoちゃん、杏ちゃん、忍ちゃんの順。
食べ終わるのは決まってCoCoちゃん、忍ちゃん、Miuくん、杏ちゃん。
たっぷりさんから食べ終わるようにできているらしい。

R0012613

そして、忍ちゃんはみんなの食べ終わったお皿をペロペロきれいにして回る。
これを父ちゃんに見つかるとこっぴどく叱られるのだ。

*「めめぼん」が出たので、オメデトウが言いたくて会いに行ってきました→別冊ココミウ日記へ
手元に置いてほっこりしよう!

|

« 年賀状のメインを飾るのは誰だ?! | トップページ | 悲壮感漂うCoCo »

コメント

Re:にゃん太さんへ
みんな足をグイ〜っと縮めて食べてて、食べにくそうだったので。
台があると、ちゃんと自分の場所も決まってくるしいいみたいです。
最近はいっぱい種類もあるし、いいですよねえ。

投稿: cocomiu | 2007.12.04 15:35

ご飯タイム、わらわらしててかわいいですねぇ。
食器台ってやっぱりあったほうが良さそうですね。
床に直接置いて食べるのはかわいそうなかんじがしてて・・・うちも購入してみます。

投稿: にゃん太 | 2007.12.04 11:39

Re:coco-punchさんへ
便利ですよ!カリカリを食べる場所も決まってるからみんな自分の番を待ってるし。うちも最近カリカリと猫砂の消費が激しくてなかなか猫グッズにまで手が回らないんです(汗)だけど、な〜んかMiuくんたちだけ台があるってのもかわいそうな気がして買ってみました。
そのうちココアちゃんにも!きっと食べやすくなりますよ。

Re:茶々にゃんさんへ
こうして食べてるとちゃんと食べる順番とか位置なんかが決まってくるのでいいですよ。カリカリの取り合いにもならないし。
杏ちゃんはやっぱり体が小さいからか、食べ方もちょびちょび。これだから大きくならないんだろうなあ。
年賀状は、なかなか4にゃん揃って写真が撮れないので、ストレスなんかを考えてメインは1匹にしたんです。
誰がいいかなあ。

Re:amiyanさんへ
杏ちゃんは食べるの遅いから。。みんなの注目の的ですね。
年賀状、頑張って作るので、よろしければもらってやってください。住所をメールしていただければお送りさせていただきま〜す!
ああ、でもまだ全然進んでないの。早くやらなくちゃ。

Re:モッチさんへ
食いしん坊は見た目を裏切らずCoCoと忍ちゃんなの。カリカリタイムはこの2にゃんが生き生きしてます。
このワイヤーフレームの台もかわいいよねえ。気に入りました!
めめぼんぜひモッチさんも手に入れてください。めちゃめちゃかわいいよ!嬉しい事に私もちろっと登場させてもらってるんです。ありがたや。

Re:ちかさんへ
もう年賀状ですよ!早すぎる!
でもまだ進んでないんですけどね!
カリカリはこうして食べると食べる順番と位置が決まってちゃんと自分の番を待つようになったの。タマちゃんたちが別々の部屋なんだ。
忍ちゃんがお皿をきれいにしてくれるし、結構らくちんです。

投稿: cocomiu | 2007.12.03 13:17

食器台って便利そうですよね!!
普通に下においても、もちろん食べれるけど、
時々苦しそうに見えることがありますもん。
我が家は細かいグッズにお金を使う余裕が今ありませんが、いつか生活に余裕が出来たら、こういうものも買ってあげたいなあ・・・と思っています♪

投稿: coco-punch | 2007.12.03 11:08

みんなでお食事、可愛いね~♪
杏ちゃん親子のリサの台も可愛い♪
やっぱり台があった方が食べやすいんでしょうね。
杏ちゃんが一番食べるの遅いの意外!皆に見られてるね。

↓ねずたん、可愛い!!!
みんな似合ってるけど、一人だけになるの?
忍ちゃんはダメなんだ。
忍ちゃんも似合いそうなのにね。

投稿: 茶々にゃん | 2007.12.01 22:58

杏ちゃんたちの台もガスパールですね!可愛いなぁ(⌒-⌒)
4にゃん揃ってゴハン食べてる姿も可愛い~。最後まで食べている杏ちゃんのゴハンは他のみんなに狙われている?!
昨日の記事にコメント書けなかったんですけど、ねずみすごく可愛い!!!年賀状になるのはこの中で1にゃんだけなんですか~??年賀状、みてみたいなぁ…♪

投稿: amiyan | 2007.12.01 16:17

cocomiuさんおはよう♪
みんな食べ終わって杏ちゃんのをすごく見てるね!
忍ちゃんが一番食いしん坊ちゃんなの?!
そおそお、昨日サイドバーに杏親子のカリカリ台のってて、このタイプのリサもかわいいなって思ったのよ!!

めめぼんついに発売したのね!
こっそりと毎日桜子さんとhanaさんのページを見させていただいてるんだけど、ホントにふくちゃんもごまちゃんもめめちゃんもかわいいのよね。
cocomiuさんも登場してるの?!
私もめめぼん買おうかな~

投稿: モッチ | 2007.12.01 10:24

おはよう!!下のネズミのコスプレめちゃくちゃ可愛いねー。みんな似合ってるじゃないのー。年賀状か~全然考えてなかったわ!!
食事風景可愛いね。みんな固まって食べるのねー。
うちのタマ一緒だと絶対に皿にさえ口つけないからみんなバラバラの部屋で食べてるの。
cocoちゃんは食べるの早かったんだね。
忍ちゃんが居るからお皿きれいで後片付けしやすいね(笑)

投稿: ちか | 2007.12.01 08:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 年賀状のメインを飾るのは誰だ?! | トップページ | 悲壮感漂うCoCo »