« 忍ちゃんも。 | トップページ | 年賀状写真 »

2007.12.10

ココやんしばらく休業します

R0012784


CoCoちゃん体調不良のため、出番が少なくなります。
あとの3にゃんずに頑張ってもらいますので、ご期待ください。

さて、これからCoCoちゃんは頑張り時なので、父ちゃんがココやんにと、大好きなダンボールで家を作ってくれました。


R0012797


CoCoちゃんの代わりにMiuくんが案内してくれるそうです。


R0012801

中は暗いけど、意外と広いよ。


R0012806

忍ちゃんの突然の襲撃にもすぐに対応できる見晴らしの良さもポイント!


R0012812

そしてなんと言ってもこの小窓。


R0012816

ここから鼻を出すと、うちの飼い主達はカワイイカワイイと喜ぶのです。

飼い主を喜ばせる事なんてボクには簡単なことなのさ。


R0012817

という訳で、CoCoちゃんの元気な姿を早くお見せできるように、頑張ります!
大丈夫!
すぐすぐ元気になると思いますから!応援してあげてくださいませ。

|

« 忍ちゃんも。 | トップページ | 年賀状写真 »

コメント

Re:いずみさんへ
私も、精一杯のことをして、できるだけ痛みの少ない一生にしてあげたいと思ってます。
寿命の長さはその子その子で違うので、長くても短くても、幸せな毎日を送らせてあげたい。
今はそれだけです。
スコとして産まれてきたからには、この遺伝子の壁はいたしかたない事のようなので、それを理解した上で、出来る限りいい環境を作ってあげられたらと。
うちは、もう肝臓や心臓が悪いから、半年に1回の健康診断が必要なんです。だけど、どうにかこれ以上悪くならないように。。。と祈るばかりです。

投稿: cocomiu | 2007.12.14 11:07

ちょっと気づくのが遅れてしまいました。ごめんなさい。
スコチッチ病ね…私もスコを手に入れた時はそんな遺伝子の壁を知らず、先生から色々聞かされた時は本当に愕然としました。
でも5年でも10年でも長く生きて欲しい、そして何より幸せな一生であって欲しい、そう思って希望をもって暮らしましたよ。結局2歳まで生きられませんでしたが。。
お鼻も低いタイプだし、心臓・骨・呼吸器と異常が出やすい子たちですが、合ったケアをすれば必ずしんどくなく生きていけると信じています。動物は生きることを諦めませんし、パパと支え合ってファイト!です。
人間の半年は猫ちゃんの2年でしたっけ?私も半年に1度は検査をするよう言われてました。(通院もストレスになるから半年が限界と・・・)もうちょっとアドバイスなど出来れば良いのですが、何しろ早くになくしてるもので(骨の異常は出てなかったし)何も言えずすみません。でも良くなるよう祈ってます。みんなのパワーが届きますように。

投稿: いずみ | 2007.12.12 15:32

Re:ぴかさんへ
どらちゃんは野菜食べてくれるんですね。うちは猫草くらいかなあ。。。まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。あからさまにオエ〜っマズ〜!ってリアクションするから。。。
スコについて私もまだまだ知らない事だらけだけど、今は詳しい人がいるので安心してお任せしています。
やっぱり定期的に健康診断するのって必要ですね。じゃなきゃCoCoの不調に気付いてやれなかったもん。
これからはもう少し注意してお世話をしていこうと思ってます。

投稿: cocomiu | 2007.12.12 09:40

CoCoちゃん大丈夫かなぁ?
心配です。最近元気なかったものね。
でもお近くにスコに詳しい人がたくさんいていいですね。
私もスコについてもっと知りたいなぁ。。。
手作りご飯。。。cocomiuさんの腕の見せ所(!?)だね^m^
がんばれ!!
うちのどらはめちゃめちゃ野菜を食べたがるんだけどね~。
なにかからだが欲してるのかしら??

CoCoちゃん早く元気になってね。どら兄ちゃんも応援してるゾ!!

投稿: ぴか | 2007.12.11 10:48

Re:Mollyさんへ
いつもありがとう!
スコを飼うということは、易しいことじゃないんだよってことを、今病院で教えてもらいつつ、CoCoちゃんにとってなにが必要なのかを考えているところです。
スコのこと、知ってるつもりだったのに、まだまだ知らない事がたくさんあって。CoCoちゃんは少しずつ炎症もおさまってきて、Miuくんと遊んだりするようになりました。
Mollyさんも風邪には気をつけて、お互いクリスマスに向けて楽しくすごしましょうね〜!

Re:ウィキさんへ
そうですね!確かにこんなに小さいのに、頑張って生きてますもんね!だからCoCoちゃんが病気なんだ。。。って落ち込まないように、いつも褒めたり励ましたりしています。
私たちにとっても、この4匹の猫はかけがえのない存在なので、まずは私たちが折れてしまわないように、強く支えていってあげようと思っています。病は気からってね!
ありがとうございます!すごく、すごく励みになりました!

Re:pankoさんへ
カラーのことは、メールでもいくつかお問い合わせがあったので、今日(11日)のブログ内と、サイドバーに載せてみました。CoCoもプラスチックのカラーは嫌がるんです。
毛繕いができないから、喜んではしてくれないけど、音にビックリすることはなくなりました。
サイズはCoCoちゃん(4.5キロ)で2号サイズがちょうどいい感じでした。参考にしてみてください。くーちゃんも早く良くなりますように。。。

Re:茶々にゃんさんへ
体は小さくても存在はとっても大きいCoCoちゃんたち。絶対に守っていかなくちゃって思います。茶々にゃんさんも、辛い事や大変なこととぶつかることがあるかもしれないけど、お互いこの子達のために頑張りましょうね!
今まではついついCoCoちゃんになにかあったら。。。って混乱しがちだったけど、私がオロオロしてたらCoCoちゃんが不安になるので、今は覚悟を決めてお世話をしています。まだまだ2歳、現状維持でずっとそばにいてもらいたいです。茶々にゃんさんの猫ちゃんたちも、苦しんだりすることなく生活が出来ますように。

Re:chikaさんへ
健康診断、行ってみるもんですねえ。行かなかったらずっとCoCoちゃんの不調の原因が分からず仕舞だったかも。スコは半年に1回の健康診断が必要なんですって。血液検査とレントゲンでの軟骨の変形の経過診断をして、そのときそのときで一番彼らに必要な環境を作ってあげるっていうのが、スコを飼うことにかならずプラスされる事なんだそうです。
それで一生大病もなく過ごせるなら大変でもなんでもないですもんね!
まんまるでこんなに愛嬌のある子達ですもんね、お互い大事に大事にしましょうね!

Re:モッチさんへ
そうなのよね!私が辛いんじゃないんだもの。辛そうにしてたらCoCoちゃんムカつくだろうし(笑)
幸い、相方がCoCoちゃんのお世話をすごくきっちりしてくれてるので、他の3にゃんずにも手を抜かずに平等に接してあげられていて助かってます。
そうそう、CoCoちゃんちょっとだけ痩せたの。まあ体調が悪いからってのもあると思うけど、でも先生に、ダイエットは順調だね!って言われてちょっと嬉しかったの。まだまだこれからだけど、そのちょっとが嬉しいのよねえ。

Re:まりりんさんへ
ダンボールが好きだからと、家のいたるところにダンボールの家が建ちました(笑)毎日着々と回復傾向にあるので、来年には元気なCoCoちゃん再登場!になることと思います。
今頑張って治しているので待っていてやってください。
MiuくんもCoCoちゃんには優しくて、CoCoちゃんはみんなに可愛がられて幸せだなあとつくづく感じます。

Re:amiyanさんへ
いつも本当にありがとう!
まだ食欲も今までのようにはないんだけど、炎症も少しずつ引いてきたし、動いてる時間も増えてきて、回復してきてる感じに見受けられます。
ダンボールハウスはMiuくんとCoCoちゃんのお気に入りになって、仲良く使ってます。MiuくんもしょっちゅうCoCoちゃんの匂いをかぎに行ってるから、心配なのかもしれないです。
ちゃんとそばで励ましてくれる子がいるんだなあって思うと、見ててほっこりしますね。
頑張って治してるので、待っててあげてください。

投稿: cocomiu | 2007.12.11 10:22

ココちゃんの病気の記事、読みました。
ココちゃんがとても好きなので、早く治りますように!と祈っています。
元気な姿が見られるのを楽しみにしています。
どうぞお大事に…

これから寒くなるからココちゃんたちネコちゃんもココミウさんたちも風邪に気をつけてくださいね。


投稿: Molly | 2007.12.11 02:26

うちの実家の猫も猫エイズと診断されたことがありました。


思春期と大学受験を控えてピリピリした家をなごまして、実家に両親残して大学きた後も二人の仲介役になってくれてます。

だから、愛しくて、悲しくて気持ちが一杯溢れました。

でも、今は発病もせず先生から大丈夫だとのこと。辛い姿は家族からしたら代わってあげたいぐらいですよね。

でも、実際その必要はなかったみたいです。「生きる」ってことはすごいな。こんな小さな命でも必死に生きているんだって思えました。

きっと大丈夫です。一緒に乗り越えてみせるって気持ちからまずは始まると思います。すいません、生意気言って笑

投稿: ウィキ | 2007.12.11 02:25

こんにちはーお久しぶりです。
cocoちゃん、ちょっと調子が悪いのですね。。><
近くに、スコ研究の先生がいて心強いですね!
そうですよね、病気に向き合い理解することって、飼い主にとってはとても大事な事ですよね。
ひょっこりと窓から鼻をだしているmiuくんとてもかわいい☆☆  まんまる目がいつもキュートです^^
cocoちゃんがしているカラーはどちらで販売されているのでしょう?我が家のくーちゃんもカラーをしてるのですが、クリアカラーなので、固いのですよね。。
差し支えなければ教えていただけますか?
よろしくお願いします。

投稿: panko | 2007.12.10 22:20

CoCoちゃん、体調不良心配です。
スコちゃん特有の病気なのですね。
最近、カイカイが出来たり、なんか大人しそうな感じを受けてました。
実は家も兄がワクチン接種による悪性腫瘍が出来、夏に手術しました。
でも今、また再発してるようです。たぶん手術になると思います。これは抗癌剤が効かないそうです。今の所内臓が悪くないので元気ですが、これから何度も手術を繰り返すのかと思うと・・

それに弟が今年1歳なのに健康診断をして貰ったら、肝臓の数値が高く、白血球も血小板も少ないのです。
今年の夏から兄弟共通院しています。

cocomiuさん、CoCoちゃんもMiu君も大事な子だものね。
勿論、杏ちゃんも忍ちゃんも。
療養食ではダメなのですか?
手作りご飯、大変と思いますが頑張ってくださいね!
きっと良くなりますよ!!!
父ちゃんの愛情いっぱいのお家もちゃんと窓まで付いて素敵です♪
cocomiuさん、大切な小さな命、お互いに守っていきましょうね。

Miuくん、案内ありがとう。
まん丸おめ目とお口が可愛いです♪

投稿: 茶々にゃん | 2007.12.10 22:12

cocoちゃん、体調が優れないんですね。
cocomiuさんのコメント、そして別冊cocomiu日記を拝見させていただいたのですが、スコちゃん特有の病気なんですね。
私もペットショップにオチャチョを迎えに行くときに、店長さんからスコちゃんの病気について話を聞きました。
cocoちゃん、とても心配です。
日記を拝見して、cocoちゃんはcocomiuさん、そしてmiu君cocoちゃんのお父さんがついていて、心強いな、頑張れ!と心から思いました。
早くまたcocoちゃんが元気な姿で登場してくれることを願っています!!

miuくんの紹介、かわいくってかわいくって、思わず横たわっているmiuくんのお尻にチューしたい衝動にかられてしまいました!^^

投稿: chika | 2007.12.10 19:47

飼い主編を読みました。
そうだね、逃げたいけど、逃げれないもんね!立ち向かうしかないね。
cocoちゃんは自分で訴えれないからね~。ここ最近寂しげなお顔だったから元気なcoco姫がみたいわ!
大丈夫ゆっくり、焦らずcocomiuさんと相方さんとの愛情を存分にもらいながらよくなってね!
きっときっと!相棒のmiuくんも応援してくれるさ!!
次見るcocoちゃんはとってもスリムーになってるかな~!!
うちの子も見習わせよっと!
coco姫の痛みが少しでも和らぎますように!!
痛いの痛いの飛んでけぇぇ~~!!!!!

投稿: モッチ | 2007.12.10 16:57

cocoちゃ~ん・・。
体調不良とのことでとっても心配です。
父ちゃんお手製のお家でゆっくり養生して、また元気なお顔を見せてね♪
やっぱりcocoちゃんのお顔をみれないと、寂しいなぁ。
復帰を待ちわびてるからね!!
miuくん、ちゃんと案内してくれてて可愛い♪
しかもまん丸黒々なオメメにズキューンされました(笑)。

投稿: まりりん | 2007.12.10 16:09

cocoちゃん元気ないのですか?食事は食べれてるのかな?
体調不良と聞いてすごく心配です。スコの病気のこと、私もあまり詳しくないのだけれど何か力になれることがあれば言ってくださいね。内臓の機能などの一般的なことであればうちの相方がその手の仕事してるんで(対人間ですけど 汗)、聞いてみますので!

旦那サマの作ってくれた素敵なハウスで一日でも早くよくなることを私もお祈りしています。がんばれ、cocoちゃん!
(miuくんガイドありがとう~♪小窓からのショットは可愛いすぎ!!)

投稿: amiyan | 2007.12.10 10:36

Re:hanaさんへ
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
ちょっと軟骨の変形が進んでて、炎症が怒ってたり内蔵が悪かったりして。まだ見た目が痛々しいので。
治るものではないそうなので、スコの病気とうまく付き合って行く為に、今病院で色々教えてもらってるところなの。
ちょっと今は元気もないから、また来年あたりには元気に登場できると思うのです。
私にとってもCoCoちゃんは大事な大事な子なので、出来る限りのことはしようと思ってるとこ。ふくちゃんにまた惚れ直してもらえるようにがんばるよ〜!

投稿: cocomiu | 2007.12.10 09:03

COCOちゃん、どうしたの?大丈夫かしら・・・。
すごく心配です。たいしたことなければいいけれど。
ふくちゃんの初恋の人・・。
他人猫とは思えないcocoちゃん。どうか、早く治ってね。
miuくんや、杏ちゃん、忍くんがいれば、きっと楽しませては
くれるけれど、やっぱりcoco姉さんがいてくれないと寂しいナ。
早く、よくなりますように。

投稿: hana | 2007.12.10 01:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 忍ちゃんも。 | トップページ | 年賀状写真 »