« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

まったりとご挨拶

Dsc_3757

今年もココミウ日記を見てくださって、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

Dsc_3756


チッチは間違いなく寝正月でしょう。。。

| | コメント (0)

2007.12.30

一方通行

Miuくんに、「チッチくんがストーカーするの」と相談したい杏ちゃん。


Dsc_3655


ねえねえMiuくん。


Dsc_3653


Miuくんはチッチの行動に釘付けで、杏ちゃんの気配に気付かない。


Dsc_3652

チッチ〜!!!
ボクちんに近づくんじゃないぞ〜!!(ただ怖いだけのヘナチョコMiuくん)


Dsc_3648

チッチはただただ遊んで欲しいだけなので、無邪気に近づくばかり。
怖がるMiuくんは、すぐ2階へ避難。


Dsc_3708

結局杏ちゃん追いつめられて、シャ〜!!!


Dsc_3706

ほよ?
チッチにシャ〜は通用しない。


Dsc_3709

シャ〜ってなあに?

隙を見てタワーに避難した杏ちゃん。
ここならチッチには小さすぎて入れないはず。


Dsc_3701

だけど、恐ろしく無邪気なチッチ、杏ちゃんの出待ちをする。

杏ちゃん渾身のシャ〜!!!


Dsc_3703

な〜んかつまんないなあ。。。


Dsc_3679


杏ちゃん眠いのかあ。
チッチは一人でゴロゴロしてよ〜っと。


Dsc_3667

体は大きくても、中身は完全に赤ちゃんのままのチッチ。
いくら怒られても、めげずにアプローチ。
早くチッチに遊び友達ができたらいいなあ。
この無邪気さが私にはたまらなくかわいいんだけど、チッチは猫好きなので、私じゃダメなのです。残念。。。

| | コメント (5)

2007.12.29

チッチ、ストーカー日記

チッチです。
今日も杏ちゃんはかわいい。


Dsc_3573


水を飲むとき、手を使う杏ちゃん。
今度ボクもそうしてみよう。


Dsc_3579

下から杏ちゃんを見上げてみる。


Dsc_3593


ジャンプすればあそこに手が届くかな。


Dsc_3597

やってみた。


Dsc_3592

逃げられた。


Dsc_3606

それでもボクは諦めない。


Dsc_3610

とうとう杏ちゃんは2階へ逃げていってしまった。
杏ちゃんはドアも開けられるんだって。すごいなあ。

Dsc_3616


そしてボクは一人ぼっち。。。
人間には結構人気があるんだけどな。
毎日家の前を通る人が、「チッチくんおはよう」って言ってくれるんだよ。

Dsc_3619

ねえ、犬のおばあちゃん、ボクどうしたらモテるの?


Dsc_3622_2

| | コメント (5)

2007.12.28

アピール

食器棚はすっかり杏ちゃんの定位置になりました。
杏ちゃんの気を引こうと、チッチアピール。


Dsc_3566


ボク平和主義者なの。
怖くないよ〜!


Dsc_3569


あたちにアプローチしてくるなんて、いい度胸してるじゃない。


Dsc_3570


さあ、これから約1週間、杏ちゃんの気持ちはチッチに傾くのか!?

| | コメント (3)

2007.12.27

モテないチッチ

Dsc_3509

Miuくんがつけていたのを見て、チッチにもつけてみたいと母が言うので、持って帰ってきました。
遅れてやってきたチッチサンタピエロ。


Dsc_3515


前回より丸っと大きくなって、Miuくんと杏ちゃんがちっこく見える。


Dsc_3534

そんなチッチも、杏ちゃんに一目惚れしたのか、カリカリを残してまで杏ちゃんのそばに行きたがる。
チッチがカリカリを残すなんて、あり得ないことなのだ。


Dsc_3557

杏ちゃんは、最初の数時間は部屋の隅で固まっていたものの、すぐ慣れて家の中を探検。
なかなかの大物です。
だけど、なんでかチッチにシャーいってダメみたい。
人間大好き杏ちゃん。やっぱり猫はダメなのね。


Dsc_3560

Miu兄ちゃんはこれまた相変わらず、実家に戻ると気が強くなる。
チッチを見るやいな、うなりまくって怒り狂う。。。
寝るときはチッチは1階で寝るので、2階で寝るMiuくんと杏ちゃんは元通りのテンションに。

チッチ、こんなにかわいいのに、なぜモテない!?

| | コメント (0)

2007.12.26

お留守番

明日から広島に帰省します。
CoCoちゃんは病み上がりなので父ちゃんとお留守番。

今回は、杏ちゃんとMiuくんの異色のカップルで帰省します。
来年はなにかと実家に4にゃんずを預かってもらう事がありそうなので、様子を見る為に杏ちゃんも急遽一緒に帰る事に。


Dsc_3307

ちょっとちょっと、いつもCoCoも一緒に帰ってるじゃない。
連れてってよ。

今回CoCoちゃんとは初めて離ればなれな私。
ちょっと不安もあるけど、父ちゃんと忍ちゃんがいるから大丈夫だよね。


Dsc_3313

あんた、CoCoを置いてくなんて!
家壊してやる〜!!!


Dsc_3316

って別にもう結構破壊されてるし、どうせCoCoの家だからいいもん♪


Dsc_3326

CoCoちゃんは多分カリカリさえもらえれば大丈夫。

長旅慣れしてるMiuくんと違って、杏ちゃんは初めての広島帰省。
忍ちゃんは杏ちゃんがいれば大丈夫なので、杏ちゃんさえ広島ファミリーに慣れてくれればとっても助かる。。。来年は新婚旅行も控えているので、ぜひとも杏ちゃんに頑張ってもらいたい私なのでした。

明日からは杏&Miu、そしてチッチの3にゃんでココミウ日記をお送りします。

| | コメント (5)

2007.12.25

みんなの幸せ祈ってます

Dsc_3159

世界中の人が幸せなクリスマスを過ごせていますように。。。


Dsc_3160

杏にもそろそろ素敵な恋人現れないかな。

| | コメント (4)

2007.12.24

拒否られたプレゼント

R0013003

「CoCoちゃん、元気になってよかったね」という訳で、ローズの香りのするろうそくに入った多肉植物をプレゼント(ウソ)


R0013002

クンクン。。


R0012998


ローズってココ的に微妙〜。

ですよね。。。
まあ植物に興味がないのはかえってありがたい。
これは私の自分へのクリスマスプレゼントにします。。。ってはじめからそのつもりだったりして。

| | コメント (4)

2007.12.23

クリスマス直前のけんか

Dsc_2950

MiuくんがCoCoちゃんちにお邪魔しています。

一緒に入るとあったかいね!


Dsc_2955


それにしてもCoCoちゃんめちゃめちゃ迷惑そう。

Dsc_2967

そろそろ帰ってくんない?とCoCoちゃん。

イライラがつのり。。。

Dsc_2969


おりゃ〜!!!!!


Dsc_2989

なにさ、一緒にクリスマスここで過ごそうと思ったのにさ。

渋々出て行くMiuくん。

ちょっとやりすぎちゃったかな?CoCoちゃん。。
クリスマス一人がいやなら謝った方がいいぞ〜。

| | コメント (0)

2007.12.22

父ちゃんが悪い

R0012980


父ちゃんのお仕事PCの上でぬくぬくあったまっている杏ちゃん。

電源付けっぱなしで仕事に行ってしまった父ちゃん。。。あなたが悪いのだ。杏ちゃんはただ暖をとっているだけ。。。


R0012984

杏は悪くないよ。しかもここからどかないし。


R0012981

気持良さそうなのでこのままでいさせてあげることにしました。


R0012983

パソコンってあったかくてだ〜い好き!

猫に乗っかられたくなかったら、電源を消しましょう!

| | コメント (4)

2007.12.21

静かな応援隊

最近毎日エコノミー症候群になりそうなくらい一日中パソコンの前に座りっぱなし。
MacとPCを行ったり来たり、2台のパソコンをフル回転させて仕事しています。

それもこれもクリスマスにお休みを取るため!

Miuくんも、ず〜っと私に付き合ってそばについていてくれています。


R0012971

ボクがおっちゃるけんね!がんばり〜!


R0012974

とか言って、段々ウトウトし始めるMiuくん。

そして。。。


R0012975

落ちた。。。

あっという間に私の応援隊は応援をやめてしまうのでした。
その方が仕事はかどったりして。

| | コメント (4)

2007.12.20

杏の子守唄

アンプの上のダンボールハウスで目を開けたまま寝ている杏母ちゃん。


R0012951

どうして杏ちゃんは寝顔がこんなに怖いんだ???

そこへ、結局母ちゃんのそばが好きなへなちょこ忍者がやって来て、狭い箱に親子でギュウギュウ箱寿司状態。

Dsc_2507

杏母ちゃん優しく子守唄でも歌っているんだろうか。
忍ちゃん安心しきって眠る。


Dsc_2512


それにしても、この箱、忍ちゃんには小さいみたいね。
頭が思いっきりはみだしています。

| | コメント (5)

2007.12.19

ココハウスへようこそ

CoCoちゃんのその後の経過。。。

左耳のひどかった炎症もスッカリよくなり、見違えるほどきれいになりました。
少しずつ動きも機敏になってきたし、ここ数日はずいぶん体調も機嫌もいいみたいです。


R0012960

父ちゃんが作ってくれたココハウスもお気に入りで、いつもここで一人の時間を楽しんでいるみたいです。
だけど、杏ちゃんとMiuくんもココハウスはお気に入り。
次は杏が入りたい!と必死にお願いしていたりします。
そしてひそかにMiuくんも、無言で訴えていたりして。


R0012961


だめよ。
だってCoCoのおうちだもん。

なかなか譲ってくれないCoCoちゃん。

小窓も広さもあったかさも、ぜ〜んぶCoCo好みなココハウスなのでした。


「小窓でちょいちょいCoCoちゃんムービー」

| | コメント (3)

2007.12.18

どこに行こうとも。。。

R0012920

忍ちゃんウトウト微睡み中。


R0012924

とっても平和な時間を過ごしています。

と、思ったら、


R0012937

杏母ちゃんがドカっと乱入。


R0012934

強引な毛繕いが始まりました。
ベッドも歪んでます。。。

そしてまた別の場所で、父ちゃんにマフラーを付けてもらって、これまたテレビを見ながらくつろぎ中。


R0012945


しばらくして、やっぱり来た!


R0012947

どこにいてもやって来る、とっても世話焼きな杏母ちゃんなのでした。


R0012948

| | コメント (8)

2007.12.17

もうすぐクリスマス、なので

もうすぐクリスマスですね。

Miuくんはメリクリピエロになっています。


Dsc_1003


いっぱいおもちゃみたいなヒラヒラがついてるから、なんだか気になるけど、モデルなので、今日のところは大人しくしているMiuくんです。


Dsc_1023


むむむ。。。
それにしても気になるマリモ。。。


Dsc_1001

| | コメント (3)

2007.12.15

大掃除

R0012842


一度にはできないので、ちょこちょこ大掃除をしています。
杏ちゃんは、「絶対手伝わないんだから!」とソファにしがみついています。

| | コメント (4)

2007.12.14

4にゃん4様

まずはこれ。


R0012879

R0012881


上表面以外は真っ黒。
それは。。。


R0012877

ウトウトしてる時は、すこぶるにゃん相が悪い杏ちゃんの手。

じゃ、これは。。。?


R0012887


中指がちょっと長い、この手の持ち主は。。。


R0012888


最近もっぱら私の興味を引き続けているこの方、忍者。
キエ〜!!とシャウト中。(ウソ、あくび中)

それからそれから。
毛色は同じだけどまるでそれはドラえもんの様な手。。。この手はモフッと代表。。。

R0012893


Miuくん!!!
彼は爪を出せないので、常に丸っとした手なのです。
人間にとってもやさしい手。


R0012897


モフッ


そして、最後に、ここ数日は調子がいいのか、忍ちゃんとよく追いかけっこをしてる。。。


R0012882

CoCo嬢。
彼女の特徴は、中指と薬指(?)がちろっと出てるところです。


R0012885

調子がよさそうな時にちろっと写真撮ってみました。

| | コメント (8)

2007.12.13

余裕過ぎてウトウト。。。

先日、ネズミを頭に置いて写真を撮らせてくれたMiuくん。
今度はかぶりものでお願いしてみた。

あまりにかわいくて、写真を撮りまくる。

すると、段々ウトウトし始めたMiuくん。


R0012859


ぐう。。。


R0012865


両手を脇に投げ出して寝てしまいました。


R0012856

だけどかわいい写真は撮れたので、今日撮った中から年賀状を作ろうかと思っています。
杏ちゃんのかぶりもの姿も捨てがたいので、Miuバージョンと杏バージョンを作る予定。
どちらが届くかはお楽しみ〜!

そして。。。
メールでMiuくんたちの首輪についてお問い合わせをいただいていたので、飼い主編にお店情報などアップしましたよ〜!

| | コメント (7)

2007.12.12

警戒中

このしっぽ、膨らみ気味。


R0012851


視線の先には忍ちゃん。
忍ちゃんが苦手なMiuくんは、キエ〜っと甲高い声をあげて飛びかかって来る忍ちゃんに厳戒警戒中。


R0012855


忍ちゃんは、そろそろ遊んでってば〜!!!って言ってる感じなんだけど、Miuくんにはただの奇声を発する変な猫にしか見えていないに違いない。

話す言葉が違うのかな。。。


R0012854


CoCoちゃんと忍ちゃんの間には、ちゃんと姐さんと子分の関係が出来上がってるんだけどな。
Miuくんはものすごくビビリなので、へなちょこ忍ちゃんでも怖い存在なのかもしれない。
まあそんなところも私にはたまらなくかわいいんだけど。

| | コメント (2)

2007.12.11

年賀状写真

ネズミとのからみが撮りたかったので、杏ちゃんにモデルをお願いしたのですが、ネズミは彼女にとってただの獲物。視界に入るとついつい仕留めてしまうようで。。。


R0012833

ああ、だめだわ〜!!!あたいにはできない〜!!!


R0012834


と、いうことで、やっぱりこの方、モフっと代表Miu王子。


R0012836

やっぱりボクちんか。。。
仕方がないなあ。

R0012841

ふっ余裕。。。


R0012840

あまりに自然過ぎて、思わずネズミと同化しちゃってる感じ?
サムライみたいでかっこいくな〜い?

それにしても年賀状の写真、なかなかコレ!ってのが撮れない。
ああ、そうだ!まずはクリスマスカードか!
ヤバいぞ。。。

みなさんは順調に仕上がっているのでしょうか。

*カラー情報*
CoCoちゃんに励ましのコメントやメール、ありがとうございました。
同じように遺伝子の壁と闘いながら、でも元気に長生きしているスコちゃんがいることや、腎臓に異常が出てからの手づくりご飯のアドバイスなど、本当にありがたいメッセージをいただいて、心強く感じています。ありがとうございます!

そして、中でもお問い合わせの多かったCoCoちゃんのつけているソフトカラーですが、ポンポリースという会社が出しているものです。私もどこで手に入るのかわからなかったので、製造元まで買いに行ったのですが、楽天でも購入できる事がわかりました(サイドバーに載せています)。もちろんポンポリースのHPでも購入できます。

プラスチックのカラーが大嫌いなCoCoちゃんも、これなら怖がることなくつけてくれました。他の猫にも優しいです。
もしも、何かの時に必要になったら、見てみてください。

| | コメント (3)

2007.12.10

ココやんしばらく休業します

R0012784


CoCoちゃん体調不良のため、出番が少なくなります。
あとの3にゃんずに頑張ってもらいますので、ご期待ください。

さて、これからCoCoちゃんは頑張り時なので、父ちゃんがココやんにと、大好きなダンボールで家を作ってくれました。


R0012797


CoCoちゃんの代わりにMiuくんが案内してくれるそうです。


R0012801

中は暗いけど、意外と広いよ。


R0012806

忍ちゃんの突然の襲撃にもすぐに対応できる見晴らしの良さもポイント!


R0012812

そしてなんと言ってもこの小窓。


R0012816

ここから鼻を出すと、うちの飼い主達はカワイイカワイイと喜ぶのです。

飼い主を喜ばせる事なんてボクには簡単なことなのさ。


R0012817

という訳で、CoCoちゃんの元気な姿を早くお見せできるように、頑張ります!
大丈夫!
すぐすぐ元気になると思いますから!応援してあげてくださいませ。

| | コメント (15)

2007.12.09

忍ちゃんも。

最近の忍ちゃんはずいぶんと友好的。
まだ警戒モードにはなるけど、呼べばすぐに来てくれるし、触られるのが好きになったみたい。


R0012743

落ち着きがなく、なかなか写真が撮れないので、上から写真が欲しくて、ねずみのおもちゃで釣ってみた。


R0012744

杏ちゃんが今にも飛んできそうだ。


R0012752

桜子さんが、忍ちゃんは女の子かと思った。。。と言っていたけれど、確かに女の子みたいな顔をしてる。


R0012754


今日もお局CoCoと窓際族。
彼のお手本がCoCo嬢じゃなければいいのだけれど。

| | コメント (4)

2007.12.08

ちなみに杏ちゃんは

上から撮るとこんな感じです。

ホエ〜☆


R0012728

| | コメント (2)

2007.12.07

上からMiuくん

いつもと違うアングルから撮ると、また違うMiuくんになる。


R0012722


丸さが強調される?

R0012723

目もまん丸です。

R0012725

| | コメント (4)

2007.12.06

覚悟して遊ぶ

さすがアメショの杏ちゃんは動きが速い。
遊び相手になるのも大変だ。


Dsc_0895


いつもどこかから獲物を狙っている。

Dsc_0918


そして一度つかんだ獲物は絶対離さない。


Dsc_0917

羽のおもちゃも好きだけど、最近大人気なのはコレ。


Dsc_0908

ジリジリと近寄って来て

Dsc_0909

ガオ〜ッ!!!!!!
まるでヒョウ。


Dsc_0912


グイっと噛み付いて離さない。


Dsc_0914


遊び始めると杏ちゃんは我を忘れてハッスルするので、気をつけないと私が怪我をしてしまう。
なのでいつも「よし!遊ぶぞ!」と覚悟を決めて相手をするのです。


Dsc_0924

その頃この方は、相変わらずのんびりモード。
にぎやかねえ。。。なんて思っているのでしょうか。
一番動いて欲しいのはCoCoちゃんなのになあ。

| | コメント (4)

2007.12.05

飛び出るほどまん丸目

何を見てそんなまん丸な目になっているのか。。。


R0012706

釘付けです。


R0012707


彼らの視線の先には、父ちゃんがお菓子をボリボリ食べている姿が。


R0012709


ボクにもくれ!と目で必死に訴えております。

| | コメント (6)

2007.12.04

冬眠に入りました

最近Miuくんを見かけないなあと思っていたのですが、どうやら冬眠に入ったらしいことが分かりました。


R0012705


見えますか?


R0012703


冬眠中の為、常に寝ぼけております。

| | コメント (4)

2007.12.03

悲壮感漂うCoCo

R0012692


今日はCoCoちゃんがアンプのポカポカポイントを占領中。
な〜んか悲しそうなCoCoちゃん。
またCoCoちゃんの顔にポツポツとかさぶたが増えつつあるのだ。

何が原因なんだろう。

R0012694

かさぶたの事はさておき、我が家では個々の縄張りというものがないので、心地いいポジションは早い者勝ち。

時々忍ちゃんが「ボクもそこに行っていい?」とお伺いに来るけど、たっぷりCoCoちゃんは体の脂肪をめいいっぱい広げて独り占めしているのでした。


R0012695

我が家のたっぷりな2匹が乗るとさすがにアンプもつぶれることでしょう。

| | コメント (4)

2007.12.01

新朝食風景

R0012609


杏ちゃんたちにもカリカリ台を買った。


R0012610

食べ始めるのはMiuくんが必ず最初でCoCoちゃん、杏ちゃん、忍ちゃんの順。
食べ終わるのは決まってCoCoちゃん、忍ちゃん、Miuくん、杏ちゃん。
たっぷりさんから食べ終わるようにできているらしい。

R0012613

そして、忍ちゃんはみんなの食べ終わったお皿をペロペロきれいにして回る。
これを父ちゃんに見つかるとこっぴどく叱られるのだ。

*「めめぼん」が出たので、オメデトウが言いたくて会いに行ってきました→別冊ココミウ日記へ
手元に置いてほっこりしよう!

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »