« 杏クリーナー | トップページ | にゃん会議 »

2007.11.06

杏の貢ぎ物

今日も我が家のボスたちがダイニングを占領中。

R0011779


そこへ、いつまでもMiuくんに受け入れてもらえない杏ちゃんがみかんをくわえてやってきた!

R0011766

しかし、杏ちゃん、貢ぎ物を渡す順番を間違えた事にまだ気付いていない。


R0011767

ド〜ン!!!!

我が家のBOSS、Miuくんより強いCoCo嬢。
彼女のひと鳴きで状況はいくらでも変わるのだ(多分)。


R0011775

しかし、
フン、あんたになんかあげないわ!とその場を去る杏ちゃん。
ここに微妙な力関係が存在するらしい。


R0011776

なによ、ちっこいくせにあたしを怖がらないなんて。。。


R0011777

最近見えてきた力関係。

忍ちゃんはとにかく腰が低く、誰にでも従う。

Miu君は忍ちゃんと杏ちゃんには威圧感いっぱいだけど、CoCoちゃんにはヘコヘコ。

杏ちゃんはMiuくんにはシレっと女らしく媚びるけれど、CoCoちゃんと忍ちゃんには家来扱い。

CoCoちゃんは忍ちゃんには無関心、Miuくんには僕扱い、杏ちゃんを子分にしようと思うが、いつも猫パンチでやられてしまう。

猫の縦社会を理解しているのは、結局のところ忍ちゃんだけなのだ。

|

« 杏クリーナー | トップページ | にゃん会議 »

コメント

Re:アスさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
杏ちゃんって、なんか色々不思議なことをするんですよ。これからちょこちょこ披露していきますけど。
CoCoちゃんは、なかなか杏ちゃんが子分にならないもんで、ちょっと不満なのかも知れないですねえ。

Re:ちかさんへ
ホントなんか複雑化してますね。
だけど完璧に女社会。真のボスはCoCoちゃんか杏ちゃんか!?みたいな感じですね(笑)
CoCoちゃんは元々たれ目だからか、いつも自信なさげ。そこがナメられるポイントなのかしら。

Re:茶々にゃんさんへ
いやあ。。。人間にはハッキリNO!!!っていう忍ちゃんなんだけど、猫の中では常に下っ端。この関係が逆転することなんてあるのかしら。
CoCoちゃんはいつも控えめなので、できればボスはCoCoちゃんに!と思う飼い主なんですが、なかなか杏ちゃんがボスの座を諦めないもんで。。。今後、どうなって行くのか楽しみです。

Re:coco-punchさんへ
最近お局の座が危うくなってきてます。小さい体で杏ちゃんが意外と強いので。今のところ大ボスのMiuくんがCoCoちゃんにだけ頭が上がらない状態なのでお局はCoCoってことに勝手に私の中ではなってるんですけどね。
CoCoもMiuも、杏ちゃんたちのカリカリを盗み食いするからか、体がでかくなってきました。ちょっとカリカリの量に厳しくならないとです。

Re:amiyanさんへ
杏ちゃんって結構こういうとこ人間っぽいんです。
忍ちゃんは確か、どこかに隠れて寝ていたような。。。杏ちゃんは焼きもち焼きだけど、忍ちゃんは全くそんなこともなく、な〜んも気にしない子なんです。
CoCoの傷、ほっぺのはずいぶん良くなったんですけど、今度は耳の下が。。。

Re:neko-kobutaさんへ
そうですね。それなりにみんな家族としては受け入れてるんじゃないのかなあと。
だけど、ホント複雑な関係です。ハッキリしてるのは忍ちゃんのポジションだけどいう。
忍ちゃんは根っからのヘナチョコ男子だから、逆転するのは夢のまた夢なんじゃないかなあ。ホントびっくりするくらい下っ端体質なの。

投稿: cocomiu | 2007.11.07 10:20

cocomiuさん、おはようございます!
先日は猫のSNSのメッセのお返事ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

しっかり上下関係がしているんですねv
杏ちゃんがおみかんを渡してるのが可愛いですね♪
cocoちゃんはちょっぴり不満そう(笑)
顔の怪我もよくなってきたみたいで良かったですvv

投稿: アス | 2007.11.07 08:41

おはよう!!これは面白いねー。数が増えたらそれだけ複雑で思い通りにはいかないものよねー。
ぷぷぷー一番冷静なのが忍ちゃんかー。
でーいったい一番誰が強いんだろうねー。
cocoちゃん杏ちゃんを子分にしたい気持ちがあるのねーケラケラ。
あ~いいなー凄く面白そう。こっそり見に行きたいくらいよー。
「影のボスは私なのよ」の顔が微妙に自信なさげなのが笑えちゃうー。

投稿: ちか | 2007.11.07 06:56

σ(*´∀`*)あはっ それぞれ微妙な関係ですね♪
CoCoちゃんは陰のボス!CoCo姐さんですね!
忍ちゃんが縦社会を一番理解してるのが、なんかホンワカしてる。
やっぱり、そっと3にゃんの事見てるのかなぁ。
彼が大きくなったらボスになったりして☆

投稿: 茶々にゃん | 2007.11.06 22:36

これだけたくさんいると、様々な猫模様が楽しそうですね!!
CoCoちゃんが、お局さんなんですね!!
猫さんが増えて、CoCoちゃんもMiuちゃんも
貫禄が出てきたような気がします。
ていうか、杏ちゃんの貢物可愛すぎますよ!!

投稿: coco-punch | 2007.11.06 22:31

いや~!!杏ちゃん可愛すぎ!ホント貢いでいるみたいです(o^-^o) この時忍ちゃんが何していたか気になります~影でコッソリ見ていたりして。
cocoちゃん顔のおケガ少しよくなったみたいですね!よかった~

投稿: amiyan | 2007.11.06 19:06

あはは(^^)~。笑えました、笑えました~。
すごいなぁ。猫の縦社会。微妙な距離感や複雑な関係性が微笑ましいですね。それでもみんな仲が良さそうに見えるね。
いつか忍ちゃんが形勢逆転して威張る日が見てみたいというのは判官贔屓かしらん。

投稿: neko-kobuta | 2007.11.06 16:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 杏クリーナー | トップページ | にゃん会議 »