« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

年賀状のメインを飾るのは誰だ?!

チュ〜チュ〜こんにちわ

R0012570


来年はねずみ年なんですってね。

似合ってますか?


R0012572

そろそろクリスマスカード&年賀状を作らなくてはということで、忍ちゃん以外の3にゃんずにネズミのかぶりものをかぶせてみました。

R0012578

Miuくんにもかぶせてみたけど、やっぱり嫌みたい。。。

ちょこっと忍ちゃんが気の毒そうにMiuくんを見ています。

R0012591

杏ちゃんにも駄目もとでかぶせてみました。


R0012590

結構いけてるわ。


R0012595


ヤル気はなさそうですが。

さて、今年のお年賀の写真は誰になるのでしょう?

| | コメント (4)

2007.11.29

段々機嫌が悪くなる

R0012304


腹時計が鳴ると、おもむろにキッチンにたたずむCoCoちゃん

R0012305


5分後。。。

まだたたずんでおります。
若干機嫌悪そうな表情になってきました。


R0012307


さらに5分後。。。
にゃん相が変わってきました。
もう我慢の限界です。

| | コメント (5)

2007.11.28

目だけ真剣

毎日寝てばかりで、ほぼ動かないCoCoちゃん。
だけど、午前中は比較的バードウォッチングを楽しんでいることが多い。

今日は舎弟を従えてのバードウォッチング。

R0012396

鳥しゃんがやって来ると急に興奮し始めるCoCoちゃん。

テーブルの上に上がってより高いところから眺める。


R0012402


いつになく真剣な横顔。


R0012403

だけどやっぱりさほど動く気配は感じられないメタボ姫。


R0012404

| | コメント (2)

2007.11.27

仲間はずれ猫

杏親子はCoCoやMiuと運動能力があまりに違いすぎるので、普段、CoCoちゃんたちが圧倒されてなかなか遊べない。
なので、時々リビングのドアを閉めて、CoCoちゃんたちだけの遊びタイムを作るようにしている。


R0012514


だけど、なんだか仲間はずれにされて寂しそうな杏ちゃん。。。と、


R0012515

忍ちゃん。

かわいそうだけど、時々Miuくんたちも遊びたいのだ。
ごめんよ〜

| | コメント (5)

2007.11.26

すごく気になるなにか

おや?あれはなんだ?


R0012518


およ?


R0012521

なんだあれ?


R0012526

気になる


R0012530


ちょっと近寄ってみる

R0012533

おっ、動いたぞ


R0012536

気になるその正体は。。。


R0012531


ちっこい虫。多分
私には見えない

| | コメント (4)

2007.11.23

180度忍ちゃん

R0012264

落ち着いて来た忍ちゃん。
なんかしんみり後ろ姿。


R0012268


数日前まで私に近づいてさえこなかった忍ちゃん。
触れようと思ってもすぐ逃げてしまって、どうしたら打ち解けられるのか悩んでいた。

だけど、ここ数日、なにがきっかけだったのか、私のそばを離れなくなった。

R0012265


確かに、私だけが無害で、常にウェルカム状態なのだ〜。
やっと気付いてくれたかい?忍ちゃんや。。。

| | コメント (7)

2007.11.22

てんやわんやの大騒動

原因はこの方、ビクビク怯えている様子の杏さん。


R0012298


買い物の袋に頭を入れたら、どういう訳だか絡まってしまったらしく、猛烈パニック!!!
母ちゃんのパニックは息子にも。
一緒になって部屋中をものすごい早さで逃げ回る。
そして走れば走るほど絡まる袋(笑)

忍ちゃんは忍者らしく、壁を駆け上がり、まるでマンガ。

この親子の大パニックに巻き込まれたのはこの方、Miuさん。
あまりの大騒動にボっとしっぽが最大の太さに。


R0012288

リビングでの大惨事に、とっさにベッドルームに逃げ込んだ彼。
騒動が収まっても、気になるリビング。


R0012287

なにか音がする度に首を長くして様子をうかがっておりました。


R0012291

そしてやっぱり大物ぶりを発揮したのはこの方。


R0012294

一応気にはなるものの、全く動じる様子なし。

抱っこ嫌いな杏ちゃんが大人しく抱っこされる今回の大騒動。


R0012280


あまりの動きの速さに捕まえる事ができなかった私たち。
どんがらがっしゃんと部屋は荒らされ、猫は怯え、何がなんだか全く分からないまま、ただあまりの凄まじさに笑うしかないのでした。

ちなみに忍ちゃんは、しばらくどこかに身を隠し、未だにリビングに何かがいる!!と、ビクビクしてすごしております(笑)

| | コメント (3)

2007.11.21

ムフフ〜見つけちゃったわよ〜

怖い。。。
アンプの上で悪〜い顔にガッツポーズな杏ちゃん。

R0012224


どうやら、ぽかぽかポイントを見つけたらしい。

ムフ〜。。。気持ちいいわあ


R0012231


ウトウトウトウト。。。。。。


R0012232

そして昼過ぎ、


R0012233


杏ちゃんが来たということは、間違いなくこの方も来る訳で。。
忍ちゃんまできて、アンプは重さに耐えられるだろうか。


R0012243

そして、なにやらモゾモゾ格闘中の2匹。

杏「あんた、おなかに潜らせなさいよ!」
忍者「やだよ、かーちゃん。。。恥ずかしいよ。もう僕も大人だよ!」

この後、杏母ちゃんが忍ちゃんに馬乗りになって、色気づいた息子に蹴り蹴りの刑でお仕置きしていたのは言うまでもありません。

強い母ちゃんもつと大変だね、忍ちゃん。

| | コメント (3)

2007.11.20

犬猫

R0012180

一人で遊ぶ杏ちゃん


R0012181

だけど、一人遊びにはすぐ飽きてしまうらしく。。。


R0012214

新しいおもちゃをくわえてもってくる


R0012215

次コレ!
新しいおもちゃ見つけた!!!

R0012220

嬉しそうにおもちゃを私の足下に持って来る。
犬みたいだ。

| | コメント (3)

2007.11.19

CoCoちゃん安住の地なるか?

R0012164

週末、CoCoちゃんは、ちょっぴり高いところにベッドを作ってもらっていました。
杏ちゃんたちから逃げられはしないだろうけれど、CoCoちゃんが上がるには限界の高さ(笑)
誰にも邪魔されない場所になるといいねえ。

R0012158

駆け落ちするなら絶対CoCoちゃんとするんだ!と訳の分からない宣言をしていた父ちゃん。。。そんな父ちゃんからのCoCoちゃんへ愛のプレゼント。。。

ちなみに下はMiuくんのバーガーベッド、だけど。

ちょっとバーガーベッドに入ってみたいヘナチョコ忍者。
Miuくんが来ないかびくびくキョロキョロ。
なかなか入れないでいます。

R0012168

ちょっとだけ入ってみてもいいでごじゃるか?

| | コメント (4)

2007.11.16

嫌われようとも。。。

R0011947

何度怒られても、Miuくんのそばにいたがる忍ちゃん。

Miuくんが寝てる隙にそばを陣取ったのに、Miuくん起きて気付かれちゃった。


R0011949

いんだ。
寝たフリしてよう。

さすがに寝てるところをわざわざ怒るMiuくんじゃない。
鼻息荒く、どこかへ行ってしまいました。

R0011953

いつになったら子分にしてくれるでござるか、Miu兄貴〜。。。

| | コメント (4)

2007.11.15

うなされる理由

最近、どうも目覚めが悪いなあと思っていた。。。

昨日、相方がこっそり撮った写真で、その理由が明らかに。

R0011932


主犯格はこの方。

どうやら、私に呪いの呪文をかけていたらしいのです。

R0011929


忍ちゃんまで巻き込むのか!?

R0011937

最近の忍ちゃんはちょびっと反抗期?
呪い部隊の参加は拒否。


R0011941

ありがたい。
ただでさえ毎晩杏親子に囲まれて寝心地が悪いのに、呪いまでかけられたんじゃ、たまったもんじゃない(笑)

| | コメント (6)

2007.11.14

これもあれも同じ「猫」??

毛色は似ているけれど、毛の生え方が全く違っていたり、

Dsc_0963


同じようにかわいい表情をするのに、

Dsc_0966


全然違う。

Dsc_0970


猫は猫でも全く違う猫。

Dsc_0972


こちらは、体の大きさは同じなのに、顔の幅が全く違う2匹。

Dsc_0977


この撮影の後、忍ちゃんが調子に乗って、Miuくんをちょいっと触った。。。
そしてボス意識の強いMiuくんは大激怒!!!!
「100年早いんじゃ〜!!!」
と忍ちゃんにすごい剣幕で威嚇したのでした。

毛色が似てても立場は違う。
ボスに触れるなんてまだまだ先のこと。
忍ちゃん、負けるな。。。

| | コメント (4)

2007.11.13

悲しくなるほどブ〜

Dsc_0926

ただでさえブサくなるCoCoちゃんの毛繕い中の顔。
飼い主的にはそれもカワイイんだけれど。

Dsc_0945

意味不明な片足上げでますますブサ度アップ!

手を舐めるのにこの体勢。。。なぜに?

| | コメント (5)

2007.11.12

帰って来た、cocomiu写真館

久々に、cocomiu写真館です。

「ものすごい意識してカメラ目線」

Dsc_0876


「敵から身を隠すCoCo隊員」

Dsc_0890


「テレビを見せまいとする親子」

Dsc_0914


「猫の背後霊が。。。」

R0011835


「いたずらをして閉め出された猫」

R0011615


「トリップ中」

Dsc_0881


「イタズラをして箱に詰め込まれた猫」

R0011842

| | コメント (7)

2007.11.10

お腹が空いたとき

R0011814

母ちゃん、ハラ減った。

うん、すぐ用意するよ。


R0011817

ホンマかあ?
いつもそんなん言ってすっごい待たせるくせに〜!!

あと1時間くらいでお昼だもん。
もうちょっとの辛抱さ。


R0011818

ムムム。。。1時間。。。


R0011819

はぁ。。。
そんなに待たれん。。。


猫をだましだまし待たせるのはなかなか大変です。

| | コメント (5)

2007.11.09

ちょうだいな

杏ちゃんの得意技、名付けて「ちょうだいな」。

立ってしたり、

寝っ転がってしたり。

だけど、なかなかして欲しい時にしてくれないので、なかなか映像に残すのは難しいのです。

| | コメント (7)

2007.11.08

まるで恋人のように

親子。。。だよね?
だけどまるで恋人のよう。

R0011780

杏ちゃんは2キロちょっとしかないので、CoCoサイズの忍ちゃんといると恋人にピタっとくっついているちっこい女の子に見える。

R0011782

独占欲が強い上に焼きもち焼きな杏ちゃんの目を盗んではMiuくんのそばにいる忍ちゃん。


R0011809

だけど。。。

しっかり見つかってます。

焼きもち焼きな母ちゃんをもつと大変だねえ、忍ちゃん。


R0011811

| | コメント (2)

2007.11.07

にゃん会議

朝のにゃん会議。

今日の議題は「なぜCoCoちゃんは顔をかきむしるのか」です。
耳の下がグジグジになってしまったので、また頭巾をつけられてしまいました。

R0011795

にゃん会議では忍ちゃんがソワソワ。
やっぱり子供だからか、他の事が気になる様子。


R0011806

Miuくんはというと。。。


R0011791

会議中、居眠り。

R0011793

ちゃんと聞いてるよ。

いずれにせよ、真剣に取り組んでるのはCoCoちゃんと杏ちゃんだけなのでした。

| | コメント (5)

2007.11.06

杏の貢ぎ物

今日も我が家のボスたちがダイニングを占領中。

R0011779


そこへ、いつまでもMiuくんに受け入れてもらえない杏ちゃんがみかんをくわえてやってきた!

R0011766

しかし、杏ちゃん、貢ぎ物を渡す順番を間違えた事にまだ気付いていない。


R0011767

ド〜ン!!!!

我が家のBOSS、Miuくんより強いCoCo嬢。
彼女のひと鳴きで状況はいくらでも変わるのだ(多分)。


R0011775

しかし、
フン、あんたになんかあげないわ!とその場を去る杏ちゃん。
ここに微妙な力関係が存在するらしい。


R0011776

なによ、ちっこいくせにあたしを怖がらないなんて。。。


R0011777

最近見えてきた力関係。

忍ちゃんはとにかく腰が低く、誰にでも従う。

Miu君は忍ちゃんと杏ちゃんには威圧感いっぱいだけど、CoCoちゃんにはヘコヘコ。

杏ちゃんはMiuくんにはシレっと女らしく媚びるけれど、CoCoちゃんと忍ちゃんには家来扱い。

CoCoちゃんは忍ちゃんには無関心、Miuくんには僕扱い、杏ちゃんを子分にしようと思うが、いつも猫パンチでやられてしまう。

猫の縦社会を理解しているのは、結局のところ忍ちゃんだけなのだ。

| | コメント (7)

2007.11.05

杏クリーナー

杏ママのグルーミングはしつこい上に細かい。
今日は忍ちゃんの耳の中をお掃除中。

見てるとあまりのしつこさに、忍ちゃんが気の毒にさえ思えて来る。

R0011752

おい忍者、いつまでも母ちゃんにグルーミングしてもらってんじゃね〜ぞ〜。
おいらなんかちびっこい頃にスパッ!!と乳離れしたもんだ。。。

Miuおじちゃんは語る。

| | コメント (6)

2007.11.03

レディの悩み

CoCoちゃん愛用の箱を新しくした。
だけど浮かない顔のCoCoちゃん。

Dsc_0832

その原因は。。。


Dsc_0838

自分が引っ掻いてできたかさぶた。


Dsc_0833

まあまあCoCoちゃん、そのうち治るから。

気を取り直してシーバでも食べるかい?


Dsc_0836

CoCoちゃんは女っ気より食い気です。

そんなCoCoちゃんをこっそり見ている忍ちゃん。

Dsc_0843

CoCoちゃんが振り向くとつい、目をそらしてしまう弱気な忍ちゃん。


Dsc_0844

☆お知らせ☆
左サイドバーに猫相関図のリンクボタンを置いてみました。
初めてココミウ日記をご覧になった方、まだ4にゃんの関係がよく分からないという方ぜひご覧ください。

| | コメント (6)

2007.11.02

すべてを思い出した杏

R0011711


R0011714

いきなりすべてを思い出した杏。
それからというもの、忍ちゃんのそばから離れなくなりました。

だけど、私が忍ちゃんを触ると、やっぱりジェラシー爆発!忍ちゃんに猫パ〜ンチ!!!


R0011713

杏ちゃんのいるところで迂闊に忍ちゃんを触る事はできませんが、親子のグルーミングを眺める事ができるようになって、私もなんだか幸せな気分。

R0011736

見つめ合って、家族会議か?

R0011735

杏ちゃんに受け入れられてから、忍ちゃんが急にびくびくしなくなりました。

そんな忍ちゃんを間近で観察するMiuおじちゃん。


R0011727

Miuくんの強力な目力に、死んだふりをする忍ちゃんなのでした。


R0011728

| | コメント (11)

2007.11.01

言えばいいのに...

今朝、窓際でまどろむ2匹。

へなちょこ忍者は私やMiuが近づくとそそくさと逃げてしまうのですが、CoCoと杏ちゃんのそばにはいたがる甘えんBOY。

R0011686

最近あまり姿を見なかったCoCoちゃん。
手を上げては


R0011687


うなだれる。

R0011689

外に出たいのかなと思い、久々のお庭へ。

R0011706

最初は遠慮気味だったものの、慣れて来るとめちゃめちゃ前のめり。

R0011696

出たかったなら言えばいいのに。。。
最近またさらに控えめになったCoCoちゃんなのでした。

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »