« 近づきたい猫とそうでない猫 | トップページ | うちの子はみんなこうなる。 »

2007.09.27

おかまいなしな杏

杏ちゃん、CoCoとMiuが絶対来れない場所でMiuのベッドを占領中。

R0010972


スッカリ我が家にも慣れてリラックス中。。。

R0010991

CoCoちゃんの箱もちゃっかり使っちゃったりしてね(笑)
近づくと怒られるのでCoCoは遠くで観察してます。


R0010985

我が家のことを色々教えてあげたいのに、なかなか受け入れてもらえず、ウズウズしながらも静かに見守っています。


R0011001

違うよ!チュー太郎はそうやって遊ぶんじゃないんだってば。ウズウズ...。


R0011002

そんな時Miuさんは、


R0010969

女子のやりとりに相変わらず興味なし。
いたってマイペースなのでした。

|

« 近づきたい猫とそうでない猫 | トップページ | うちの子はみんなこうなる。 »

コメント

Re:いずみさんへ
寂しそうですよね。。。私もなんだかかわいそうになっちゃって。だけど猫社会のことは私にはどうすることもできないから、見守ってることしか出来ないですけどねえ。
マイペースな、これぞ猫!って感じの杏ちゃん。今まで猫らしからぬ2匹と一緒にいたので、初めて猫を知ったような気分です。

Re:ちかさんへ
全然違うよ!さすがアメショ。そしてさすがスコ。。。30cmの高さでも降りられないー!!って鳴くMiuとはやはり違います(笑)
やっぱり相手が女の子だと違うもんなのかなあ。確かにチッチの時と全然態度が違う。。女の子の前ではダンディでいたいのか!?

Re:モッチさんへ
そうなのー。いつも見守ってて、杏ちゃんが受け入れてくれるのを待ってる感じ。いい子だなあ、CoCoって。。。杏ちゃんはきっと自分より遥かに大きいCoCoが怖いんだと思うのよね。
一番楽してるのはMiuですかね。だけどMiuは杏ちゃんが近寄るとすっごい迫力でシャー言うの。。。ホントに興味がないのかなあ。。

Re:茶々にゃんさんへ
実は杏ちゃんの方がCoCoよりお姉さんなんです。見えないでしょう?しかも猫生経験豊かときたもんで、なかなかCoCoちゃんは相手にしてもらえないのです。。
Miuくらいマイペースでいてくれたらいいんですけどねえ。普段はCoCoの方がマイペースなのに、不思議。やっぱり猫にも相性ってあるんですねえ。
Miuの口、気付きました?正面からじゃなかなか分からないですもんね。デーモン閣下みたい(笑)

Re:amyanさんへ
初日に一通り部屋の探検はし終わって、早速自分の居場所も出来たんですけど、なかなか人間以外に興味を持てないみたいで。。
だけど時間の問題ですね。きっと。。そうであって欲しい。
そしてMiuのおなか。。。モフモフすっごい気持ちいいです。そういえば、Miuって一年中冬毛!?

Re:まりりんさんへ
そうですねえ。心配してたんですけど、全然環境が変わっても平気だったみたいです。ずっとにゃんこ5匹と暮らしてたので、大家族には慣れてるみたいです。
CoCoちゃんは初めてこんな風に仲良くなりたい。。って感じになったので、見ててなんだか切ないです。CoCoにくっついて歩くチッチを見てるみたい。。なかなかうまくはいかないもんですね。

投稿: cocomiu | 2007.09.28 15:26

CoCoちゃんの目が少し寂しそうにさえ見える~
家のしきたりは先住猫さんに教わらないとね~
でも、杏ちゃんマイペースでいいですね。
長生きしそうなタイプ?!(うちの1匹の性格に似てるかも)

投稿: いずみ | 2007.09.28 13:47

おはよう!!杏ちゃんやっぱり一番運動神経良さそうだよねー。
あの上は2匹絶対登れないの?ケラケラ。
ああああーcocoちゃんの好きなチュー太郎じゃないの!なんだか見守ってるって感じでこのショットいいねー。
miuちゃんマイペースケラケラ。それもまたいいキャラだわ。
チッチちゃんが始めてきたときと全然違うよね。

投稿: ちか | 2007.09.28 08:57

cocoちゃんはいつも見守ってあげてるね!
杏ちゃんも初めてみるおもちゃだから興味しんしんでたのしそう♪
miuくんもだんだんなれてきたかな?!

投稿: モッチ | 2007.09.27 22:51

杏ちゃん、流石肝っ玉母さんですね!
全然動じずマイペース♪
CoCoちゃん、いっぱい一緒に色んな事教えてあげたいのにね。
ずっと側に居てあげてね、CoCoちゃん。
杏ちゃんのお家の探索が終ったら、きっと仲良く慣れるよ。
CoCoちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

Miuくん、マイペースでいいですね~♪
うふ、お口の白いのがはっきり見えますね。
最近気付いたんですけど(おそっ!)
家の弟も口の周り白くなってます。

投稿: 茶々にゃん | 2007.09.27 22:30

杏ちゃんさすが!もう馴染んでますねー☆そんな杏ちゃんを見つめるcocoちゃんが…なんか切ない(笑)
一通りおもちゃの物色が終わったら、杏ちゃんもcocoちゃんに興味を示してくれますかね?
miuくんもマイペースでよかった!!あとは月日がたてばもっともっと仲良くなって、楽しくなりますね。
余談ですが、miuくんのお腹…モフモフで素敵ですわ~。

投稿: amyan | 2007.09.27 16:42

杏ちゃん、すんごいマイペースちゃんな性格ですよね♪
もうすっかりお家に馴染んでいる感じでホッとしました!
やっぱり子育て経験もあるだけに、猫生経験豊かなのかな。
それにしても、じーっと何気に見つめているcocoちゃんが可愛くて愛おしくてたまりません☆

投稿: まりりん | 2007.09.27 16:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 近づきたい猫とそうでない猫 | トップページ | うちの子はみんなこうなる。 »