« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

続けて更新

R0011029


CoCoも杏ちゃんとこまで上がりたい...

だけど上がり方が分からない...

| | コメント (4)

やっと揃って食事

R0011044


3にゃん一緒に食事をするようになりました。
杏ちゃんはちょっとまだモフモフな2匹が気になってカリカリに集中できない様子。
ちょっとずつちょっとずつ距離は縮まって来ています。

| | コメント (4)

2007.09.28

うちの子はみんなこうなる。

相方曰く、おなかを出して寝る事なんてなかったらしい杏ちゃんが、こんなことになってしまいました。
我が家に来るとみんなこんな寝相になってしまうらしい。

R0011016


私が近づくと無意識に手をグーパーしてフミフミします。

R0011017

手をつかむと、赤ちゃんみたいにギュっと握り返してくれる杏ちゃん。カワイイ。


R0011025


そして、リラックスさせたら右に出る者はいないと言われているのがこの方。

R0011019

もうお嫁には行けません(涙)

さて、Miuさんはどっちの女子がお好みなのでしょうか。


R0011040

ボク父ちゃんがいい。

。。。そうですか。。。

| | コメント (4)

2007.09.27

おかまいなしな杏

杏ちゃん、CoCoとMiuが絶対来れない場所でMiuのベッドを占領中。

R0010972


スッカリ我が家にも慣れてリラックス中。。。

R0010991

CoCoちゃんの箱もちゃっかり使っちゃったりしてね(笑)
近づくと怒られるのでCoCoは遠くで観察してます。


R0010985

我が家のことを色々教えてあげたいのに、なかなか受け入れてもらえず、ウズウズしながらも静かに見守っています。


R0011001

違うよ!チュー太郎はそうやって遊ぶんじゃないんだってば。ウズウズ...。


R0011002

そんな時Miuさんは、


R0010969

女子のやりとりに相変わらず興味なし。
いたってマイペースなのでした。

| | コメント (7)

2007.09.26

近づきたい猫とそうでない猫

杏ちゃん、おもちゃ箱を物色中。

Dsc_0775

そんな杏ちゃんを見つめるCoCoちゃん。


Dsc_0782

何度も挨拶をしに杏ちゃんに近づくも、体のデカさが災いして、いつも杏ちゃんに怖がられるCoCoちゃん。
確かに怖いだろうなあ。
だけど、仲良くしたいと近づくCoCoちゃんを受け入れてあげて欲しい私。

CoCoちゃんがこんなに積極的に近づくなんて珍しい。

そして、


R0010949

そんな女子のやりとりを静かに見守るMiuくん。
こちらの反応もちと意外。
普段なら真っ先に取り乱すはずのMiuくんなのに。。。

杏ちゃんさえ受け入れてくれればきっと仲良くなれるはず。
だけど杏ちゃんは今のところ、人間以外に興味がないらしいのでした(涙)

| | コメント (7)

2007.09.25

杏ちゃんイロイロ

今日は杏ちゃんオンリー記事です。

甘えん坊の杏ちゃん。
甘えたくてよく遠くで鳴いて呼ぶ。

そして遊んでー!!な催促。

Dsc_0733


アメショはやっぱり動きがしなやかだ。

Dsc_0735


Dsc_0737

目や口の黒い縁がカワユイ。


Dsc_0756


Dsc_0758


まだ2.7キロくらいしかないからか、子猫と遊んでるみたい。

Dsc_0761


Dsc_0764

CoCoちゃんとMiuくんは、杏ちゃんが近くに来るとまだちょっと怖くてシャーいっちゃうけど、すっごい気になってるみたいで、いつもジーっと観察しています。
杏ちゃんがMiuくんたちより遥かに甘えん坊だからか、ちょっとばかしジェラシーなドラえもんたちなのでした。

| | コメント (5)

2007.09.24

姫登場!!

待ちに待った姫の登場。

Miuくんにまた妹が出来ました。
そして固まるMiuくん。
一目惚れか!?

R0010860

杏ちゃんもまんまるなへんちくりんさんたちに興味津々。


R0010869


あれはタヌキ?ウォンバット?

R0010876

お友達のごまちゃんからいただいた立派なゲージでリラックス中の姫。

まずはMiuくんが姫にごあいさつ。

R0010885

そして次にCoCo嬢。
体は私の方がでかいけど、一応妹です。どうぞよろしく。


R0010887

杏ちゃん見てダイエットしようと思っているのか固まるCoCoちゃんなのでした。


R0010889

杏ちゃんはいきなりリラックス。
今まで子育ても経験して、ずっと大家族で暮らしてきた杏ちゃんは、新しい環境もなんのその。
呼ぶと私のそばにピタっと来てくれて、とってもかわいい杏ちゃん。
初日の夜はこんな感じで終わりました。


R0010894

CoCoちゃんとMiuくんも、ちょっと緊張はしているものの、比較的落ち着いていて、すぐなれるんじゃないかと思ったりもします。
心配してたけど、まだ今のところ大丈夫そうです。

ホっとひと安心。

| | コメント (4)

2007.09.22

猫も学習する

カリカリが欲しい時、CoCoバージョン。

R0010811


カリカリが欲しい時、Miuバージョン。

R0010815

2にゃんともどこで待っていればカリカリにありつけるか学習したらしい。
なかなか偉い。


R0010821

ちなみにお水を換えて欲しい時、


R0010817


私が気付くまでこの調子。

そして、ゴミが浮かんでるの...的な目で訴える。

R0010820_2

豪快な性格の割に、意外と潔癖性。

| | コメント (2)

2007.09.21

健気に待つ猫

昨日に引続き、ファザコンMiuくんの姿をお届け。
いつもなら父ちゃんが帰って来る時間。
玄関で待つMiuくん。

R0010784


今日父ちゃん遅くなるって。

R0010786

ウソ!?なんで〜?


R0010780

でもボク待ってる!

こうして父ちゃんが帰ってくるまでの約3時間、ず〜っと玄関でドアをちらちら見ながらひたすら待つ健気なMiuくんでした。

そしてMiuくんがトイレに行っている間に帰って来た父ちゃん。。。

待ち望んだ感動の再会には至りませんでした。
間が悪いんだから。。。

| | コメント (7)

2007.09.20

なんだか寂しそう。。。

R0010717

最近父ちゃんの仕事が忙しくて、あまりかまってもらえないMiuくん。
私がつけている写真日記にもたれかかって寂しそうな後ろ姿。

仕事を頑張ってる人に、寂しいんだよ〜なんて言えないよね。
うんうん、分かるよ、Miuくん。
父ちゃんの仕事が落ち着くまで一緒に乗り越えようじゃないか。

| | コメント (3)

2007.09.19

Miuくんの癖

ダイニングで気持ち良さそうに寝ているMiuくん。

R0010758

熟睡中。。。


R0010760

だけど、指で頭をちょいちょいすると、むくっと起きて、指をちゅうちゅうする。


R0010747

そしてペロ〜ン。


R0010741


指を出されると、ついやっちゃうのよねん。

R0010738

| | コメント (6)

2007.09.17

それぞれのまったり

CoCoちゃんはソファの上で溶けている。

R0010688


顔まで溶けてます。

R0010690

Miuくんは、父ちゃんの腕枕ならぬ、手枕でまったり。

R0010274

いいわねえ、仲良しで。


R0010283

なかなかこんな風にくっついてくれないMiuくん。。。
私でも今やっとベッタリくっついてくれるようになったのに〜。
ちとジェラシー。

R0010280

リラックスしてるのねえ。
白目むいてます。
分かりにくいけど。

| | コメント (5)

2007.09.16

猫の手も借りたい時

最近ずっと私にベッタリなCoCoちゃん。
夜中までずっとそばで仕事を見守ってくれている。

R0010644


CoCoちゃんは私をいつも心配している気がする。
母ちゃん無理しちゃダメよと言われている気がする。

R0010646

CoCoちゃん手伝ってくれるかい?

CoCoちゃんがすっごい絵がうまかったら、ちょっと悔しい。でも、時々手伝って欲しかったりもする。

| | コメント (3)

2007.09.14

最近ちょっと変

最近ちょっと変なMiuくん。

何が変って、行動も仕草も顔も格好も...

今日はこんな格好でリラックス中。

R0010607

あごを乗っけるのにちょうどいいのさ。

R0010616


そうか。。。

意外と楽なのか?この格好。


R0010617

ちょっと違う世界へ行ってしまってる感じ。

一方CoCoちゃんは


R0010622

気がついたらホコリをかぶっていたチュー太郎を地味にいじめておりました。

| | コメント (3)

2007.09.13

撮影NG

R0010549

母ちゃん、そのアングルNGだよ。

| | コメント (4)

2007.09.11

ココミウ写真集作り

カメラを新調したついでに、プリンターも購入。
数日放置して、やっと使う気になった。

R0010388

ふ〜ん、これがインクか。


R0010394

これをカメラにつなげるのか?


R0010395

ワクワク、ワクワク

R0010399

母ちゃんも写真ばっか撮ってないで父ちゃんを手伝いなさい!


R0010400

ボクはじっと待ってます。。。


R0010401

待ってます。。。


R0010404

父ちゃん。。。もう待ちくたびれたよ。。。


ココミウ写真集、着々と写真が増えてきています。
出来上がりが楽しみだ〜!
最近ミュウのおもしろ写真が多いので、割合的にミュウが多い。。。ココに怒られそうだ。

| | コメント (5)

2007.09.10

ぱんだ組

R0010494

あまりのかわいさに、おそろいで2本買ってしまった、ぱんだの首輪。

R0010506_2

似合ってるのかどうかは別として。

R0010502

CoCoちゃんもMiuくんも、見た目すっごい食い込んでる風だけど、実はゆるゆる。
もうちょっとしめないとなあ。


Dsc_0719

ぱんだ組の昼食風景。
みんなもぱんだ組に入らないかい?

ちなみにチッチもぱんだ組。

| | コメント (3)

2007.09.08

アピール

遊んで欲しい時、ずっとキュウキュウ言いながら、この体勢でアピールするCoCoちゃんです。

R0010253

あそんでえええ〜!!!

R0010262

無視し続けると、首が疲れてくるのか、重い頭をダラ〜っとさせるCoCoちゃん。


R0010271

そしてまたいつも通りのリラックススタイルで諦めモード。


R0010270


| | コメント (6)

2007.09.07

練習撮影

カメラを触るのが怖くて今まで撮影等したことがなかったらしい我が家の相方さん。
新しいカメラを買った途端、猛勉強を始めました。

勉強の成果を発表ー

仲良しのMiuくんが被写体。

ぬお〜っと

R0010165


R0010164

実はボクカメラあんまり好きじゃないんだけど...

でも仕方なく撮影に応じるMiu。


R0010175

大好きな。。。

R0010181

丸っとした手


R0010182


しましまのしっぽも大好きポイント

R0010189


ねえ父ちゃん、もうそろそろ撮影やめない?

うんざり顔のMiuくんでした。


R0010204

| | コメント (3)

2007.09.06

大人気のエコバッグ

買い物から帰って来て、バッグの中を出した後、早速バッグに入るMiu。

R0010111

目をまん丸にして、ちと興奮気味。


R0010105

カメラだけをバッグの中に入れて撮影。


R0010124

CoCoちゃんもバッグに興味を示す。

R0010128_2

ねえ、CoCoも入れて!


R0010129

ねえ、Miuく〜ん!


R0010135

CoCoを無視する気〜?


R0010140

そして、やっぱり、CoCo嬢は力づくでバッグを奪い、


R0010143

満足、満足。。。
猫の世界でも女子は強かった。。。

R0010150


| | コメント (4)

2007.09.05

何かに似てる。。。

R0010038_2


新しいカメラを購入して、
グググ〜っと寄った写真が撮れるようになったので、早速Miuのどアップを撮ってみました。

何かに似てる。。。

我が家ではMiuはウォンバットに似てるという結論に至ったのですが、どうでしょう。

| | コメント (4)

2007.09.04

ハマる猫

クローゼットを開けると、そこにはMiuくん。

Dsc_0639


キッチリハマっています。

Dsc_0648

BOXを移動しても大して動じない。
さぞ居心地がいいのでしょう。


Dsc_0645

そしてこちらは相変わらず小さいダンボールに無理矢理ハマるCoCoちゃん。
そんな顔して〜!!
Miuくんに嫌われるぞ!

Dsc_0613

「そうよ、今度家族になる杏ちゃんはと〜っても気高い猫さんらしいわよ。
レディとしては負けられないわよね、CoCoちゃん!」
熊村さん、説得の図。

Dsc_0619

さて、CoCoちゃん、杏ちゃんが来るまでに立派なレディになれるのか!?

*補足*
杏ちゃんとは...

相方さんのにゃんこ(アメショ)。
この度、我が家の家族の一員に。
しか〜し!ジェラ男Miuくんのジェラシー度&杏ちゃんのストレスを考慮して、慎重に同居までの準備を進めております。杏ちゃん登場までもうしばしお待ちください。
おそらく、来月くらいには登場するのでは...と。
しっかしうちは子だくさんだなあ(笑)

*追記*
ココミウ日記がココログの「日刊ココログガイド」で紹介されたよ!

| | コメント (12)

2007.09.03

猫です

猫です

Dsc_0596

ダイエット中です


Dsc_0598

CMの猫がCoCoっぽいので、本当はCoCoでコレをやりたかったのですが、彼女に断固拒否!されたので、仕方なくMiuで。。。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »