« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

ダイニング占領中

Dsc_0315


近頃ダイニングのイスは仲良しにゃんこたちに占領されています。

Dsc_0317


あまりに気持ち良さそうなもんで、無理矢理起こすのも気が引けて、常にソファで食事をさっと済ます毎日。

Dsc_0321

Miuくんの口の白っぽいフチがたまりません。

Dsc_0322

CoCoちゃん、白い方のイスがお気に入りなんだけど


Dsc_0325

今日のところは諦める。。。
大人になったねえ。

| | コメント (4)

2007.08.30

かご猫

なんだか無性にhanaさん桜子さんに会いたくて、いそいそと身支度をしているときのこと。

Dsc_0358


むむむ!?
なんか入っとる。。

Dsc_0364


パーマンみたいなCoCoちゃんでした。

Dsc_0367

なんか恨めしそうな目。。。
久しぶりにふくちゃんに会いたいのかい?


Dsc_0379

もうそろそろ家を出たいんですけど。。。

Dsc_0381

ああ、寝ちゃった。。。

hanaさんちふっくんがこのかごをクンクンしてた。
もしかしてCoCoちゃんのこと、覚えてくれてるのかい?

。。。偶然かな。

そういえば、hanaさんちのめめちゃんの成長記録が本になるんですって!やったね〜!!!
ワクワク、ソワソワ、とっても楽しみです!

そして、昨日はたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました!
おかげさまでとっても幸せな誕生日を過ごす事ができました!
本当にありがとうございました。

| | コメント (4)

2007.08.29

サプライズ

Dsc_0390

Miuくん、なんか警戒してます。


Dsc_0383

目をまん丸にして、何を見ているのかというと、


Dsc_0425

正体はコレ。
今日は私の30歳の誕生日で、相方さんがそ〜っと部屋にバルーンを浮かばせておいてくれました。

Miuくん、せっかく浮かばせてくれてたのに踏まないで。
CoCoちゃんも不思議そうに見てます。

Dsc_0434

そしてCoCoちゃんは大して興味がないらしく(涙)プイっとそっぽ向いてしまいました。
三十路記念日なのに〜。。。

さて、今日はいろいろと忙しくなりそうです。
素敵な一日になればいいのだけれど。

| | コメント (9)

2007.08.28

水浴び後のオオカミ

水浴びの後のMiu。

Dsc_0296


ちっこいオオカミみたいです。

Dsc_0297

彼の視線の先には。。。

Dsc_0282

高いところから失礼します!
一生懸命毛繕いするCoCo嬢です。

Dsc_0276


お風呂に入れると、しばらく2匹から冷めた目で見られるんですが、これ如何に?
きれいにしてあげたのにスッカリ嫌われてしまいました。トホホ。

Dsc_0285

そろそろ許してくれるかなあ。

| | コメント (5)

2007.08.27

溶け気味Miuくん

Dsc_0262


Miuくん暑くて溶け気味です。

Dsc_0265

目がどこかへ行ってしまってます。
ちょこんと出てる牙もなんだか迫力を失っています。

。。。という訳で、バテないようにこの後水浴びをさせました。
彼にとってはいい迷惑でしょうが。

| | コメント (5)

2007.08.25

まったりMiuくん

土曜日だねえ。。。

Dsc_0201

布団の上はMiuくんの大好きな場所。
だけど、写真を撮られるのは大嫌い。

Dsc_0185

レンズを向けると緊張した表情になる。


Dsc_0186

だけどベッドカバーとMiuくんがよくマッチしていて、撮らずにはいられない。

Dsc_0194

| | コメント (6)

2007.08.24

紅白イスでの様子

珍しくCoCoの特等席で眠るMiuくん。

Dsc_0036

前足をばんざいして眠る、この格好が私は大好きだ。


Dsc_0043

赤いイスにCoCoちゃんが寝てたので、並べてみました。


Dsc_0045

猫のフォルムにしっくりくるのか、2匹ともこのイスが好きみたい。


Dsc_0051

だけどCoCoちゃん、なんだか落ち着かない様子。

Dsc_0065

やっぱり白い方が落ち着くのよね〜なCoCoちゃんなのでした。

| | コメント (4)

2007.08.23

Miuくんが大きくなった理由

最近、Miuくんは急激な成長期に突入している模様。
でも、カリカリは今までと変わらないし、なんでだろうと思っていたのですが、原因が分かりました。

Dsc_0076

それはコレ。
甘党のMiuくんにちょこちょこ甘い蜜を吸わせるこの手。


Dsc_0157

特にアイスやゼリーの匂いは大好物のMiuくん。
目が真剣でコワイ。


Dsc_0166

Miuくん、コレが欲しいのか?


Dsc_0134

しょうがないなあ、ちょっとだけだぞ(おいおい!)


Dsc_0119


テーブルに落ちたかけらももったいない!
Miuくん必死です。

Dsc_0124

ペロペロ

うまっ!

ほんのちょび〜っとだけど、チリも積もればおデブちゃん。。。
今度からMiuくんの見てないところで食べるようにしよう。

| | コメント (3)

2007.08.22

レビュ−2

今日は表情豊かなチッチ特集です。

Dsc_0975


Dsc_0979


Dsc_1003


Dsc_1026


Dsc_1172

赤ちゃんの頃からよく口を開けっ放しにしているチッチ。
そこがかわいい。たまらん!
チッチのモフモフな毛もたまらん!
ああ、また会いたくなって来た。。。

明日からは通常通り、CoCoとMiuのほのぼの日記をお送りします。。。

| | コメント (0)

2007.08.21

レビュー1

今回の帰省では、いろいろストレスなことが多かったMiuくん。
帰りの車で狂ったように怒りだし、私もCoCoもMiuの噛み噛み攻撃にやられてしまいました。
あまりにかわいそうなので、ここ2日ほど写真を撮ったりせず、のんびりした時間を提供してみたところ、すっかり機嫌も良くなり、元通りのかわいいMiuに戻りました。

という訳で、東京に戻ってきてからの写真はまったくないので、帰省中に撮りためた写真をちょっとずつアップしていこうと思います。

「チッチの初恋...なかなか実らず」

Dsc_0922


Dsc_0927

「CoCoちゃんのお食事風景」

Dsc_1036


Dsc_1032

「チッチの落ち着く場所」


Dsc_1052


Dsc_1063

「やりにくいトイレ」


Dsc_1205

「実はまだあった3にゃんずショット」


Dsc_1229

なんか緊張気味の2匹。


Dsc_1233

するっとチッチがCoCoちゃんの背後に移動


Dsc_1235

CoCoちゃん、チッチと遊ぶのかと思いきや

Dsc_1238

チッチぽっつ〜ん。。。

Dsc_1240

レビュ−2につづく

| | コメント (5)

2007.08.18

最後の最後で3にゃんず

チッチとCoCoはすっかり仲良しになりました。
夢ちゃんの背中に避難するCoCoちゃん。

Dsc_0001

朝から追いかけっこをしたり、猫プロレスをしたり、すっかり打ち解けた2匹。
しか〜し!!!
うちにはまだ難しい”彼”がいるのです!

だ、け、ど!


Dsc_0005

Miuくんもずいぶんチッチに慣れて、こんな光景も見られるようになりました。
もちろん間にCoCoちゃんがいないとダメなんだけど、でも大きな一歩です。


Dsc_0010

3にゃん一緒にバードウォッチング。


Dsc_0013

Miuくんの気持ちが落ち着くまで約1週間、そこからきっとさらに1週間くらいで打ち解けるはず。
今回はやっと慣れてきたって頃にバイバイなので残念だけど、次会うときはまたちょっと仲良しになれるね、きっと。


Dsc_0022


ちっ、仕方ないな。チッチとも仲良くしてやるか!的なMiuくん。

| | コメント (8)

2007.08.17

CoCoちゃんに触りたい...

Dsc_1176


CoCoに触りたくて、チッチ御殿から手を伸ばすチッチ。
そっと触ってみたけど、CoCoちゃんは気付かない。

Dsc_1177

チッチ御殿を出て、CoCoちゃんの目の前に移動してみた。


Dsc_1181

なんか用?

....えっと、えっとね、ボクね。

ちょっとビビるチッチ。


Dsc_1185

そ〜っと手を伸ばすチッチ。


Dsc_1188


なんつって〜。
ビビって触れないチッチ。

Dsc_1190

チッチと並ぶと小さく見えるCoCoちゃん。
自分が小さく見えるから、チッチがそばに来てもシャー言わないのか?CoCoさんよ。

この写真を見て、両親がチッチのカリカリがちょっと多すぎたんだってことに気付きますように。。。
願いを込めてアップしました(笑)
いや、でかチッチもかわいいんですけどね。健康のために。。。

さて続き。

Dsc_1194

チッチの差し出した手をクンクン匂うCoCoちゃん。
今日の収穫はこんなとこです。
でも大きな一歩!

Dsc_1213

満足そうに熟睡中のチッチ。


Dsc_1209

夢ちゃんの下にできる陰で涼みながらお昼寝するCoCo。


Dsc_1168


ボクも仲間に入れてもらおうかなあ。。。
ちょっとずつチッチに慣れてきたMiu兄ちゃん。

やっと慣れてきたところですが、明日、私と2にゃんは東京へ戻ります。
今度は年末かな。
ちょっと仲良くなりかけてるチッチのことを覚えていてくれるといいんですが。。。

| | コメント (3)

2007.08.16

状況は日に日によくなってきています。

Dsc_0966

朝。
MiuくんとCoCoちゃんが普段通り一緒に外を眺めていました。


Dsc_1066

数分後、今度はチッチくんとCoCoちゃんが窓際でまったり。

Dsc_0951

思いがけず受け入れられたチッチはしばし呆然。
CoCoちゃんは意外と順応性があるのだ。


Dsc_1092


CoCoちゃんとちょこっといい雰囲気になったチッチは、上機嫌。

Dsc_1099

いつもより多く遊んでおります。


Dsc_1124

ウフフ〜。
なんかうれしそう(?)

一方、


Dsc_0961

Miuくんは、チッチくんに襲われないよう、マッサージチェアに同化してお昼寝。
チッチくんと同じ空間にいてこの寝顔。
Miuくんも、少しずつこの状況に慣れてきているのかも知れません。
あとちょっとだね。

| | コメント (3)

2007.08.15

真逆の雰囲気

Dsc_1042


CoCoちゃんはチッチにもずいぶん慣れてきて、すっかりリラックスモード。
おばあちゃんわんことまったりしております。

Dsc_1043


クーラーきいてて気持ちいいねえ。

Dsc_1046

ある意味3ショット。
この3匹は平和です。


Dsc_1049


チッチくんもまったりな表情。

しか〜し!!!
我が家には今だ緊張ピリピリボーイがいるのだ。
ママンと遊ぼうと思ってはいるものの、素直に甘えられないMiuくん。

Dsc_1069

早くしないと無邪気チッチがくるぞ。


Dsc_1071

ほら〜!
あいつが来たぞ。


Dsc_1073

ボクのママンだぞ!!
チッチはあっちいけ!

Miuくん、うなっております。


Dsc_1079

チッチくんはまだまだ11ヶ月の無邪気ボーイ。
甘えるのが上手なのです。
しっぽで不機嫌を表現してるMiuだけど、チッチくんは気付きません。
最近Miuの背中がとっても寂しそう。。。

素直に甘えればいいのにねえ。。。

| | コメント (5)

2007.08.14

実家バージョンのMiuくん

Dsc_0889

クーラーのきいた部屋でお昼寝中のMiuくん。

Dsc_0894


そこへ、嫌いな兄ちゃん(cocomiu実兄)が近寄ってきた。
優しい兄ちゃんなのに、なんでかMiuは兄ちゃんが嫌い。


Dsc_0896

おい、お前!
それ以上ボクに近づくな!


Dsc_0899

聞こえてんのか、コラ〜!!

Dsc_0906

だ〜か〜ら〜!


Dsc_0902

触るなってばよ〜!!!


Dsc_0916

こんにゃろ、こんにゃろ!!!

実家=チッチと頭にインプットされてからというもの、Miuのジェラ男度がまたまた上昇中。
チッチが来ない2階にいるときはいい子なのに、下に降りてくると凶暴ボーイに。
CoCoちゃんはずいぶん落ち着いてきたのに、Miuくんはどうしちゃったんだろうねえ。

| | コメント (0)

2007.08.13

いろんなチッチ

Dsc_0772

ボ〜っとチッチ。


Dsc_0780

なにかを凝視するチッチ。


Dsc_0793

羽のおもちゃを抱きしめるチッチ。


Dsc_0818


目がテン。。。

Dsc_0824


アワワ。。。ひもが歯に引っかかっちゃった。。。

Dsc_0841

ちょっと遊んだだけでこの表情のたっぷりくん。


Dsc_0864

そして最後に、ふいうちの撮影にこの表情。


Dsc_0868

じゃあ、今度ははいポ〜ズ!

| | コメント (3)

2007.08.12

突然ですが広島です

突然ですが、お盆なので広島へ帰ってきました。
相変わらず家に入った途端、シャーシャー軒を出前していたCoCoとMiu。
でも、前回の対面よりもなんかちょっといい感じ。

Dsc_0710

これが僕のチッチ御殿だよ。

ふ〜ん。。。


Dsc_0706


ちょっと見ないうちにまたでかくなったチッチ。
もう完全にCoCoより大きい。
モフモフで気持ちいい、チッチ。

Dsc_0712

やっぱりストーキングはじめはCoCoちゃんだね。
CoCoちゃん完全に無視。
ハゲがほぼ治ってきたものの、まだ顔を凝視されるのは嫌なのか?


Dsc_0727

そしてお次は勇気を振り絞ってMiu兄ちゃん。
ちょっと大きくなったとて、チッチのでかさには足下にも及ばず。
ビビるMiu兄ちゃん。


Dsc_0743


Miu兄ちゃんのトイレも気になる。

Dsc_0749


トイレまでついてくるな〜!

Dsc_0754


ストーカーの存在に不機嫌なMiuくん。

Dsc_0738


だけどCoCoちゃんもMiuくんも、前回よりいい感じ。
ちょっとずつチッチを受け入れつつあるのかな?
滞在は1週間。
3にゃん一緒の写真を撮るのが今回の目標です。

Dsc_0768


最後にチッチを上からド〜ン!!

| | コメント (4)

2007.08.10

おもむろに

あまりに暑かったので、アイスを食べながら仕事をしていました。
超甘党のMiuくんは、ゼリーやプリン、アイスの匂いが大好き。
もらえる訳ではないのに、アリンコの様におもむろに甘い物のそばにしれ〜っとやってくる。


Dsc_0687

そんなに見ないでおくれ。


Dsc_0688

食べ終わったけど、じゃ、匂いだけ。

Dsc_0685

すっごい匂ってます。

Dsc_0692

匂いを嗅ぐだけでは納得できません。


Dsc_0699

アイスくれるまで動かないもんね〜...ってか?


Dsc_0700

仕事ができません。。。

| | コメント (3)

2007.08.09

今日はひとまず予告だけ

Dsc_0693

私が仕事をしている時、よくこうして邪魔をするMiu。
ひとまず今日は予告だけ。
仕事が一段落した明日のお昼あたりにこの続きをアップします。

| | コメント (0)

2007.08.08

食いしん坊のか細い要求

こないだ病院へ行ったとき体重を測ったら、先月家で測った時より500gも増えていたMiuくん。
そういえば、最近食いしんBOY。

赤ちゃんのときから変わらない、か細い声でうまいもん食わせろ〜と要求してきます。
CoCoちゃんはウェットフードに全く興味なし。

Miuくん独り占めで更なる巨大化を狙います(笑)

| | コメント (7)

2007.08.07

やっぱりプレゼント

Dsc_0598

「トランスフォーマー」を見に行ったついでに、Miuくんに誕生日プレゼントを購入。
今年のプレゼントは、マリナーズのタンクトップとおいしそうなウェットフード。
昨日の夜、早速着せてみたのですが、


Dsc_0648

なかなか似合ってます。


Dsc_0650

男らしいぞ。


Dsc_0617


CoCoちゃんもMiuくんのお誕生日用におめかし。

Dsc_0630

お祝いよりも、お誕生日のごちそうの方が気になる様子。


Dsc_0660

そして、これからもよろしくね、のしっぽタッチ。
こんな感じでMiuくんの4歳の誕生日は無事終了したのでした。

Dsc_0664

今朝も脱がずに着ていたMiuくん。
脇がダル〜っとしてるからいつでも脱げるのに脱がないなんて、意外とマリナーズファンだったりして。


Dsc_0675

ダラリン猫会議の時も着てました。

| | コメント (8)

2007.08.06

Miuくん、4歳

Miuくんは、今日、4歳になりました。
特に何をする訳でもないのですが、朝から猫草いっぱい食べてご機嫌Miuくん。
週末に足にレーザーを当ててもらって快調ボーイ。
今回は針治療もしてもらったからか、病院から帰ってきてから走ってばかり。

元気に誕生日を迎えられてよかったね。

Dsc_0578


クンクン

Dsc_0579

クンクン


Dsc_0570

ア〜ン


Dsc_0575

シャムシャム


Dsc_0551

ア〜ン


Dsc_0555

シャクシャク

Dsc_0583_2


ペロッと

Dsc_0589

うまっ


Dsc_0427


Miuくんよかったね〜...
CoCoちゃんはまだまだしばらくハンカチスタイル。
カラーじゃなくて頭巾でOKと先生に言われたので、ちゃんと治るまでハンカチ王子ならぬハンカチ姫。

薬もらったからきっとすぐ治るね。

とにもかくにもMiuくん HAPPY BIRTHDAY!!!

| | コメント (8)

2007.08.03

病院行きの気配

Dsc_0459

昨晩のこと。
あくまで”人間用”のダイニングでくつろぐ2匹。

相変わらずハゲがなくならないCoCoを週末、病院に連れて行く事に。


Dsc_0453

びょ、病院...?


Dsc_0452

ほらほら、見てみて、CoCoの首、もうハゲなくなったよ。

でも、まだこめかみのあたりに残ってるでしょ?


Dsc_0464

ぐえ〜!!マジで〜。


Dsc_0477

CoCoちゃん病院行った方がいいよね、そうだよ、行った方がいいよ。僕はお留守番してるからさ。

いや、君も行くのだ!足が痛いのは分かっている!


Dsc_0492

ガ〜ン....

しかし、病院を予約した途端、CoCoのハゲが激減!
病院行きの気配は絶大です。でも連れて行くけど。

| | コメント (6)

2007.08.02

頭巾にも慣れてきました。

Dsc_0378

カラー代わりの頭巾に慣れてきた様子のCoCoちゃん。
未だこめかみのジグジグは次々と生産されていて、なかなか完治しません。
これはやっぱり病院行き?
先生、連れて行きます、週末にでも。。


Dsc_0386

CoCoちゃんは頭を毛づくろいすると、すぐ「ダメよ〜」なんて言われるもんで、ちょっとスネ気味な訳で。。。

Dsc_0390

表情もなんだか冴えません。

Dsc_0382

そこに睡魔が加わるとこんな顔になります。

Dsc_0351

ここ数日Miuくんとも遊んでいないCoCoちゃん。
ちょっと運動不足。
また一回り大きくなった気がします。。。

写真は傷がじめっとならないように換気の図。

さて、Miuくんはというと、CoCoちゃんの状態を気遣ってるのか、偶然か、ここ数日CoCoちゃんにちょっかいを出さず、静かに過ごしています。

Dsc_0404


しかし、最近ちょっと太り気味なMiuくん。
ちょっとは遊びましょ。

Dsc_0412


ほれほれ

Dsc_0416


うりうり

Dsc_0410

カプッ

Miuくんが釣れました。

| | コメント (4)

2007.08.01

カラーがダメなら...

Dsc_0306

こめかみがジグジグ痛々しいことになっているCoCo嬢。
大嫌いなカラーを避けるべく、代用品を考えてみた。

Dsc_0308_1

嫌そうだ...ものすごく嫌そうだ...


Dsc_0311

モゴモゴしているうちに


Dsc_0312


どじょうすくいのおじさんみたくなってしまい

Dsc_0316

水を飲む姿はまるでカワウソ


Dsc_0323


そして寝違えた人のようになり

Dsc_0325_1

なにかの拍子にライダーになり

Dsc_0328_1


表情によってはスカーフにも見え

Dsc_0332_1

ヤンキーっぽくもなる


Dsc_0330


いろいろ遊べるカラー代わりのハンカチ

Dsc_0335

でもやっぱりなんか嫌。

早く治るといいねえ。
そしたら思いっきり顔を洗ったりMiuくんと猫プロレスしたりできるのに...

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »