« 東京は雨です | トップページ | カラーがダメなら... »

2007.07.31

痛い猫と太る猫

Dsc_0266

今日も相変わらずスヤスヤ気持ち良さそうに眠るCoCoちゃん。
そんな彼女、ここ数日顔がホッソリしてきたと思いません?

Dsc_0265_1

実は、首から頬、こめかみにかけて掻き過ぎで痛々しいことに。
そしてごっそり毛が抜けてしまったのでした。
首の傷は塗り薬できれいに治ったけど、今度はこめかみがひどくなった。
一カ所治れば今度は別のところを掻いてジグジグにするCoCo。

Dsc_0267

カイカイが治るまで外出は禁止です。


Dsc_0269_1


目で訴えても無駄です。

Dsc_0305

そんなCoCoちゃんは最近鏡の前にいることが多くなりました。
こめかみのハゲが気になるのかね。

Dsc_0299

なんか悲しげ?
最終手段はCoCoちゃんの大嫌いなカラー。
このままじゃ顔の毛がなくなっちゃうしね。

Dsc_0273


さて、一方、我が家ののんきくんはというと、食生活はなんら変えてないにも関わらず、急激な成長期を迎えております。

Dsc_0274

毛のせいではありません。
抱っこすると今まではひょいっと持ち上げられたのに、さいきんはズシっときます。

Dsc_0275

チッチに負けじとまた成長し始めたか?Miuさんよ。


Dsc_0283

大きくなっても間抜けな寝起き。
CoCoちゃんとは対照的に平和な男子。

|

« 東京は雨です | トップページ | カラーがダメなら... »

コメント

Re:まりりんさんへ
そうなの。。。すごくジグジグして痛そうなの。
塗り薬を塗って様子を見てるんだけど、なかなか完治しないから病院行きかなあなんて。
網戸はね、開いてないんですよ。私も網戸見えなくてよく突進してしまいます。
もちろんどんくさいMiuも(笑)
早く治ればいいんですけどねえ。本当に。

Re:momuzouさんへ
こんにちわ〜!
鏡の前にいると顔に傷ができちゃった。。。って落ち込んでるようにも見えます。
早く治れ〜治れ〜って私も祈ってるんですけどねえ。近々病院へ行ってみようと思います。
Miuはマイペース。でも、ここ数日猫プロレスをしないんです。ちょっとは心配してるのかな。

Re:amyanさんへ
塗り薬を塗ると比較的すぐに治るんですけど、そしたら今度はまた別のところがジグ〜ってなってて。。。完治するのかしら。。
彼女はすごく庭が好きなんだけど、ここ数日おあずけ状態で。いつもなにか切なそうな声で鳴きながら私の顔を見ます。
なんか意地悪してるみたいで心が痛い。。

投稿: cocomiu | 2007.08.01 15:16

cocoちゃんちょっと痛々しいですね…。気候的な要因でしょうか?
でも首の所が塗り薬ですぐ治ったなら、こめかみも回復は早いはず!
掻いてはダメだ!coco姫(虫さされのキズを掻きむしって悪化させる私がいっても迫力ないですが)
それにしてもcocoちゃんの目力…カワイイ。私なら負けて窓を開けてしまいますー(笑)

投稿: amyan | 2007.07.31 13:50

momuzouです。
cocoちゃん、痛々しいです、はやく直ってください。
鏡の前でじっと見ている姿は、やっぱり身だしなみをきにいしてるのでしょうか。外に出たいって訴える目がまたかわいらしいですね。
Miuくんは・・・ほんとにのんきくんって感じですね~。

投稿: momuzou | 2007.07.31 13:38

うわ~ん、cocoちゃん痛々しいよー(>.<)!
ちょっと血も出ちゃってる?
これ以上ひどくならなきゃいいけれど・・。
早くcocoちゃん治るようにお祈りします!
お外出られないよって言ったら、勝手に出たりとかしないのね。
(網戸してないですよね・・?)
なんてエライんだ、cocoちゃん!!
鏡をじっと眺めてるなんて、センチな気分で泣けてきますよ。
miuくんの寝起きの表情、かわいい~♪

投稿: まりりん | 2007.07.31 13:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京は雨です | トップページ | カラーがダメなら... »