« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

痛い猫と太る猫

Dsc_0266

今日も相変わらずスヤスヤ気持ち良さそうに眠るCoCoちゃん。
そんな彼女、ここ数日顔がホッソリしてきたと思いません?

Dsc_0265_1

実は、首から頬、こめかみにかけて掻き過ぎで痛々しいことに。
そしてごっそり毛が抜けてしまったのでした。
首の傷は塗り薬できれいに治ったけど、今度はこめかみがひどくなった。
一カ所治れば今度は別のところを掻いてジグジグにするCoCo。

Dsc_0267

カイカイが治るまで外出は禁止です。


Dsc_0269_1


目で訴えても無駄です。

Dsc_0305

そんなCoCoちゃんは最近鏡の前にいることが多くなりました。
こめかみのハゲが気になるのかね。

Dsc_0299

なんか悲しげ?
最終手段はCoCoちゃんの大嫌いなカラー。
このままじゃ顔の毛がなくなっちゃうしね。

Dsc_0273


さて、一方、我が家ののんきくんはというと、食生活はなんら変えてないにも関わらず、急激な成長期を迎えております。

Dsc_0274

毛のせいではありません。
抱っこすると今まではひょいっと持ち上げられたのに、さいきんはズシっときます。

Dsc_0275

チッチに負けじとまた成長し始めたか?Miuさんよ。


Dsc_0283

大きくなっても間抜けな寝起き。
CoCoちゃんとは対照的に平和な男子。

| | コメント (4)

2007.07.30

東京は雨です

Dsc_1385


CoCoちゃんは今日もおっぴろげ。
今日はちと仕事がギッシリで更新ができずにおります。
また明日来てね!
明日のお昼くらいには2にゃんがアップされてるかもよん。

| | コメント (3)

2007.07.28

居場所が決まらず放浪

Dsc_0222_1

Miuくんの得意技、ティッシュで手をぬくぬく暖めるポーズ。
しかし、これは私の下駄の箱。。。手が入る訳もなく


Dsc_0218


ムムム...なんかいつもと違う。


Dsc_0227_1


今度は私の仕事の資料に肘をかけて?リラックス。

Dsc_0230_1

なんか落ち着かない。

Dsc_0233

そしてやっと見つけた居場所はシャカシャカトンネル。
ゆっくりおやすみ。。。

Dsc_0235

しかし、眠りに落ちる間際の猫って...怖い。

Dsc_0238

こちらは目を開けて眠る猫。
これもまたホラー。

| | コメント (4)

2007.07.27

睡魔と闘う猫

Dsc_0204


窓際でウトウト中のMiuくん。
落ちそうで落ちない、ウトウト状態。


Dsc_0209_1


そんな時はなにをしても反応がない。

Dsc_0210

手を持ち上げても視線は遠くを見たまま。
もう睡魔の魔法にかかってしまったのか!?Miuさんよ。

Dsc_0213

ぐう....。
あ、落ちた。


Dsc_0206

ドアップでどうぞ。

| | コメント (4)

2007.07.26

ハマる猫とハマりたい猫


Dsc_0199_1


今日も狭いところにハマっているCoCoちゃん。


Dsc_0188

そして、自分もハマりたいMiuくん。


Dsc_0196

どこから入ればハマれるの?


Dsc_0203

ムフ。
Miuくん、君にはちと無理にゃ。
このポジションは譲れないのにゃ。

| | コメント (2)

2007.07.25

パッキングCoCoちゃん

Dsc_0170

相変わらず箱が好きなCoCoちゃん。
今日も無理矢理ハマってます。

Dsc_0172

キッチリ上手にパッキングされたCoCoちゃん。


Dsc_0171_1

Miuくんも入ろうと試みたものの、しっぽが曲げられないのを忘れていたのか、箱に座った途端、痛くて飛び出てきました。

Dsc_0176

まあ、無理にきつきつの箱に入らなくたっていいじゃん。
でもなんだかつまらなさそうなMiuくん。

| | コメント (9)

2007.07.24

さすがに引きます

Dsc_0181

とってもかわいい寝顔...
と、思うのは上半身だけ。


Dsc_0180

警戒しなさ過ぎです。
なんかさすがに引くなあ。。。

| | コメント (8)

2007.07.23

くるよちゃん日記

Dsc_0128

今日はくるよちゃんファッションのCoCoちゃん。

Dsc_0140

どっちの箱に入ろうか吟味中。

Dsc_0135

どっちでもいいじゃん...

Dsc_0162

しかし、くるよちゃん、そんな小さい箱に入れるのか?


Dsc_0165

どうにかハマってみたものの、隣の箱も気になる。

Dsc_0168

Miuくんが来てもとりあえずキープ。
譲る気は全くないらしい。

Dsc_0145_1

箱に飽きたCoCoちゃん。
おもむろにMiuくんのそばに座る。

Dsc_0154

なんか嫌な予感...


Dsc_0156

予感は的中。
ほれ、しっぽの手入れをせぬか?とくるよ様。


Dsc_0161

結局MiuくんはCoCoちゃんの僕なんだな...

| | コメント (4)

2007.07.21

夕食後の風景

Dsc_1361

食事の後は、必ずダイニングでまったりする2にゃん。
Dsc_1365

食っちゃ寝を繰り返し、そのうち牛猫になるはずの2にゃん。


Dsc_1366

最近Miuくんもなんだかズシっと重くなったような気が。。。

Dsc_1369

CoCoちゃんは相変わらずどすこいさん。

Dsc_1382

まだ思春期まっただ中のはずなんだけど、この格好。

Dsc_1389_1
思春期なんてあってないようなもんだ。


Dsc_1392

飼い主に似たのか...?
そうか...そうかもしれんな...

| | コメント (5)

2007.07.20

どっちかといえば母親気分

0

Miuくん、相変わらず天使の寝顔。
Dsc_1172
今日は自分のベッドで眠っております。


Dsc_1173

なんか寝にくそうに寝てるなあ。
Dsc_1177_1

そんなMiuくんを、ベッドの上から眺めるCoCoちゃん。

Dsc_1179

CoCoのMiuくん、かわいいにゃ〜。。。
Miuくんを見る目が時々母親のようなCoCoちゃん。

| | コメント (4)

2007.07.19

分かりにくい要求

仕事をしていると、ちょくちょくそばに来てはなにかして欲しそ〜な気配を漂わせるMiu。
Dsc_1245

飼い主の勘で、何となくそんな気がする。
この感じ。
何をして欲しいのかまではわからないので、ひとまず様子を見てみる。
Dsc_1252

しばらくすると、お前、まだ分からんのか?と言わんばかりにモゾモゾし始める。


Dsc_1259

いちかばちかあごをカキカキしてみた。

Dsc_1256

正解だったらしい。。。

*ちょっとブレイク*
3にゃんずをステージで踊らせてみました。
絵がへたくそ過ぎて笑える。。。これじゃ仕事減るな(笑)自ら営業妨害してます。。。
しかもチッチでかく描きすぎちゃったし。
ごめんよ...チッチ...

| | コメント (4)

2007.07.18

トド

平和な1人と2匹の生活。
この暮らしを始めた当初の緊張感はどこへやら、Miuくん、日に日に脱力していっています。
寝相はまるでトド。
写真で見るとでかにゃんに見える。
Dsc_1196

頭が大きいからデカにゃんに見えますが、これでジャスト3キロ。
我が家の3にゃんの中でいちばんちびっ子。
そして一番甘えん坊なMiuくんなのです。
前の体重測定の時より0.2キロ減ったけど、まあ毎日すごい運動量なので、心配するほどでもないでしょう。
Dsc_1197

この平和な寝顔を見ていると、心から幸せな気分になります。

Dsc_1202

| | コメント (4)

2007.07.17

思い通りには行かないもんねえ

ダンディーMiuくん、かっこ良く箱に肘をかけようと腕を勢いよくあげたはいいが...
Dsc_1261

腕が短か過ぎて、あごを引っかけるので精一杯。
Dsc_1264

首も短いので、段々疲れてきてしまい、

Dsc_1266

結局ズリ落ちる。

Dsc_1267

ピトって寄り添うくらいがちょうどいい。

Dsc_1269

| | コメント (3)

2007.07.16

仲がいいのか悪いのか

2匹のこの表情、なにかが始まる前触れのような気がする。
Dsc_1312

ねえねえ、Miuく〜ん。
甘えるCoCoちゃん。

Dsc_1316_1

あごを乗せてさらに甘える。

Dsc_1321

ちょいちょい。

Dsc_1325_1

Miuくんの手に触れてみる。


Dsc_1331

Miuくん、ウィンクで応える。

Dsc_1332

と思ったら〜!!!!
いきなり猫パンチ合戦が始まった!?

Dsc_1334

ビビるMiuくん。

Dsc_1339

来る!巨体が...来る!!!

Dsc_1341

すごい迫力だ!
Miuくん、身がすくんで動けない。

Dsc_1343

でもMiuくんだって男だもん!
負けじと睨みあう。

Dsc_1351

でも腰は引けている。。。

Dsc_1358

*お知らせ*

先日、ふくとごまのメメちゃんのイラストを描かせていただきました。そして!!

なんとそれがスタンプに(≧∇≦)ノ。。。 そして、写真コンテストに参加して、大賞に選ばれたら、オリジナルのハンコを作ってもらえるんですって!

ぜひ応募してみてください!
ここからはちょっとふくとごまブログから抜粋。

▼ペット自慢コンテスト▼

http://www.stamp-box.jp/box/info/pet.php


トラックバック応募も可能デス。

http://www.stamp-box.jp/box/blog/2007/07/post_6.php


記事に、以下の要素を入れてもらって、トラックバックを貼ってもらえればOKだそうですよ!

●応募写真 (スタッフが、その写真をダウンロードしてくれるんですって)
●ペットの名前
●応募者のニックネーム

これだけあればOKだそうです!お気軽に参加してみては?

| | コメント (8)

2007.07.15

リサとガスパール祭り

セール時期に便乗して、にゃんこたちに久々のプレゼントを買いました。
昨日のタンクトップに加えて、いつも難しそうにカリカリを食べていたので、足の付いたフードボウルを購入。
Dsc_0033

短い足を曲げずにカリカリが食べられるようになりました。
Dsc_0040

仲良く並んでお食事。
すべてリサとガスパールで統一。
Dsc_0041_1

2にゃんとも顔を上げる事なくガッツイております。

Dsc_0038

先に食べ終わったCoCoちゃんは、Miuくんのが欲しくならないように、Miuくんが食べ終わるまで距離を置く。
いい心がけだぞ、CoCo嬢。

Dsc_0050

*お知らせ*

先日、ふくとごまのメメちゃんのイラストを描かせていただきました。そして!!

なんとそれがスタンプに(≧∇≦)ノ。。。 そして、写真コンテストに参加して、大賞に選ばれたら、オリジナルのハンコを作ってもらえるんですって!

ぜひ応募してみてください!
ここからはちょっとふくとごまブログから抜粋。

▼ペット自慢コンテスト▼

http://www.stamp-box.jp/box/info/pet.php


トラックバック応募も可能デス。

http://www.stamp-box.jp/box/blog/2007/07/post_6.php


記事に、以下の要素を入れてもらって、トラックバックを貼ってもらえればOKだそうですよ!

●応募写真 (スタッフが、その写真をダウンロードしてくれるんですって)
●ペットの名前
●応募者のニックネーム

これだけあればOKだそうです!お気軽に参加してみては?

| | コメント (6)

2007.07.14

箱猫

新しいタンクトップを着た箱猫。
Dsc_0006

つまらなさそうな顔の箱猫。

Dsc_0008_2

無理矢理箱に収まってみる箱猫。

Dsc_0014

どうみても窮屈そうだけど、箱猫。

Dsc_0015

やっぱりMiuくんやってきて、箱猫順番待ち。

Dsc_0017_1

待たれるとどきたくなくなるのが箱猫の性。

Dsc_0023_1

段々足がしびれてきてもひたすら我慢な箱猫。

Dsc_0025

| | コメント (6)

2007.07.13

やってられない飼い主

買い物から帰って来ると、必ず何を買ったのかチェックしにくるMiuくん。
特にドラッグストアものは好きらしい。
Dsc_1280

そして必ずCoCoちゃんも加わってさらにチェックは続く...

Dsc_1290

おそらく柔軟剤の匂いが好きなんだと思われます。

Dsc_1292

ちょっと、うちの飼い主、今日も私たちのおやつ買い忘れてるわよ。
全く、飼い主失格ね。
...なんて言われているのかもしれません。

Dsc_1304_1

おもむろにちょいちょいするCoCoちゃん。
Dsc_1307

そしてチュ〜ε=ε= (ノ゜3゜)ノ 

Dsc_1297

買い物は逐一チェックされるわ、挙げ句の果てに見せつけられるわ、やってられないよ、まったく。

| | コメント (6)

2007.07.12

雨ねえ...

雨の日は庭に出さない事にしているため、2匹はずっと窓際で出たいなあ...と身を寄せ合ってささやき合っている(多分)
Dsc_1186_1

外から撮ってみた。
網戸がえらいことになっている!!!
Dsc_1190

網戸が汚くて外が見えん!!と2にゃんに言われそう。
という訳で、早速網戸&ガラスをきれいに拭き拭きしました。
ほとんど彼らの毛だったけどね。
そう、我が家を汚しているのは主に彼らなのです。


Dsc_1193

でもあのモフっとした毛に日々癒されているので仕方がない。

| | コメント (4)

2007.07.11

CoCoちゃんのベッドにて

最近CoCoちゃんの匂いのある場所にいたがるMiuくん。
今日はCoCoちゃんのベッドに陣取っております。
Dsc_1163

ムフ〜
CoCoちゃんのベッド、いい匂い...と言っているのかどうかは定かではありませんが。。。

Dsc_1166_1

CoCoちゃんがさっきからベッドの周りをうろついています。
それ...私のベッドなのに...
直接抗議をするでもなく、遠くから何気に様子をうかがっていたりして。
Dsc_1162

MiuくんはCoCoちゃんベッドでまったりフリーズ中なので、きっとまだまだ動かないに違いない。

Dsc_1168

というわけで、
CoCoちゃんは私のベッドでのびのびふて寝。

Dsc_1147_1

| | コメント (6)

2007.07.07

座れないイス

せっかく買ったのに、なかなか座れないイスがある。
Dsc_1069
あたしゃ絶対どかないよ


Dsc_1072

こんだけリラックスモードだと、どいてなんて言えない...

Dsc_1076_1

*最近またまた忙しモード突入!の為、コメント欄をなくしちゃってます。どんどん読み逃げしちゃってください*

| | コメント (0)

2007.07.06

最近よく見る光景

近頃、我が家のまんまる兄妹の結束が固くなってきている。
ー昨日の夜
時々頭をちょいちょいしながらイチャつく2匹。。。
Dsc_1111
毛繕いするCoCoちゃんを優しく見つめるMiu。
CoCoちゃん、首輪が口にひっかかってますけど!?

Dsc_1102
ーそして今朝
やっぱり一緒にゴロゴロ。。

Dsc_1095

目が怖いよ、Miuくん。
Dsc_1097

CoCoちゃんを家族に迎えたときには想像もつかなかった今の仲良しっぷり。
お世話役の私としては、これほど嬉しい事はありませぬ。

| | コメント (0)

2007.07.05

形がなくとも...

びわゼリーが入ってた箱を捨てようと思って解体して置いておいたところ、Miuくんがちゃっかり元箱の上でまったりしておられました。
Dsc_1083

箱の形がなくとも彼には無関係

Dsc_1085

この素材がスキなのさ

Dsc_1086

朝日を見上げて

Dsc_1087_1

ムフ〜。。。
まったりいい気持ち

Dsc_1088

ついでに...
CoCo嬢も元箱さんの上でまったり。
箱の形をしてたら間違いなくつぶされてましたね。

Dsc_1090

| | コメント (2)

2007.07.02

夏旅行〜2日目

さて、夏旅行2日目。
朝早くに鳥の声でスッキリ目覚めた私とCoCo。
時計を見るとまだ5時。
Dsc_0871

窓の外は1日目の雨が嘘のようにスッキリした青空。
早速2にゃんにはお留守番してもらって、早朝ドライブに出かけました。

Dsc_0959
澄んだ空気にきれいな青空。
こんな幸せがあっていいもんかと、ちょっとウルウルしてしまいました。
富士山の写真はもうひとつのブログにちょこっと載せようと思います。お時間のあるときにでものぞいてみてください。
ペンションにいたにゃんこたちもアップします。

部屋に戻ると再び超リラックスモードのCoCoちゃん。
今回にゃんず用にベッドがひとつ用意されていたので、シングルベッドに2にゃんず、ゴロゴロゆったり眠れたみたいでした。
Dsc_0990
とっても猫好きなオーナーさんたちとさよならして、再びドライブ。


CoCoちゃん、2日目は外を眺める余裕が出て来たみたい。

Dsc_1003
Miuくんは、ハンモック状態にしてある後部座席がお気に入り。
ブオ〜ンと響くエンジンにも慣れてドライブを楽しんでいる様子。
Dsc_1009

エンジン音が子守唄になって、ウトウトするMiuくん。

Dsc_1028_1

時々助手席に2にゃんが集結して外を眺めたり、彼らなりに楽しみ方を見つけたみたいです。

Dsc_1010

甘えん坊なMiuくんは、時々こうして私の膝の上でまったり。。。ウトウト。。。
赤ちゃんみたい。
Dsc_1017
CoCoちゃんは、足下に置いたキャリーの中で脱力。。。

Dsc_1026

見知らぬ人はまだ怖いけど、私たちだけでの旅行なら問題なく同行してくれる2にゃん。
今度はどこに行こうかねえ。
楽しい楽しい週末でした。


| | コメント (11)

2007.07.01

夏旅行〜1日目

突然ですが、富士山を見に山梨県へ行ってきました。
車の後部座席をにゃんこ専用にしてもらって、快適な山梨までのドライブ。
Dsc_0844
Miuくんは私の膝の上。


Dsc_0848

レインボーブリッジの上で渋滞に巻き込まれてた間だけフロントガラスのところで光合成。

Dsc_0857

CoCo「あんた、今からそんなにはしゃいじゃって大丈夫?」

Dsc_0860
そんなこと言って、ペンションに着いた途端探検しまくるCoCoちゃん。
山の中のペンションなので、鳥や虫の声に興味深々。


Dsc_0865
Miuくんもちょっとはしゃいじゃってます。

Dsc_0910_2

2匹仲良く”真っ暗”な外を眺めているこの光景が、な〜んかとっても好きな私。
2にゃんと一緒に旅行...幸せだなあ。
Dsc_0915

1日目は生憎の雨だったんですが、夜はやんで、しばし澄んだ空気の中をドライブする事ができました。
猫にとっても私にとっても、最高にのんびりとしたいい週末。

Dsc_0924

遠足だから、おやつもいつもより多めに食べちゃったしね。
Dsc_0986

旅をストレスに感じないこの2匹に感謝感謝。

Dsc_0995_1

明日は夏旅行2日目の様子をお届けします。

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »