« アクティブMiuくん | トップページ | カビバラとMiu »

2007.06.09

梅雨前のひなたぼっこ

梅雨前のひなたぼっこを楽しんでいるMiuです。
とはいえ、やっぱり日差しが強いのか、若干暑そう。だけど部屋に入っては来ない...。
サッシで顔を冷やしているのかい?
Dsc_0179

ちょこまか飛んでる虫を眺めるMiu。

Dsc_0182

おっ!
興味を示したぞ。

Dsc_0186

フリーズ中....
早くしないと逃げちゃうよ!


Dsc_0198

ほらね。
逃げちゃった。
Dsc_0202

やっぱり地味なMiuくんの後ろではCoCoちゃんがこれまた虫さんに興味津々。

Dsc_0209

石の間に隠れちゃったかな。


Dsc_0212

ありんこがいる石をピックアップ。

Dsc_0226

ちょいちょい...
こちらも地味でしたね。
うちの子はどっちも動きが地味だ。

Dsc_0227

梅雨になったらひなたぼっこできなくなるから、今のうちにいっぱいしておこう!といい続けているんですが、さて、いつになったら梅雨に入っちゃうんでしょう。

*おまけ*
Miuくんホラー

Dsc_0216

|

« アクティブMiuくん | トップページ | カビバラとMiu »

コメント

Re:くう助さんへ
雨が降ったりカラっと晴れたり...天気が読めないですよねえ。
MiuもCoCoが梅雨が来なきゃいいなあと願ってるからか、なかなか梅雨に突入しません(笑)
夏になったら今度は暑過ぎてひなたぼっこできなくなるしねえ。ホント今のうちですよねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
雷雨...いつだったか、すごい日がありました。
でもその後スッキリ晴れましたよ。なんか変な天気が続いてますねえ。
うちでも「ニャニャニャ!!」言ってます、最近。あれ、なんかおもしろいですよねえ。
なんて言ってるんだろう。この時期、ちっちゃい虫がいっぱいで、猫的に一年で一番おもしろい時期かもしれませんねえ。

Re:ハルさんへ
ちょうどいい感じのポカポカ日和で動きもまったりしちゃうんでしょうかねえ。
見てる私までダラ〜っとしちゃいます。
梅雨&夏の前に、たっぷりひなたぼっこを...と思いつつ、いつになったら梅雨に突入するんだか。

Re:モッチさんへ
ああ、なるほど。Miuは目で虫を攻撃してるのかもしれないですねえ(笑)だからするどい目つきなのかなあ。
私も2匹の動きがあまりにのんびりなので、日焼けのことを忘れてしばらく太陽の下にいてしまうことがあります。
つられるんですよねえ...こののんびり感。

Re:emi-mayさんへ
縁側で早朝のコーヒーいいですよお。もうちょっとしたら蚊が出て来るから今のうちに満喫しとかないとなあって感じです。
そういえば、最近晴れたり豪雨になったり、読めないですよねえ。布団濡れませんでした?私も最近出かけるときとか干しっぱなしで大丈夫かなあって心配になります。
Miuの目、ホラーじゃないですか?太陽のしたではたぬき男になるMiuっていう設定です(笑)

Re:ちかさんへ
おかえりなさ〜い!!
にゃんずと離れてそわそわしちゃったんじゃないですか?
今頃ホッとしているところかしらん。
我が家は相変わらず地味〜に動いてますけど、ちかさんちはどんな感じでお留守番してたんでしょう...。きっと熱烈歓迎だったんでしょうねえ。

投稿: cocomiu | 2007.06.12 09:55

cocomiuさんただいまー!!!
もう疲れて疲れて。
ちんまり地味に虫を見てる姿めっちゃ可愛い!!
cocoちゃんのそのちょいちょいもかなり地味だよね。でもそれもいいわー!!
最後のmiuちゃんめっちゃ目が綺麗!!

投稿: ちか | 2007.06.11 09:23

やっぱりこの縁側とっても素敵ですね。
日向ぼっこをしている猫を眺めつつ、珈琲でも飲みたいものです(^^)
Miuくん、ちっともホラーじゃないですよ~可愛いなぁ。
口元に水滴が付いてないですか?
今日(あ、もう昨日ですね)の大阪は変なお天気でした。
晴天→豪雨→きつねの嫁入り→晴天・・・といった感じで
見事に布団干し失敗しました(^^;)

投稿: emi-may | 2007.06.11 00:22

今年は暑そうですよねー!
なんだか関西地方とかは突然豪雨とかみたいですね。
こっちは紫外線がジリジリするくらいの青空一色の晴れです。
でも、九州南部は梅雨にはいったから、そろそろくるんだろうなと・・・。
石でちょいちょい遊んでるcocoチャンとってもかわいいですね!天気のいい日にこうゆう光景見てると幸せを感じます。
miuくんのその目なら、虫くんも目でやっつけれそうだわ(笑)

投稿: モッチ | 2007.06.10 23:03

まったりお庭で気持ちよさそう!
地味な感じがまた可愛い(´ω`*)
ここ最近大阪は通り雨っぽいのが多いです...
もうすぐじめじめの梅雨ですね~
その後暑いんだろうなぁ~

投稿: ハル | 2007.06.10 17:12

こちらの方は昨日の夜から今日のお昼過ぎまで雷雨でした。
cocomiuさんの方も、凄かったですか?
今のうちに日向ぼっこしとかないとね♪
真夏になったら、熱中症に注意ですしねぇ。

Miuくん、虫さんブ~ンって来たら楽しいよね♪
絶対狙っちゃうよね♪
CoCoちゃんもありんこさん、楽しそう♪
家も「ニャニャニャッ!!!」とか言って狙ってます。

投稿: 茶々にゃん | 2007.06.09 22:12

そろそろ梅雨ですね♪

私の住む地域、雷&雨が断続的にあって、
すっきり晴れ間がなかったです。

Miu君&CoCoちゃん、日向ぼっこ満喫できました?
夏になったら、日陰ぼっこになっちゃうね

投稿: くう助 | 2007.06.09 17:56

この記事へのコメントは終了しました。

« アクティブMiuくん | トップページ | カビバラとMiu »