« 復活1発目は、脱力系 | トップページ | 怪我して余計に動かないCoCoちゃん »

2007.06.02

cocomiu写真館〜Miu兄ちゃん編

Miu兄ちゃんは天然ちゃん。
Dsc_1174

シャカシャカトンネルに入りたいけど入れず、力つきて眠る。

Dsc_1175

天然兄ちゃんは写真を撮られるのが大嫌い。
カメラを構えると大抵は目を覚ましてプイと顔を背けてしまう。

Dsc_1180

だけど今日はちょっとサービス。
かわいいボクを撮ってもいいぞ。

Dsc_1185

Miu兄ちゃんは天然ちゃん。
夢の中でもトンネルに入ろうと必死。

Dsc_1166

仕方がないのでトンネルに入れてあげた。
やっと入れたシャカシャカトンネル。

Dsc_1194

だけど結局寝てしまう。
天然兄ちゃんは大抵寝てる。

Dsc_1195

そんなMiu兄ちゃんも、「シーバ食べる?」にはしっかり寝起き顔で反応。
「ムニャムニャ...シーバ...た、たべる...」

Dsc_1205

|

« 復活1発目は、脱力系 | トップページ | 怪我して余計に動かないCoCoちゃん »

コメント

Re:モッチさんへ
ちょっとヌケてるおまぬけな感じとか、すっごい子供っぽくてちょっとおバカなとことか...天然素材という感じなんです。これがCoCoなら入れない!って私に訴えるところですが、Miuは必死で入ろうとして、力つきて眠るタイプ。
猫によってここまで違うとは。。このトンネルはうちの2匹とも大好きですよ。ポポちゃんもきっと気に入ると思われます。

Re:茶々にゃんさんへ
シーバって言葉に反応するあたり、彼も相当食いしん坊です。
ご機嫌をそこねてしまっても、シーバで仲直り(笑)ホント我が家はシーバ様々です。
Miuは寝ながらトンネルに頭をグイグイしてたりするので、つい寝ちゃったけど、夢でも引続きトンネルに入るべく格闘しているんじゃないかと。。。CoCoは夢でお手をしているのか、よくパーにしたりちょいちょいしたりしています。どっちにしろカリカリの夢なんだろうなあ。

Re:まりりんさんへ
そうなんです。カメラを向けると逃げたり顔を背けたりするんです。だからいつもMiuの写真だけは難しい。。
CoCoはいくらでも撮っちゃいな〜って感じなのに、なんででしょうねえ。
シーバはきっと夢に見るくらいすきなんだと思います。なので、なるべくシーバっぽい言葉は使わないようにしてます。反応するから(笑)

Re:ちかさんへ
全然学習能力がないし、ちょっとおとぼけな感じとか天然っぽくて...
Miuは写真大っ嫌いなの(涙)だからいつもそ〜っと気付かれずに撮るのがたいへん。わざとお尻向けたりするのですよ。
ちかさんMiuの目、怖くない?昼間の彼はギャングの目でちと怖いです。夜はすんごいまんまるな黒目でかわいいんだけどねえ。。

Re:lammycoさんへ
この一枚を撮る為に、どんだけ苦労していることか...というくらい、彼の写真を撮るのはたいへんなんです。おもちゃで気を引いたり、変な声だしたり(笑)
変顔も撮れたとき嬉しいですよねえ。
そんな一瞬も狙ってたりするんですけど、なっかなか撮れないんです(涙)

Re:coco-punchさんへ
プロバイダーを変えたので、変更期間、ちょっと使えなくって。。辛かったです。しかも、仕事も忙しかったから、写真も実はそんなに撮れてなくて...これからまたせっせと撮って行こうと思っています。
Nijiiroのカバーキャット、すっごい嬉しいです。親バカ全開ですね...。

Re:azucoさんへ
Miuの肉球って遠目に見るとピンクなんですけど、実はちょっとグレーがかってるんです。毛がグレーだから肉球もグレーな感じですけどねえ。
そういえば、最近トンネルはトンネルの機能を果たしていないような...

Re:pankoさんへ
ちょっとおバカなんです...。
でもそこがまた彼のいいところなんですけど。一生懸命入ろうとしてるから手伝ってあげようかなあとも思ったりするんですけど、意地悪な私は大抵にんまりしながら観察...。
段々動きが鈍くなって来て寝ちゃうあたり、たまらなくツボなんです。

投稿: cocomiu | 2007.06.04 12:59

やーん!!miu君の天然さが大好きですー。
マイペースでいいですねー。(^^)☆
トンネルに入りたいのに入れない。。
でも少し入れたからいいやー♪ムニャムニャZzzzz....。
かわいー!

投稿: panko | 2007.06.04 11:13

miu君のピンクの肉球がチラチラいっぱい見れてなんだかハッピー♪
シャカシャカトンネルがベッドに早変わりしちゃいましたね(笑)。

投稿: azuco | 2007.06.04 01:19

あら?ネット、ダウンしてたんですか???
それは大変・・・
そうそう、Nijiiroのカバーキャットになってましたね!!
おめでとうございます!!

かなり写真がたまっていらっしゃるのでは?
そのせいか、相変わらずステキなお写真で癒されちゃいました♪
お仕事も忙しそうですが、頑張ってくださいね♪

投稿: coco-punch | 2007.06.03 19:41

写真撮られるのが嫌いなんて、思えない!
いつもかわい顔してるのに!

うちなんて、ほんと、そんな顔しなくても…(汗)
って時があります。

投稿: lammyco | 2007.06.03 17:20

cocomiuさんおっはよう!!何度も天然って出てきてそれが私のツボに入って笑いがとまらん!!
5枚目のmiuちゃん頭つっこみながら寝てる姿がもうたまらなく可愛いんですけど!!
miuちゃんって写真苦手なの?えーそれは意外だったなー。好きなのかと思った!
miuちゃんって目がいいよねーこの目がとっても可愛くてたまらないんだな!!
最後はお風呂入ってるみたいよ。

投稿: ちか | 2007.06.03 08:37

えっ、miuくんは写真に撮られるのキライなタイプなの?
いつも可愛く写ってるから、イケルクチかと思ってました(笑)。
入る前に眠くて寝ちゃったのね(^^)。
上から5枚目の写真なんて、すごくかわいい!
やっぱり「シーバ」っていう言葉に反応するくらい好きなのね。
なんて可愛いんだろう☆

投稿: まりりん | 2007.06.03 01:21

復活おめでとうございます!!
そして、お仕事お疲れ様でした。
Miuくん、可愛いよ~♪
トンネルにはいれなかったんだぁ。
寝てても「シーバ」に反応して起きるなんて、シーバ大好きだもんね。
シーバ食べてる夢みてるのかな♪

↓ CoCoちゃんのパーの手が可愛い~~~♪
CoCoちゃんも(=-ェゞ ネムネム なんだぁ。

投稿: 茶々にゃん | 2007.06.02 22:27

天然miuくんかわいいです♪
天然そうにみえないけど、ちょっとおまぬけなくらいが愛おしくていいですよね!
入れなくて眠っちゃったんですね!
このトンネルはかわいいから前からほしくて、ポポにも買ってあげようとおもってます!

投稿: モッチ | 2007.06.02 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 復活1発目は、脱力系 | トップページ | 怪我して余計に動かないCoCoちゃん »