« CoCoちゃんいじり | トップページ | 寝起きを狙ってみる »

2007.05.02

ゴ〜ロゴ〜ロ

まったく、我が家の猫は昼間っからゴロゴロしてばかり。
気付かずに踏んでしまいそうです。

Dsc_0002

CoCo「あんた、踏んだらゆるさないよ」

Dsc_0005

そんな胸元隠しながら寝なくても...

Dsc_0009

Miuくんはアルマジロのようにまるっこくなって寝ています。
Dsc_0665

ぱっと見、目がどこにあるのかわからなかったりする。

Dsc_0668

CoCoちゃん、ちょっとはMiuくんと遊びなよ。

Dsc_0670

CoCo「ノーセンキュ〜」

Dsc_0672

これだからおなかがたるんたるんになるんだよねえ。

|

« CoCoちゃんいじり | トップページ | 寝起きを狙ってみる »

コメント

cocoちゃんの胸元を隠す寝相がカワイイです!!
また、足がキュッとなってるのがたまりません。
うちのチョビは、miuくん派かな?
いや、cocoちゃん派かも?

ホント、猫の寝てる姿って、最高に癒されます〜♪

投稿: chobirara | 2007.05.03 23:40

Re:にゃん太さんへ
天使...ですか?
天使かあ。あのダラけた姿でもそんな風に見てくださる方がいらっしゃるなんて(喜)

Re:たまみちゃんへ
出来るでしょう!Miuもよくやってるし、私は猫ならどんな子でもするもんだと思ってました。違うのかな。。猫に関してはうちの2匹しか知らないので、私の説はただの思い込みですが。

Re:Le Chatさんへ
手足はスラ〜っとしてるんですよ。komomoちゃんってそんなに手足短かったっけ...。Miuも大概短いですけどねえ。

Re:ちかさんへ
ぼ〜っと歩いてるとちろっと踏んでしまいがちです。。だってラグに色が似てるし。。
CoCoがグラビアアイドル!?豊満な胸がウリなんです(笑)なんちって。ただ肉付きがいいだけです。Miuは背骨を伸ばすことができないので、丸く寝る姿しか見た事がありません。真逆な2匹です。

Re:Inesさんへ
CoCoってホント無警戒だし、寝てるときの顔がとってもあどけなくて笑っちゃいます。いつまでも子供みたい。
アルマジロスタイルって猫の基本ですかねえ。一度私も真似してみたんですけど、無理でした(笑)

Re:coco-punchさんへ
Miuは基本的にこの体勢でしか寝られないのです...。CoCoはバリエーションたくさんあるんですけどねえ。Miuはあと、スフィンクス体勢のままむすっと寝てるか。
まんまるになってると、Miuも猫なんだなあと今更ながら思ったりします。。

Re:pankoさんへ
ラグの上でゴロゴロしたくなる気持ちは私も分かるんですけど、ホント踏んでしまいそうで。こないだしっぽをちろっと踏んでしまい、CoCoの怒りをかいました(涙)仕返しが怖いよお。
Miuは昼間日当りのいいベッドルームでいつもこんな風にまるっこくなって眠ってます。たいてい一日の彼らの行動はワンパターンですね。

Re:茶々にゃんさんへ
ちょっと恥じらいがあるんでしょうか?
sっかり胸元を隠しております。
どちらかというと、下の方を隠した方がいいのではと思うのは私だけでしょうか。あんなにおっ広げて...
Miuは、特に色がグレーだからか、目がどこにあるのかちらっと見ただけだと分からなかったりします。

投稿: cocomiu | 2007.05.03 23:34

(mm*)キャッ CoCoちゃんの寝姿可愛い~~~♪
ちゃんと女の子らしく手は胸、足も揃えて可愛い~~~
でも、この場所は踏んでしまいそうですね。
Miuくん、まん丸ですね。
家も何処に顔があるのか分からないくらい丸くなってる時がありますぅ。

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.03 15:00

あーcocoちゃん気持ち良さそうー。
我が家の甘えっ子のわんたんもcocoちゃんと同じスタイルでよくフローリングでねっころがってます。  ほんと踏んでしまいそうです。
猫もフワフワとした所が好きですよねー。
一緒になってゴロゴロ過ごしたくなります!miuちゃんのカラーと、ターコイスブルーの色合いがいいー!

投稿: panko | 2007.05.02 21:43

はっ!!こんなに猫らしくまん丸になって寝るMiu君は初めて見ました!!
なんか妙に新鮮です!
CoCoちゃんは胸元隠して女の子だねぇ。

投稿: coco-punch | 2007.05.02 19:16

CoCoちゃんの寝顔、とっても幸せそうですね~。
猫の本の表紙に使えちゃいそうです!
そしてノーセンキュ~が笑いを誘ってくれました^^。
うちの猫も基本はMiuくんのようにアルマジロです。

投稿: ines | 2007.05.02 18:56

いや~んゴロンcocoちゃんすっごい可愛い!
でもでも踏んでしまいそう!
だって廊下への通り道だもん!
2枚目のcocoちゃんのショットたまらないくらい可愛いね。
ちゃんとカメラ目線してグラビアアイドルみたいよ!
miuちゃんってもしかしてcocoちゃんより寒がりだったりする?
こんなに丸くなっちゃって~。なんだか対象的だね~

投稿: ちか | 2007.05.02 18:04

ん〜もぉ〜そのかわいい仕草にメロメロですよん♪
cocoちゃんのそのスラ〜ッとしたおてて可愛すぎますぅ。
いや〜〜komomoは絶対無理です。。。(涙)日常生活もままならないほど手が短い・・。だってcocoちゃんやmiuくんみたいに手を組ませようものなら体が捩れるかも・・?っていうか長さが足りないですっ

投稿: Le Chat | 2007.05.02 15:04

おお!おもいきりcocoたん前足で×をつくっている~!!!
すごいっす!
マロたんにも、できるだろうか・・・(-_-;)

投稿: たまみちゃん | 2007.05.02 12:22

おぉ・・・CoCoちゃん可愛いです。天使のようです。

投稿: にゃん太 | 2007.05.02 11:48

この記事へのコメントは終了しました。

« CoCoちゃんいじり | トップページ | 寝起きを狙ってみる »