« 窓際のコッコちゃん | トップページ | おそばにいさせてください... »

2007.05.11

鈍感にゃんず

私の小さないたずらに気付かない振りをしてくれているのか、我が家の2匹はこうして頭や体におもちゃを置いても特に気にするでもなく、ただなにもなかったかの様にしている。
Dsc_0336

今日、やっとこさ見つけた、Miuの好きな振るとカラカラ音がするネズミを2匹購入。
まるでCoCoとMiuみたいなカップルネズミを迎えました。

Dsc_0360

早速でなんですが、ネズミさんに呪文を...
朝はゆっくり眠りなさい〜モジョモジョモジョ〜

Dsc_0346

そしてネズミカップルは、モサモサ居心地のいい、”MIuの丘”でまったり休憩。

Dsc_0363_1

ねえ、頭と手にネズミさんがいるよ。
ちょっとは反応してよ〜。

Dsc_0375

だからなんだという感じの冷めた2匹です。

*昨日のみなさんのコメント読んでいて、寝不足なのは私だけじゃないんだなあと...。ってことは、これに耐えるしかないのね。。。
そして、多分私がかまいすぎて、私にベッタリな子になってしまったんじゃないかと反省もいたしました。
CoCoの行動を思い返してみると、トイレにもしっかりついてくるし、出かけるときは玄関で必要以上にスリスリするし、仕事中は必ず足元にいるし、とにかくどこにでもついてくる。
そして鳴けば必ず私が返事をするので、なにかあるごとに鳴くのかも...。
かといってすぐに無視し始めてもかわいそうなので、少しずつ私も外出する時間を増やすとか、遊ぶ時間とかまえない時間をキッチリ分けるとかしてみようと思います。
どうなる事やら。。。
あっ、ちなみに、朝すぐにカリカリの用意ができるように、フードストッカーをベッドルームに移しました。これで食べた後、毛繕いが終わるまでは寝られる〜!!!

|

« 窓際のコッコちゃん | トップページ | おそばにいさせてください... »

コメント

Re:ハルさんへ
全くの無反応なのもちょっと悲しいもんですよ〜。
なんでなんでしょう。
私かれらの鳴き声にいちいち反応したり、ちゃんと返事をしてたりして、だから一日じっとしていられなくて。そこがきっと原因の一つなんじゃないかと思うんです。
なので、2匹とも私にベッタリ...これはいかんぞとやっと気付いた鈍感すぎる私なのでした。

Re:pankoさんへ
なんか常に眠いんですよねえ。
私も自動でカリカリあげられるものを買おうかと思ったんですけどね、きっとCoCoが全部食べちゃうんだろうなあってことでやめました。
CoCoもMiuもなかなか遊ばないです。時々すっごいテンション高くなるときがあって、そのときに遊びだめしてるみたい。

Re:シトラスさんへ
Miuは朝方ずっと私の布団の中にいるので、シトラスさんと同じ感じです。ピトってくっついてるので、寝返り打てないし、ちと辛い。でも、うるさくて眠れないよりずっといいですよね。
私もちゃんと返事するけど、CoCoもクウ?って返事します。ちゃんと2匹とも自分の名前が分かってて、そこだけはいつも関心してるんです。

Re:モッチさんへ
ネズミ自体は動かないんですけど、ちょいちょいしてよく遊んでます。CoCoは全く興味を示さないんですけどね。
ずっとついてくる子って飼い主にベッタリ依存してるんでしょうか。嬉しいけど、旅行とかで2匹を預けないといけないときどうするんだろうってちょっと不安になります。
でも、そろそろちょっとずつ外出の機会を増やして私も気分転換をしようと思います!

Re:茶々にゃんさんへ
ネズミってホントすぐなくなりますよねえ。うちはおもちゃ紛失防止のために、ベッドの下にものを置かないようにスッキリさせました。今我が家に15匹のネズミさんがいますけど、Miuは15匹フルに使って暴れるのが好きです。
ネズミのかけた呪文...全く効果なしでした(笑)きょうも5時起きです(涙)
トホホ〜。
ちゃんつけしなくても全然OKですよ〜!!気高い姫ですが、おおざっぱな性格なので気にしないはず(笑)

Re:azucoさんへ
ああ、そうなのかも!
にしても鈍感すぎ〜!
私もいたずらのしがいがありません。

Re:ユーミンさんへ
ただ鈍感なのか、またかよって無視してるのか...。
ちょっとは反応して欲しいです。
ユーミンさん、コーヒー飲んで頑張ってるなんて...さすがです。
私はコーヒ飲んでも睡魔は容赦なく襲ってきます。もう睡眠不足のピークなんだと思われます(笑)眠すぎてどこでも眠れそうな気がします。

Re:yokoさんへ
レオンくんもかあ...
やっぱり猫ってみんな同じですねえ。
彼らの体内時計の正確さには感心しちゃうけど、でも睡眠不足でいつも疲れてる私。
生気が失われてつつあります(笑)
しかし、0時過ぎと4時半から5時半の間と2回起きて...って、それもまた大変ですねえ。

投稿: cocomiu | 2007.05.12 06:07

あは~~
これは笑えますなぁ~~"^_^"
良くおとなしくやらせてくれますね~~
CoCoちゃんもMiuくんもメッチャ可愛いですよ~~(*^。^*)

下の記事、
皆同じなんですね~~
うちも夜行性に近いところがあって、夜中に起こされるのが当たり前みたいでした~~
最近、食事方法を変えたら、真夜中に起こされる事はなくなりました。
でもたまに3時前後に突然起きて私のお腹に乗って運動会したり・・・

私もレオンを甘やかしすぎたかなって今は反省してます。

でも最近は、0時過ぎと4時半から5時半の間と2回起きて、その後は又寝ちゃうことが多いので替わってきました。

投稿: yoko | 2007.05.12 01:06

ココちゃんもミュウちゃんも、気にしないにが、不思議と言うか?
驚きです。心が広いのですね。
 
少しでも長く、遅くまで寝て呉れます様に。
ユーミンはコーヒー飲んで頑張ってます。

投稿: ユーミン | 2007.05.11 23:28

カラフルなねずみさんがかわいーですねぇ。
cocoちゃんとmiu君の毛がふさふさだから乗っかってても気がつかないのかもぉー。

投稿: azuco | 2007.05.11 20:51

すみませ~んm(_”_)m
↓CoCoちゃんの「ちゃん」が抜けてました。
CoCoちゃん、ご勘弁を…

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.11 20:47

CoCoMiuくんもすごいなぁ~!!
全然平気なんですね。可愛いなぁ~♪
家もこのネズミさんが大好きで、何個何処に行ったやら・・・
(* ̄m ̄)むふ♪ネズミさんに呪文かけたんですか?
CoCoちゃんに効きますように☆彡

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.11 20:45

アハハハ、ネズ公に呪文かけたんですか?!
そういえば、うちはネズ公を買ってあげたことないわ。
買ってみようかな~???
Miuくんってたまに人間にすごく見えることがありますね。
かっこいい!
うちのポポもトイレにはかならずついてきます。寝てても何故か起きてくるんです。。。お風呂に入ってる時も洗濯機の上にのぼって出てくるのを待ってる時もあります。
cocomiuさんは仕事も家なら息抜きの為にお外にでるのも必要ですね!
天気の良い日に短い時間でもお外にでて歩くのもキモチいいですよぉ!!!

投稿: モッチ | 2007.05.11 19:54

あはは~♪
ねずみさんが到る所に!!
2ニャンとも乗っけられてもへっちゃらなんですね。
うちは敏感なので「何よ~!」って顔して退けられちゃいます。
サイドにある3色ねずみはうちにもありますよ~
お気入りで遊んでます。

それと寝不足はツライですね。。。
うちも朝方私のベッドに来て足もとで寝るので、足を曲げてないといけなくて、ここのところ筋肉痛気味です。
CoCoちゃんお返事ちゃんとするのですね。うちは遊びとゴハンの催促の時しか鳴かないのでチトつまらないです。

投稿: シトラス | 2007.05.11 16:02

睡眠不足、、、つらいですねー。。  我が家のにゃんこは
私が起きると起きるか、そのままぼーっとして、またしらぬ間に
ぐーぐーと寝ています。  ご飯は、自由給餌にしているので
みんな適当に食べております(^^)☆

cocoちゃーん!miuちゃーん!!頭にオモチャがのてるよー!!
おーい!!(*^*)☆☆  そんなcocomiuちゃんが好きデス♪
ほんとかわいい!一緒に遊んでみたいわー!

投稿: panko | 2007.05.11 11:52

ほんと乗せてもビクともしないね~( ´艸`)フフ
我が家の3にゃんずだとうっとうしがるに違いない!
ねずみさんの呪文効きますように~
そっかぁ...cocomiuさんが構いすぎなのかな?優しいなぁ
そうだね~いきなりも可哀想だし徐々にね!

投稿: ハル | 2007.05.11 11:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 窓際のコッコちゃん | トップページ | おそばにいさせてください... »