« 鈍感にゃんず | トップページ | スティッチ!?がやってきた »

2007.05.12

おそばにいさせてください...

Miu君朝からちと不機嫌。
その訳は...
Dsc_0379

CoCoちゃんがピトっとくっついてるから〜。

Dsc_0401_1

今日のCoCoちゃん、珍しく甘えん坊モード。

Dsc_0403_1

Miu君はいつも甘える側なので、甘えられるのは苦手なのだ。


Dsc_0408

だからなんだか落ち着かない様子。

Dsc_0410

CoCoちゃんはまたなんでいきなり甘えたくなったんでしょう。

Dsc_0413_1

その答えは...この本に書いてありました。
おとついの記事にもした、なんで朝あんなにうるさく起こすのか?に関しても書いてありました。
おもしろいので、ぜひ!

さてさて、たまらず場所を移動したMiuくん。

Dsc_0417

でも...
Dsc_0414

やっぱり背後にCoCoちゃん。
今日のCoCoちゃんは兄ちゃんのそばにいたいモードなのだ。

Dsc_0419

という訳で、最終手段、Miuの部屋に避難。

Dsc_0425

残念CoCoちゃん。
思えば、CoCoちゃんの甘えん坊モードを、Miu君は基本的に受け入れない傾向にあるようで。。。
2匹の思いがバッチリ合うのって難しいねえ。
Dsc_0428_1

|

« 鈍感にゃんず | トップページ | スティッチ!?がやってきた »

コメント

Re:ちかさんへ
3にゃんいると、それぞれ違うから余計大変かなあ。2匹でも私はいっぱいいっぱいだし...。でも幸いうちはMiuがじ〜っと念を送って起こすタイプなのでまだよかったです(笑)
なんかね、どっちもがこういう状況になるんだけど、どうも同時にいい感じモードにはなかなかならなくって。気まぐれさん同士だから仕方がないのかなあ。
Miuはおこちゃまだから、男らしくなくっていいんだも〜ん!って開き直ってる感じが...

Re:モッチさんへ
Miuが甘えたいときもあって、大抵そんな時はCoCoが甘えられたくないの〜!って感じで...いつもどちらかが一方通行な2匹です。
この本、結構フンフン、って読めちゃいますよねえ。あっという間に読んじゃった。
どっちもが甘えん坊モードになってくれたらなあって切に願ってるんですけど、なかなか難しいみたいで...。チェッ

Re:ネコ娘。さんへ
時々役割が変わるんですけどね。今回はCoCoが甘えたかったみたいです。
まだにゃん同士で甘え合うのはいいんですけど、大抵はその対象が私なので、忙しいときとか寝てるときなんかはありがた迷惑だったりして。。
これだけなついてくれてるのは嬉しい事なんですけどねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
Miuは甘える対象が大体私なので、CoCoに甘えられてもこんな感じです。
なんだか冷たい兄ちゃんですよねえ。照れくさいのか?
でも、CoCoも寝るとまたすぐ忘れて甘えに行ったりするから、そんなに気にしてはいないのかも。猫って結構ストレートで単純だからいいですよねえ。
私ならもう諦めそう...(笑)

Re:桃饅頭さんへ
そう!日によってコロコロ変わるんですよねえ。だから彼らの気持ちを理解するのはなかなか難しいです。
私に対しては2匹とも常に甘えん坊モードだけど、猫同士になるとそうはいかないみたいです。お互いのモードがバチッ!っと合う日がくるんでしょうか...

Re:くう助さんへ
役割分担がうまくできないことが多いんだと思うんですよねえ。
逆のパターンもあるし。でも、同時に甘えん坊モードになることだけはなくて不思議...


Re紫織さんへ
仲はよくても、猫は猫。とってもきまぐれで...。
でも、この性格の違いがまたおもしろいし、噛み合ない感じも飼い主的にはちょっとおかしかったりもします。紫織さんちはまだメイちゃんがあかちゃんだから、性格の違いがバッチリ出るのはもうちょっと先ですかね。
赤ちゃんのあの無条件に無防備なとことかたまらなくかわいいです!

Re:chobiraraさんへ
本に大体の行動の理由は書いてあって、朝起こしにくるのも、仕方がないのねってあきらめがついたというか...。
気まぐれな猫同士、バッチリモードを合わせてたまるかとでも思ってそうな感じがします。うちも仲良しなんですけどねえ。彼らも相手にされずとも気にはしてなさそうな気がするんですが。私も猫っぽい性格なので分からないでもないです(笑)

投稿: cocomiu | 2007.05.13 08:49

そうなんですよねぇ。
私も実家で、2匹飼いしてたんですけど、
2匹の気持ちがぴったり合うって難しいなぁって。
でも、仲はいいし、よくある事だから
あまり気にしてませんでしたが。。。
理由があるんですね!!
「ねこの気持ちが100%わかる本」
見てみます!!

投稿: chobirara | 2007.05.13 03:00

それぞれ違うんですね~。
我が家も2匹目を迎えて、いろいろ考えます。
cocomiuさんの最後のことば、2匹の思いがばっちり合うのは確かに難しいのかもしれませんね。
同じ猫でも性格はバラバラですもんね。
それにしても、MiuちゃんとCoCoちゃんは本当にかわいいですね!

投稿: 紫織 | 2007.05.12 20:59

CoCOちゃん、せっかくの甘えモードだったのにねぇ。
つまんないねぇ~。

役割が出来ちゃってるのかなぁ?

投稿: くう助 | 2007.05.12 19:05

思わず、ぷっと笑ってしまうような記事でした。
お互いの気持ちが、なんとなくすれ違って、それでもしばらくは我慢して受け入れてみたり。
日によって変わる気持ちも、こうやって2にゃんいるととっても分かりやすいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007.05.12 18:13

あらら…ヾ(;´▽` 折角姫が甘えてくれてるのにねぇ。
Miuくんは一人になりたかったの?
Miuくんは、いつもポーカーフェイスですね☆
CoCoちゃん、残念。。。/( =-ェ-=)ヽ シュン
二人で仲良くしてくれたら嬉しいですよね~♪

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.12 15:35

ちゃんと甘える側と甘えられる側と、役割が決まってるんですね~^^
たまには押したりもできるCoCoちゃんは、なんて駆け引き上手~♪
それにしても、甘えてる方も甘えられてるほうもどっちもかわいいわ♪

↓のニャンズがかわいすぎて笑ってしまいました~!
特にネズミちゃんが耳にコソコソしてるのとか・・!萌え~ですよ~^^

寝不足どうですか??愛されすぎても、嬉しいけど大変だったりしますよね^^(笑)
ちょ~っと時間遅らせてくれるだけで、良いんですけどね~(苦笑)

投稿: ネコ娘。 | 2007.05.12 12:11

おはようございます!
Cocoちゃんは甘えたちゃんだからMiuくんの傍がいいんですね!
Miuくんって一匹狼なのかしらね!
あーーーー!この本私ももってるよ!
マンガ調になってるとこもあっておもしろいですよね!
私もあっという間に読んでしまいました。
たまに忘れた頃に出してまた読んだりしてますよ!
ベットの上でも微妙に間あいててそんなに密着ではないのに、それでもNGなのー???
甘えたさんを受け入れると楽しくなるのにねー!そしたらcocomiuさんもちょっと息抜きできるかも?!

投稿: モッチ | 2007.05.12 10:22

cocomiuさんおはよう!昨日訪問したつもりになってたのに行ってなかったよーごめんね!!
寝不足。仕事もあるのにほんと辛いね。cocoちゃんがとっても甘えん坊なのかな~。
うちのキララもちょっと前まで夜が凄くて寝不足。夜凄く構って欲しいみたいで。だから昼間いっぱい遊ばせるようにしたらきっちり夜寝てくれるようになったの。
でも忙しいと遊ぶ時間もあまり取れなかったりするよね。
せっかくmiuちゃんに甘えてるのにmiuちゃんどうして困ってるのさー!んも~っ!
凄い顔してるよ~ケラケラ。
最後は逃げちゃうなんてー!!!男らしくないぞー!!!

投稿: ちか | 2007.05.12 08:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 鈍感にゃんず | トップページ | スティッチ!?がやってきた »