« 当たり前のように外へ | トップページ | チッチと夢ちゃん »

2007.05.06

猫草変えてみました

安かったので、試しに買ってみた無印の猫草栽培キット。
いつもの猫草より葉が大きめでおいしそう。
しかも、一回に出てくる葉っぱの量も適量でいい感じです。

Dsc_0058

2匹の反応は...

いつもと違う猫草だから?警戒しまくるMiu。

Dsc_0136

試しに一口!

Dsc_0145

おいしかったのね...(笑)
草を自分で抜いてほおばるMiu。
口に入れ過ぎだから。

Dsc_0141_1

いっぱい猫草をほおばって満足したのか、放心状態のMiu。
おいしくて興奮しすぎたのか?

Dsc_0171

そしてお次はCoCoちゃん。
CoCoは自分で抜いて食べられないので1本ずつ抜いてあげなくてはなりませぬ。
こちらも一応フガフガ匂う。

Dsc_0187_1


そして食べてみる。

Dsc_0199

しゃくしゃくおいしそうな音をたてながら食べています。

Dsc_0195

おかわりちょうだいのお手。

Dsc_0192

いっぱい食べないでよと、CoCoが食べるのをじ〜っと見ていたMiu。
そんなに好きなら今度大量に買ってくるさ。

Dsc_0173

|

« 当たり前のように外へ | トップページ | チッチと夢ちゃん »

コメント

Re:モッチさんへ
そう!無印です。安いし見た目もおいしそうでいいですねえ。
2匹とも気に入ったみたいなので、これからは愛用決定です。
私もMiuを最初見たときはロシアンだとおもいました。スコのこと知らなかったんで。
初めてうちに迎えた猫がスコで、今はこのまるっこい子達がかわいくて仕方がありません。
完全に親バカまっしぐらですね。

Re:2スコママさんへ
犬歯が大きいからますます変顔です(笑)変顔が撮れたとき、なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか。
今までそんなに食べなかった猫草を、無印のに変えたとたんこの状態。同じ種類の草?ってちょっと不思議に思っちゃいました。ホントMiu、豹変ですね〜(汗)

Re:ちかさんへ
2匹の食べ方がずいぶん違うんだなあって写真をアップしてみて気付きました。やっぱりCoCoは女の子っぽいし。Miuはめちゃめちゃワイルドです。すっごい変顔でしょう?
撮った瞬間やった!ってちょっと嬉しくなりました。

Re:茶々にゃんさんへ
水入れるだけですもんねえ。私も気に入りました。
CoCoは何度教えても自分じゃ食べれなくて。こういうとこだけ姫様なんですよねえ。
ホントちょっといい買い物したみたいで嬉しかったです。

Re:amyanさんへ
嬉しかったです。撮れたときは。
かわいい顔より変顔を撮る方がおもしろいですもんねえ。彼らにしちゃいい迷惑だろうけど。
無印のっておいしいんでしょうか。分からないけど、Miuの食いつきの良さからして、きっとおいしいんだと思われます。

Re:桃饅頭さんへ
いやいや、私こそなかなかお邪魔できず。。仕事が一段落したらまた楽しみにお邪魔させていただきます。
猫草ってホント興味ない子は全く食べないみたいですねえ。
うちはMiuがそんなにたくさん食べなかったのに、無印のはほおばって食べてて。はっぱの大きさとか気に入ったのかもしれないです。嬉嬉ちゃんも今頃こんな風に食べてるかなあ。

Re:Inesさんへ
ぜひともお試しあれ!
Miuのこのほおばり方はきっとウマいんだと思われます。
しかし、変な顔ですねえ。何度見ても。
でも、変な顔をすればするほど私は嬉しくなるんですけどねえ。

Re:coco-punchさんへ
結構きれいにすぽっと抜けるんです。
なのでMiuにも食べやすいのかもしれません。
CoCoは1本ずつ私があげないと食べないんです。なんでしょうねえ。こういうときだけお嬢気分なんでしょうか。

Re:tkoさんへ
フェロモン漂ってますか!これ、お見合い写真にしようかしら(笑)
いや、こんなにほおばって食べる子は好かれないかもなあ。
でっかい犬歯がまたマヌケだし。。しかし、こういう顔は飼い主的にすごく嬉しいんです。。

投稿: cocomiu | 2007.05.08 01:34

miuくんさすが男らしい!
まるで骨付き肉をほおばってるようです!
噛んでる時の目つきがまたワイルド!
男のフェロモン漂う一枚ですね。

投稿: tko | 2007.05.07 20:12

Miu君、ホントほおばりすぎ!!
猫草根元から引っこ抜いてません??
それほど美味しいってことかな?

CoCoちゃんはあくまでcocomiuさんの手から食べるんですね。
なんかとっても対照的な2匹です。

投稿: coco-punch | 2007.05.07 18:25

猫草をほおばるMiuくんの顔がっ!
面白いけどかわいーっ!ナイスショットです!
CoCoちゃんの食べ方はやっぱり女の子っぽいです♡
2人の美味しそうに食べる写真見てたらうちも欲しくなりました。。

投稿: ines | 2007.05.06 20:46

プチご無沙汰です。
実家に帰っていたので、ブログめぐりがおろそかになってしまいました。
無印の猫草!!いいですよね~。
袋の色と、葉っぱの緑の色のコントラストがまたいいんですよ。
しかーし、うちは何回育てても猫草には興味なし…。
毛玉をうまく吐けずに苦しんでいたので育ててみましたが、やっぱり駄目でした。
なので、あまった1つを実家の嬉嬉にプレゼントしてきたところです。
ああ、こんな風になんでおいしそうに食べてくれないんだろう。

投稿: 桃饅頭 | 2007.05.06 20:38

いやーmiuくんの猫草を頬張る顔が…(笑)殿っ、せっかくのかわいい顔が面白くなってます!!そしてこのショットを撮ったcocomiuさんもすばらしいですっ。
 cocoちゃんはやはり乙女☆食べ方がやっぱり女の子らしいですね~。
無印のっておいしいんですね!私もうちのあみぃ用に今度買ってみようかなぁ。

投稿: amyan | 2007.05.06 19:37

無印の良いですよね!私も持ってます。
なんか便利で使いやすいんですよねぇ。
MiuくんもCoCoちゃんも気に入ったんですね~♪((美´~`味))モグモグ
Miuくんも自分で引き抜くんですね。
CoCoちゃんの「あ~ん」、可愛い~~~♪
食べ方がやっぱり、王子と姫ですね☆
こんなに食べてくたら、買って来た甲斐がありますよね!

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.06 15:18

こんにちは~!知ってるよ~無印の猫草!この前小さい店では売ってなかったの。
なんかちょっとオシャレっぽいしいいよね~。
それにしても2匹の食べてる写真が可愛くってにやけちゃったよ!!
miuちゃんのあのほおばり方何それー!面白い!!
4枚目最高に好き!!
cocoちゃんやっぱり女の子だわ~。食べ方とおねだりが凄く可愛いもん!
この前のお手を思い出したー!
買ってきたものでこれだけ喜んでくれたら幸せだよねー。

投稿: ちか | 2007.05.06 13:08

Miuちゃんの猫草を頬張る顔、
すっごく面白~い~ヽ(´ー`)ノ
犬歯丸見えで、しかも猫草がまるで
ほうれん草のパスタ状態ですよ~(爆)
まるで猫が変わったみたいな表情ですが
そんなに美味しくアムアム食べてくれると
見ているだけで幸せ気分♪でしょうね!(●^o^●)

投稿: 2スコママ | 2007.05.06 11:53

おはようございます♪
これってもしや無印?私も愛用してるんです。
ほんと安いから、すぐ変えることもできます♪
Cocoちゃんのおかわりおねだりの耳のたれ具合がとってもかわいい!
ほんとにスコはかわいすぎますね♪ブログをしはじめてからスコの存在を知った私。はまりまくってます♪
最初Miuちゃんはロシアンなんだーって思ってたくらいですから・・・。耳を見て違ったと・・・。
ほかのかわいいにゃんを見るだけでとっても幸せな気分になるんですよねー!
Miuちゃんはとっても気に入ったんですね♪おねだりの顔はかわいくてたまりません。

投稿: モッチ | 2007.05.06 11:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たり前のように外へ | トップページ | チッチと夢ちゃん »