« アクティブMiuくん | トップページ | 鈍感にゃんず »

2007.05.10

窓際のコッコちゃん

最近ベッドルームの窓がお気に入りなCoCo。
姿が見えないなと思ったら、大抵ここにいます。
Dsc_0281

今の時期、すっごいちっちゃい虫がちょこちょこいて、CoCoはいつもこんな顔で虫をじ〜と見ています。
Dsc_0296

ずっとこんな風に静かなCoCoちゃんだったらすごくありがたいんだけど、CoCoは朝キッカリ5時半に私を起こし、カリカリを用意させ、まだ眠いからと二度寝に戻った私に「寝させてたまるか〜!」とひたすらでっかい声で鳴き続けます。
Dsc_0310

仕事で夜寝るのが遅い私にとって、確実にこれは拷問です。

Dsc_0313

とにかく私が起きていれば鳴かないんだけど、ソファに横になったりするだけで”ニャ〜ゴ、ナ〜ゴ”と本当にでっかい声で鳴きます。
ちょっと寝てなさすぎてダウン気味です。

Dsc_0322

鳴かないでって、どうやったら伝えられるんでしょうか。
どなたかなにかアドバイスを〜!!

睡眠時間3〜4時間は私には辛いよ、CoCoちゃん...
せめてあと2時間!いや、1時間!...30分でも...(涙)
Dsc_0325

ちなみにMiuくんは、私が目を開けるまで、ジ〜っと枕元で私を見ています。
これもある意味怖いです(笑)

|

« アクティブMiuくん | トップページ | 鈍感にゃんず »

コメント

Re:coco-punchさんへ
ココアちゃんみたいに2度寝してくれたらなあ。。。朝5時に起きるのはまあよしとしても、そこからもう寝られないのがキツいんですよねえ。確かに、鳴けば必ず行ってたし、それがいけなかったのかも。。
私が夜早く寝るのが一番の解決策なんですよねえ。
猫に変わって欲しいなんて無理な注文なのかもなあ。。。

Re:amyanさんへ
かまってほしいんだろうなあ。な〜んかずっと私について歩いてるし。寝がもっすごい浅いっていうのもあるのかも。amyanさんは深いんですね。いいなあ。私なんてちょっとした物音でも起きちゃうもんなあ。
ゴハンの時間をズラす作戦、してみたんです。でもキッカリ5時半(涙)CoCoの体内時計はすごく正確です。Miuのは、鼻息がかかるくらい近いので、それで目が覚めます。起きたらでっかいグレーの顔が間近にあるんでちょっとビックリします。

Re:まりりんさんへ
ここんとこ一日中仕事ばかりしてるから、なんか余計にうるさくしてる気が...。遊んで欲しいんだろうなあ。Miuもじ〜っと呪文でもかけてるかのような近さで見てるからちと怖いです。でも確かにMiuっぽいですね。
お昼寝かあ...たまにしてみようかなあ。そしたら少しはスッキリするかもですよねえ。

Re:茶々にゃんさんへ
4時半!?茶々にゃんさんちも大変だなあ。無言の抵抗...うちもしますよ。CoCoはわざわざ私の見えるとこにある電気コードを噛むんです。危ないからやめてほしいんですけどねえ。
ちょっと今日から時々無視作戦してみます。ホントナーゴナーゴうるさいから近所迷惑にならなきゃいいけどなあ。

Re:モッチさんへ
結構みなさん朝早くに起こされてるんですね。。。
なんかこればっかりはどうしようもないんだって思えて来ました。猫によってすっごい性格が違うもんで、Miuは滅多に鳴かないのに、CoCoはトイレしたよ〜とか、こっちの部屋にいるよ〜とか、いちいち鳴きます。寂しいのかなあ。
ミャウリンガル私も興味あったんですけど、いまいち信用できなくて..。やっぱり違った判断あるんですね。
モッチさんも睡眠時間短いんだって分かったので、猫と暮らすならこのくらい我慢なんだって思って、出来るだけ私が早く寝るように努めてみたいと思います。できるかなあ。

Re:ノアさんへ
ああ...ノアさんもですかあ。猫ってみんな早起きですねえ。そして自分だけ昼間に寝てる...確かにズルいなあ。朝早すぎてちょっと泣きたくなりません?私いつもベソかきながらもうちょっとだけ〜ってお願いするんです。全く効果なしですけど(笑)
猫にお願いなんて無理なのかしら。

投稿: cocomiu | 2007.05.11 09:57

こんにちは。cocomiuさん…私は4時に起こされてます(涙)なぜなんでしょうね〜??毎日『寝かせて〜』とお願いしてますが…効果は全く!たまに昼間に仕事から帰るとノアはベットでぐーすか寝てます!仕返しとばかりにお腹をモフモフすると、すご〜くうっとおしそうな顔で睨まれます!なんかずるいですね☆

投稿: ノア | 2007.05.10 22:08

あはははは!CocoちゃんMIUくんかわいい!
それぞれあるんですね。
目を開けるとMiuくんの視線!あははは。かわいいなー!
そりゃ、目ぢからで起きろ~起きろ~って呪文唱えてるんだね。
うちも5時に起こされるよ!
私はベットに戻るとまたしつこく起こしにくるので、ブランケットだけもってリビングへ移動。カーテンをあけて外を眺めてるポポのとなりで2度寝してます。
私も遅くて2時に寝て5時に起こされるので、(最終は6:30に起きる)けっこう寝不足になります。休みの日は6時間~8時間寝るようにはしてますけど。
うちは仕事から帰ってきたときの方がうるさいんです。しゃがれた声で鳴くというより、あれは叫びですね。
私も猫語がわかりたい。ミャウリンガルって言うのを前に購入したけど、全く違うように判断されてるからもう飽きちゃった。

投稿: モッチ | 2007.05.10 20:02

家も5時に起こされます。早い時は4時半・・・(w_-; ウゥ・・
無視して寝てたら、海は戸をかき、空は私をかく。。。
ボイスレスなので無言で行動。。。
ご飯食べたら二人で少し遊んで、また寝てます。
私も二度ねします。でもcocomiuさんはお仕事で遅くなって
大変なのにしんどいですよね!
CoCoちゃんはママが好きなんですね♪
Miuくんの無言の抗議の方が、胸にくるかも。。。
ちょっと心を鬼にして無視してみるとか。
すぐには効かないけど、無視しつづけると意外と諦めてくれますよ。

投稿: 茶々にゃん | 2007.05.10 14:18

うわぁ・・お仕事忙しくて大変なのに、そんなに睡眠時間が少ないなんて(>.<)!
cocoちゃんもあと少しでも寝かしてくれたら・・と思うけど、ママに早く起きて遊んで欲しいのかな。
miuくんは枕元でじーっと見てるなんて(笑)!
なんとなくmiuくんっぽい感じがして、ほのぼのです☆
cocomiuさんはお昼寝できる性質?
少しだけお仕事中断して、cocoちゃんやmiuくんと一緒に寝ちゃうなんて、どう??

投稿: まりりん | 2007.05.10 13:24

うっ、5時半はキツイですね。cocoちゃんはcocomiuさんに少しでも構ってもらいたいのでしょうね。…で、ついつい起こしちゃう☆私は眠りが異常に深いので、にゃんこが部屋に来ても起きません、というか起きれません(汗)
ゴハンをあげる時間をずらしたりして、お腹がすく時間を調整すればよいのかなぁ?あ、でも明け方運動会をしてるんでしたらダメですよねぇ。うーん、難しい…。
miuくんの見つめる攻撃、ちょっと見てみたいなぁ。朝起きるとmiuくんが…控えめなアピールが可愛いですね!

投稿: amyan | 2007.05.10 12:34

寝不足は深刻ですよね・・・
ウチも早朝に腹減った~って起こされます。
大抵は旦那が起きてくれます。
・・・ってか私ってココアが騒いでも全然気づいてないみたい。
今は旦那が長期出張で留守なんで、仕方なく起きます。
でも、ココアの場合は、ゴハンをあげればすぐ大人しくなって、
食べた後にココアの二度寝するんですよ。
CoCoちゃんはそーゆーわけにはいかないんですね。
鳴けばcocoiuさんが構ってくれると、覚えちゃったのかもしれませんね。

投稿: coco-punch | 2007.05.10 11:39

この記事へのコメントは終了しました。

« アクティブMiuくん | トップページ | 鈍感にゃんず »