« スティッチ!?がやってきた | トップページ | カウントダウン »

2007.05.14

大好き、ゆきぴよ

2にゃんずが大好きなゆきぴよ(cocomiu友)が遊びに来ました。
いつもは人見知りして隠れる我が家の猫達も、ゆきぴよが来ると総出でお出迎え。

Dsc_0493_2

猫に対する接し方がと〜ってもうちのママンと似ているからか、CoCoもMiuも私よりゆきぴよといる方が楽しそう...Miuが遊んでるときは向こうで私も〜って地味にアピールするCoCo。

Dsc_0506_2

しかし、ゆきぴよの”あそぶ”は”いたずらする”ということだったりもするので、結局こんな感じに。

Dsc_0525

それがいたずらであろうと、Miuは次遊んでもらえるのを待つ。
私が遊んであげようか?

....背中でNO!と言っている。。。

Dsc_0528

まあ私も似たようなことするけどね。

Dsc_0556

でもゆきぴよのいたずらはおもちゃ全部ひっくり返してやるからすごい。
それでも逃げないMiu。あんた、よっぽどゆきぴよが好きなのね。

Dsc_0566


Dsc_0569

今回はほとんどMiuがゆきぴよを独占状態。
はしゃいじゃって、嬉しそうでした。
良かったねえ。
ゆきぴよは完全な犬派なのですが、実際、遊び方がうまければ猫に好かれちゃうんですねえ。
完全に飼い主完敗です。

Dsc_0587

|

« スティッチ!?がやってきた | トップページ | カウントダウン »

コメント

Re:モッチさんへ
いやあ、うちの猫ともそ〜んなにしょっちゅう会ってる訳でもないし、猫大好き!ってひとでもないんですけど、モケモケな毛の生き物は大好きみたいで、種を超えてうちの猫と戯れてる感じで。。
うちの人見知りの激しい2匹が、ここまでリラックスしてる光景は私や母以外では、今のところゆきぴよだけかも。。なにか感じるものがあるんでしょうかね。

Re:tkoさんへ
そうなんですよねえ。私はカリカリもあげてるし、一日一緒にいるのでなついていて当然なんですけど、たまに遊びに来てこんな状態って...ちょっと驚きました。
でも猫的に、おもちゃがいっぱいって、目移りしてあまり気乗りしない感じみたいですね。

Re:くう助さんへ
なんかね、遊び方が私とまた違うから新鮮なのかもしれないです。で、発想がおもしろいので、うちの2匹もいつの間にか虜に...
私はそんない〜っぱい遊んであげるというより、淡々と気が向いたときだけ遊ぶっていうタイプなので、ゆきぴよみたいに徹底的に遊んでくれるひとは好かれるんでしょうねえ。遊び担当はゆきぴよに任せます、今後(笑)

Re:ゆきぴよへ
あなたにうちの2匹の遊び担当を任せます(笑)ゆきぴよと遊んでる方が楽しそうだしさ〜(ジェラスイ〜)

Re:ちかさんへ
私が思うに、ちかさんもうちの2匹がなついて喜ぶタイプだと勝手に思ってるんです。私もタマちゃん触ってみたいけど、ダメだろうなあ。ぷぷちゃんならちろっと触らせてくれるかした。キララちゃんは...ビビリさんだったっけ。
うちもね、Miuは男の人ダメなの。CoCoはどっちかというとメンズ大好きなんですけどね(笑)

Re:桃饅頭さんへ
なんか匂いとか声とか総合して好きなタイプなんじゃないかと。猫にしか分からないですけどね。なので、私はあっけなく敗北宣言ですよ。まあ飼い主っていう強いポジションがあるのでね、とりあえずはお払い箱にならずに済んでます(笑)
多分、遊んでるひとも猫と同じように楽しんでるかどうかって感じじゃないかと。うちの母もそうなんですけど、私みたいに淡々とは遊んでなくて...

Re:azucoさんへ
私も〜!もう遊び担当は彼女に決定!です。
Miuなんてホント家族以外でなついてる人なんて一人もいなかったのに、ゆきぴよにはすぐなついちゃって。不思議です。

投稿: cocomiu | 2007.05.16 09:46

遊んでくれる人がいると、なんだか助かっちゃうとか思っちゃいます!!
ワンコ派なのに、猫と遊ぶのが上手ってのもすごいですねー。
miuくんがとっても集中してていつになく真剣ですね♪

投稿: azuco | 2007.05.15 23:44

何かつぼにはまる技があるんでしょうね。
うちも義母が桃と楽しそうに遊んでまして、何が違うのか観察してみましたが、さっぱり分かりませんでした。
ちなみに、うちの旦那も同じように玩具で埋めてみたりしますが、相当嫌われてます。
やっぱり、ちゃんと人を見て、どこまで許してくれるか好きになるかを決めてるんですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007.05.15 11:13

おはようございますー。ゆきぴよさんが羨ましいです!!私も2ニャンにたっぷりイタズラしたい!!
そして遊びたいわー。miuちゃんの触った感じを確かめたいしcocoちゃんってぷぷと同じ抱っこの感触か試してみたいわ~。
地味にアピールしてるcocoちゃん凄い可愛い!視線はジローだね。
猫もよくわかってるんだね~。うちは男が苦手なのかも!

投稿: ちか | 2007.05.15 10:05

もけもけの生き物はいいねえ。ついついうちのデカイ犬のつもりで激しくウリウリしてしまったわ♪
次回は何して遊ぼうかなあ。うふふふふ。

投稿: ゆきぴよ | 2007.05.14 21:30

ゆきぴよさんってすごいなぁ~。
ニャンコを虜にしちゃうオ~ラが・・・。
我が家も、これだけおもちゃを出して遊んでも、
こうはいかないのは何故?

投稿: くう助 | 2007.05.14 20:12

飼い主さん以外にここまでなつくなんてゆきぴよさんはやすらぎオーラをまとっているんですね!
それにしても気持ちよさそうなラグの上におもちゃがいっぱい…夢の楽園です。

投稿: tko | 2007.05.14 19:43

こんばんわ♪
ゆきぴよさんは猫術師なんですね!うらやましすぎる。。。。
私も遊ぶのいまいちなときあるからなー。
cocoちゃんにもMIUくんにもゆきぴよさんが動物好きってのが分かったから逃げなかったんでしょうね!
ほんとに、楽しそうです♪
最後の写真なんてそんなにリラックスしながらにゃんこを操れるなんてやっぱり猫術師です。。

投稿: モッチ | 2007.05.14 19:32

この記事へのコメントは終了しました。

« スティッチ!?がやってきた | トップページ | カウントダウン »