« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.30

Miu兄ちゃん、カバーキャットに!!

今日も仕事のメールチェックにモスにおります(笑)もうすっかりモスのおじちゃんと顔見知り。
そしてみなさんのコメントをみていて、MiuがNijiiroCatのカバーキャットになったって知って、早速見に行ってみました。
Img

ムフフ〜。
やっぱりうれしいもんですねえ。
私のMacちゃんの充電はマックスでも1時間ほどしかもたず、なかなかコメントの返事まではかけずにいますが、ネットが時々しかみれないブログ、でもたくさんコメントいただいていてと〜ってもうれしいです。
ネットが使えないなんてつらすぎる...(涙)

| | コメント (7)

2007.05.29

ごぶさたちゃん

ずいぶんブログから離れていましたが、ひさびさに戻ってまいりました。
実は、仕事が忙しかった上に、プロバイダー変更のためにネットが使えなかったりもして...なので、今モスバーガーで仕事のメールチェック&遅めのランチがてらブログも更新しております。

このところ毎日暑いですねえ。
CoCoはしっかり扇風機の前に陣取っておりますよ。

Dsc_1076

口元には水のしずくが...あら涼しげ。


Dsc_1078

Miuはというと...”飼い主用”に買ったいす?をすかさず占領。

Dsc_1087

なんでもかんでもボクのもの...

Dsc_1096

ネット復活は6月1日。
そしたらまたちゃ〜んと更新しますね!
ではまた。

| | コメント (8)

2007.05.24

閉じ込められた!?ごっこ

Miuがベッドルームで「ウニ〜ウニ〜」って鳴いてるので行ってみると、こんな状態になってました。
これ、新調したベッドのマットを梱包してたビニール。マットを出してから片付けるのを忘れていたのでした。
Dsc_0970

Miuが閉じ込められただって〜!?って、あんた、自分で入ったくせに。

Dsc_0975

呼んでも人はこないぜ。
残念だったな。

Dsc_0976

カリカリの時間になればスイっと出て来ちゃうんでしょ?
通りかかったCoCoちゃんにもヘルプミ〜!!!
Dsc_0995

なんちゃって〜。
実は簡単に出られるんだよね〜。


Dsc_0981

*このところ、なかなか更新も出来ず、皆様のところにもお邪魔できない日々が続いております。。。(涙)
今月いっぱいでとりあえず一段落する気がしないでもないので、そしたらまたちょくちょくお邪魔させていただきます!ママンが昨日帰って寂しいのか、今朝からず〜っとぐずってる2にゃんず。。。困ったなあ。

| | コメント (10)

2007.05.19

ママンの魔法

CoCoちゃん、ママンにマッサージしてもらってダラリンリラックス。
Dsc_0795

かと思ったら、いきなり拒絶。

Dsc_0812

それでも触ろうとするママンに足で断固拒否。

Dsc_0819

しまいにはガジガジ。
Dsc_0809

だけど気になるその指の動き...

Dsc_0826

た、たまらん!

Dsc_0833

ママンの作戦にまんまとハマったCoCo。。。完敗。

Dsc_0842_1

一方Miuは
ママンが何をしてもいい反応。
はしゃいじゃって大変。
すべての動きが気になるみたい。

Dsc_0862

そのママンの手には...Miuの毛玉。
今日の収穫。

Dsc_0867

| | コメント (5)

2007.05.17

2歳だどすこい!

今日はCoCoの誕生日!
まずはバースデーどすこいさんの写真から。。
Dsc_0740

CoCoへのもうひとつのプレゼントとは...
庭じゃない、外界へ出るとき用のハーネス。ついでにMiuにも。
Dsc_0771_1

ネーム入りです。
ある意味主役よりお誕生日待遇のMiu。
Dsc_0774_1

あっ、着せ方間違えちゃった。
これじゃベストだね。

Dsc_0779

胸元に名前が来るのが正解。
実家に帰省するときとか、公園でお散歩するとき用だよ。

Dsc_0777

いつも無防備な寝姿を披露してくれるCoCoちゃん。
これまで元気でスクスク育ってくれてありがとう。

Dsc_0766

しかし、どのベッドで寝ようとも、いつも仰向けなのはどうしてなの?

Dsc_0746

そんなCoCoがいる限り、Miuくんも私もなんだか穏やかな気持ちでいられます。
これからもず〜っとずっと私のそばでおっぴろげ〜なCoCoちゃんでいてください。

Dsc_0752

肥満防止の為、バースデーケーキなどはありませんが(笑)、2年間元気でいてくれたことへの感謝と、これからも大病せず、いつも変顔、ハッピーなCoCoちゃんでいてくれますようにとの願いを込めて...HAPPY BIRTHDAY♪♪

| | コメント (21)

2007.05.16

カウントダウン

明日17日はCoCoの2歳の誕生日。
というわけで、誕生日プレゼントが一足先に届きました。
Dsc_0592
どうどう?
気に入った?


Dsc_0642

おい!

CoCoちゃんの誕生日プレゼントだよ!
Dsc_0657


Dsc_0668_1
まあどっちが使おうとかまわないけど。
じゃあMiuのベッドをCoCoにあげよう。


Dsc_0655_2

でも、ちょっとは気になる?CoCoちゃん。


Dsc_0678

Miuがトイレに行ってる間に寝てみるCoCo。

Dsc_0701

時々使ってみてね!
まだもう一つプレゼントがあるんだけど、それはまた明日!

そして、明日はcocomiuママンが遊びに来るよ!にゃんずきっと大喜び!

| | コメント (8)

2007.05.14

大好き、ゆきぴよ

2にゃんずが大好きなゆきぴよ(cocomiu友)が遊びに来ました。
いつもは人見知りして隠れる我が家の猫達も、ゆきぴよが来ると総出でお出迎え。

Dsc_0493_2

猫に対する接し方がと〜ってもうちのママンと似ているからか、CoCoもMiuも私よりゆきぴよといる方が楽しそう...Miuが遊んでるときは向こうで私も〜って地味にアピールするCoCo。

Dsc_0506_2

しかし、ゆきぴよの”あそぶ”は”いたずらする”ということだったりもするので、結局こんな感じに。

Dsc_0525

それがいたずらであろうと、Miuは次遊んでもらえるのを待つ。
私が遊んであげようか?

....背中でNO!と言っている。。。

Dsc_0528

まあ私も似たようなことするけどね。

Dsc_0556

でもゆきぴよのいたずらはおもちゃ全部ひっくり返してやるからすごい。
それでも逃げないMiu。あんた、よっぽどゆきぴよが好きなのね。

Dsc_0566


Dsc_0569

今回はほとんどMiuがゆきぴよを独占状態。
はしゃいじゃって、嬉しそうでした。
良かったねえ。
ゆきぴよは完全な犬派なのですが、実際、遊び方がうまければ猫に好かれちゃうんですねえ。
完全に飼い主完敗です。

Dsc_0587

| | コメント (8)

2007.05.13

スティッチ!?がやってきた

UFOキャッチャーで取ったリロ&スティッチのぬいぐるみ。
Dsc_0443

なんかスティッチ風な偽物の匂いがプンプンするけど、ちゃんとDisneyって書いてありました。made in CHINAだからもしや”なんちゃってスティッチ!?”って思ったけど(笑)

あんまり似てないから?しきりに匂う2匹。
Dsc_0444

あたしゃ、あんたをスティッチだとは認めないよなCoCoちゃん。
Dsc_0458_1

このスティッチくん、実は...
動くのだ〜!!!

Dsc_0452_3

夜に近所迷惑なほどでかい音を出しながら走り回るスティッチ。
しかし、全く相手にされない。。。
*注意*大きい音が出ます。


とってもうっとおしそうな2匹。
哀れ...スティッチくん!
とりあえず、せっかくなので、2にゃんと記念撮影だけでも。
Dsc_0457


Dsc_0461

せっかくの私の戦利品なのですが、スティッチくんはチッチくんの元へ!
きっとチッチなら相手にしてくれるはずさ。
ママンが買ったあのでかい夢ちゃんでも遊ぼうとしてたんだから。期待を裏切らない男、チッチにスティッチを託します...

| | コメント (10)

2007.05.12

おそばにいさせてください...

Miu君朝からちと不機嫌。
その訳は...
Dsc_0379

CoCoちゃんがピトっとくっついてるから〜。

Dsc_0401_1

今日のCoCoちゃん、珍しく甘えん坊モード。

Dsc_0403_1

Miu君はいつも甘える側なので、甘えられるのは苦手なのだ。


Dsc_0408

だからなんだか落ち着かない様子。

Dsc_0410

CoCoちゃんはまたなんでいきなり甘えたくなったんでしょう。

Dsc_0413_1

その答えは...この本に書いてありました。
おとついの記事にもした、なんで朝あんなにうるさく起こすのか?に関しても書いてありました。
おもしろいので、ぜひ!

さてさて、たまらず場所を移動したMiuくん。

Dsc_0417

でも...
Dsc_0414

やっぱり背後にCoCoちゃん。
今日のCoCoちゃんは兄ちゃんのそばにいたいモードなのだ。

Dsc_0419

という訳で、最終手段、Miuの部屋に避難。

Dsc_0425

残念CoCoちゃん。
思えば、CoCoちゃんの甘えん坊モードを、Miu君は基本的に受け入れない傾向にあるようで。。。
2匹の思いがバッチリ合うのって難しいねえ。
Dsc_0428_1

| | コメント (9)

2007.05.11

鈍感にゃんず

私の小さないたずらに気付かない振りをしてくれているのか、我が家の2匹はこうして頭や体におもちゃを置いても特に気にするでもなく、ただなにもなかったかの様にしている。
Dsc_0336

今日、やっとこさ見つけた、Miuの好きな振るとカラカラ音がするネズミを2匹購入。
まるでCoCoとMiuみたいなカップルネズミを迎えました。

Dsc_0360

早速でなんですが、ネズミさんに呪文を...
朝はゆっくり眠りなさい〜モジョモジョモジョ〜

Dsc_0346

そしてネズミカップルは、モサモサ居心地のいい、”MIuの丘”でまったり休憩。

Dsc_0363_1

ねえ、頭と手にネズミさんがいるよ。
ちょっとは反応してよ〜。

Dsc_0375

だからなんだという感じの冷めた2匹です。

*昨日のみなさんのコメント読んでいて、寝不足なのは私だけじゃないんだなあと...。ってことは、これに耐えるしかないのね。。。
そして、多分私がかまいすぎて、私にベッタリな子になってしまったんじゃないかと反省もいたしました。
CoCoの行動を思い返してみると、トイレにもしっかりついてくるし、出かけるときは玄関で必要以上にスリスリするし、仕事中は必ず足元にいるし、とにかくどこにでもついてくる。
そして鳴けば必ず私が返事をするので、なにかあるごとに鳴くのかも...。
かといってすぐに無視し始めてもかわいそうなので、少しずつ私も外出する時間を増やすとか、遊ぶ時間とかまえない時間をキッチリ分けるとかしてみようと思います。
どうなる事やら。。。
あっ、ちなみに、朝すぐにカリカリの用意ができるように、フードストッカーをベッドルームに移しました。これで食べた後、毛繕いが終わるまでは寝られる〜!!!

| | コメント (10)

2007.05.10

窓際のコッコちゃん

最近ベッドルームの窓がお気に入りなCoCo。
姿が見えないなと思ったら、大抵ここにいます。
Dsc_0281

今の時期、すっごいちっちゃい虫がちょこちょこいて、CoCoはいつもこんな顔で虫をじ〜と見ています。
Dsc_0296

ずっとこんな風に静かなCoCoちゃんだったらすごくありがたいんだけど、CoCoは朝キッカリ5時半に私を起こし、カリカリを用意させ、まだ眠いからと二度寝に戻った私に「寝させてたまるか〜!」とひたすらでっかい声で鳴き続けます。
Dsc_0310

仕事で夜寝るのが遅い私にとって、確実にこれは拷問です。

Dsc_0313

とにかく私が起きていれば鳴かないんだけど、ソファに横になったりするだけで”ニャ〜ゴ、ナ〜ゴ”と本当にでっかい声で鳴きます。
ちょっと寝てなさすぎてダウン気味です。

Dsc_0322

鳴かないでって、どうやったら伝えられるんでしょうか。
どなたかなにかアドバイスを〜!!

睡眠時間3〜4時間は私には辛いよ、CoCoちゃん...
せめてあと2時間!いや、1時間!...30分でも...(涙)
Dsc_0325

ちなみにMiuくんは、私が目を開けるまで、ジ〜っと枕元で私を見ています。
これもある意味怖いです(笑)

| | コメント (7)

2007.05.08

アクティブMiuくん

このところ、Miuくんが異常にアクティブで困る(笑)
子供のときみたいにすっごい猛ダッシュしてみたり、どれだけ遊んでも、まだ遊ぶ〜!ってぐずったり。
Dsc_0265

なにかものの上に乗ってるときは要注意。
例えば台所や机の上、いすの上にいるときは、何かの拍子にいきなり走り出したりするから気をつけろ〜...


Dsc_0277_1

仕事をせねばならんのに、遊んで遊んでうるさいので、酔わせる事にしました。
キャットニップお手玉を与えれば、しばらくはおとなしくなります。

| | コメント (7)

2007.05.07

チッチと夢ちゃん

ママンがこんなおもちゃ?を買ったそうな。
名前は夢ちゃん。
ニンジン食べるし、まばたきするし、近寄ると動くし、とにかくちょうリアル。
そしてチッチは全く怖がる様子がないらしいのです。ふつう怖いぞ、こんなでかい馬。
これはチッチにというより、あまりに目がかわいくて、つい衝動買いしたものだそうだ。

Img_0609

動画でちろっと。

ついでにねこきもの付録で遊ぶチッチ。
網戸越しに。

Img_0602

そして遊びながら寝る。

Img_0605


Img_0604

今日はチッチくん特集でした!

| | コメント (8)

2007.05.06

猫草変えてみました

安かったので、試しに買ってみた無印の猫草栽培キット。
いつもの猫草より葉が大きめでおいしそう。
しかも、一回に出てくる葉っぱの量も適量でいい感じです。

Dsc_0058

2匹の反応は...

いつもと違う猫草だから?警戒しまくるMiu。

Dsc_0136

試しに一口!

Dsc_0145

おいしかったのね...(笑)
草を自分で抜いてほおばるMiu。
口に入れ過ぎだから。

Dsc_0141_1

いっぱい猫草をほおばって満足したのか、放心状態のMiu。
おいしくて興奮しすぎたのか?

Dsc_0171

そしてお次はCoCoちゃん。
CoCoは自分で抜いて食べられないので1本ずつ抜いてあげなくてはなりませぬ。
こちらも一応フガフガ匂う。

Dsc_0187_1


そして食べてみる。

Dsc_0199

しゃくしゃくおいしそうな音をたてながら食べています。

Dsc_0195

おかわりちょうだいのお手。

Dsc_0192

いっぱい食べないでよと、CoCoが食べるのをじ〜っと見ていたMiu。
そんなに好きなら今度大量に買ってくるさ。

Dsc_0173

| | コメント (10)

2007.05.05

当たり前のように外へ

朝、熊村さんも加わって、バードウォッチング。
Dsc_0079

Miuくん目が点。

Dsc_0082

なにかちっこい虫でも見つけたのかな〜と思ったら

Dsc_0084

何気にシレ〜っと外へ。。。

Dsc_0085

Dsc_0086

普段はリードをつけないと出ないのに。GWだから気が緩んだか?

Dsc_0077_1

外に出たとて何をするでもない2匹なのですが、とにかく一日一度は出ないと気が済まないようで。
しかし、毎日こうして1時間ほど光合成をしているせいか、2匹の毛艶がよくなった気がするのですが、気のせいでしょうか。

*今日はコメント欄なしです!!読み逃げしちゃってください*

| | コメント (0)

2007.05.03

寝起きを狙ってみる

猫のおなかを無性に触りたくなるときがある。
CoCoは何をされてもされるがままなんだけど、Miuはそうはいかない。嫌なことはハッキリと主張する彼。
そこで、私も考えた。
寝起きを狙えば動きも鈍いのではないかと...。

Dsc_0017

モショモショモショ〜。
Miu、無抵抗(喜)

Dsc_0023

Miu「好きにすれば〜」
寝起きのMiu君万歳!!!!

Dsc_0030

| | コメント (7)

2007.05.02

ゴ〜ロゴ〜ロ

まったく、我が家の猫は昼間っからゴロゴロしてばかり。
気付かずに踏んでしまいそうです。

Dsc_0002

CoCo「あんた、踏んだらゆるさないよ」

Dsc_0005

そんな胸元隠しながら寝なくても...

Dsc_0009

Miuくんはアルマジロのようにまるっこくなって寝ています。
Dsc_0665

ぱっと見、目がどこにあるのかわからなかったりする。

Dsc_0668

CoCoちゃん、ちょっとはMiuくんと遊びなよ。

Dsc_0670

CoCo「ノーセンキュ〜」

Dsc_0672

これだからおなかがたるんたるんになるんだよねえ。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »