« ベッドの下からジャジャジャジャ〜ン! | トップページ | ストーブ好きな猫たち »

2007.04.17

ぽっかり休日

昨日は寒い一日だったので、お部屋をうんと暖かくして2にゃんずとまったり過ごしました。
偶然ぽっかり仕事が空いて、思いがけず月曜休み(喜)

なので一日2匹を観察するという、暇な一日を過ごしました。
CoCoは、鏡の前で毛繕いをしたり、自分をじ〜っと見たり。

Dsc_0538

一日中タオルケットに潜り込んでたMiuは顔をひょっこり出して、その様子を見ています。

Dsc_0588

そしてまた潜り込む。

Dsc_0591

CoCoさん、お次はストーブの前でぬくぬく中。

Dsc_0610

かと思ったら、シャカシャカトンネルに入って眠りに落ちる。

Dsc_0543

MiuはCoCoのせわしないそんな行動をず〜っとこうしてタオルケットに包まれながら見ていたのでした。


Dsc_0600

猫ペースで一日を送ると、なんだか自分がとってもなまけものの様な気になってくる。
明日からまた仕事だ!やっぱり私はカリカリ代を稼ぐべく、常に働いていなくては落ちつかないのだ。

だらりんするのは2匹に任せよう。

|

« ベッドの下からジャジャジャジャ〜ン! | トップページ | ストーブ好きな猫たち »

コメント

Re:Mollyさんへ
お久しぶりです!!私も2にゃんもとっても元気です。
アイルランドの桜...きっとステキなんだろうなあ。東京はすっごく暑くなったりまた寒さが戻ったりと、変な感じです。
チッチもこの春から永遠の少年になりました。でも顔はちょっとしっかりしてきたような。
またチッチの写真もちょくちょくアップしますので、見に来てやってください。

Re:ちかさんへ
そとはそんなに寒くなかったのかもしれないですけど、うちの中はなんだか寒くって。Miuは私が布団に入ったらすぐ自分も潜り込んでくるし、とにかくなにかに潜ったり包まれてるのが好きみたい。
にゃんずのカリカリの為に今日も働きますよ〜!(笑)

Re:桃饅頭さんへ
まさにそうですね。でも一度遊び始めるとまた逆になっちゃうんですけど。私も時々Miuにくっついて横になったりします。でもCoCoみたいにぷよんぷよんじゃないから、そんなに気持ちよくはないかな(笑)でもじ〜っと顔を見て癒されてます。

Re:coco-punchさんへ
いやあ、私自分ではとっても怠け者だと思っているんですけど、一度働き始めると止まりたくないというか...。休み癖がつくといつまでも休んでいられるんですけどね、それも危険なので。
でもさすがににゃんずペースに合わせると、夜一日を振り返って、ああ、今日な〜んもしなかったな(汗)って後悔したりします。

Re:amyanさんへ
あくびしたときのシャッター回数はすごいです(笑)この一瞬を撮ろうとおもって。。Miuはこうして顔を出してるだけなのですごく撮りやすいんですけどねえ。
でも猫ってホントなんでこんなに飽きないんでしょうねえ。毎日毎日なにかしらおもしろい事してくれるし、いつもかわいい顔だし(親バカ)
これだから仕事頑張らねば!と思うんですよねえ。よし、頑張るぞ。

Re:Le Chatさんへ
朝起きるまではMiuにくっついてダ〜ラダラしてるんですけどね。一度起きると掃除したり洗濯したり仕事したり...せわしなく動いてます。
CoCoとMiuは基本的な性格がま〜ったく違うので、色んな行動にも違いが出てきますね。そこがまたおもしろいんですけど。
komomoちゃん、あれからマッサージしてもらってるんだね。komomoちゃんもチッチとおなじでお鼻ペッチャンさんだから、マッサージして鼻の通りをよくしなくちゃですもんね!

Re:yokoさんへ
ホント、ず〜っとこんな時間が続けばいいのにとも思いつつ、いや、このままだと本当に怠け者になってしまうとも思うんです。まさに葛藤。
レオンくんもボクサー体型なんですね!やっぱり男の子はこんな感じなのかしら。CoCoはしっかり脂肪がついてホント気持ちいいですよ。

Re:azucoさんへ
ダ、ダンディー!?こんな顔をひょこっと出してるのに?おお、よかったねえ、Miu。ダンディ返上かと思った〜!CoCoのおっぴろげはチッチにも遺伝(?)引き継がれているようで、彼も同じようにいつもおっぴろげくんなんです。これからまだまだチッチも顔が変わってくるだろうし、とっても楽しみです。

投稿: cocomiu | 2007.04.18 10:12

miuくんってばダンディー!!
特に最後の写真!
cocoちゃんのおっぴろげっぷりも見事なもんです!
↓チッチ君、まんまるーくなりましたねっ。

投稿: azuco | 2007.04.17 23:06

まんず~~
下の動画、良いなぁ~~
MiuくんもCoCoちゃんも良く遊んでるんですね~~
Miuくんのお顔フリフリが最高☆彡

ニャンコとまったりゆったり過ごしてる時は、最高に幸せな時間ですよね(*^。^*)
MiuくんもCoCoちゃんも表情がほんわかしてる感じで凄く良いですよ~~(*^。^*)

Miuくん、ボクサータイプですかぁ~~(*^。^*)
レオンもそうですよ~~(*^。^*)
小さいけど筋肉は付いてるし、
Miuくんとレオンは同じタイプみたいですね~~(^_-)-☆

投稿: yoko | 2007.04.17 18:57

こんにちは♪
ねことゴロゴロ〜〜〜ってほんと幸せ。
でもcocomiuさんの言うとおり怠け者になった気分わかるな〜。(笑)
あ〜〜でもやめられないぃ〜ゴロゴロ。

miuくんとcocoちゃんの過ごし方の違いは性格の違いなんでしょうかね♪

教えて頂いた猫マッサージ毎日やってますよん。
お鼻が通ってるかは不明ですが、komomoはご機嫌です☆

投稿: Le Chat | 2007.04.17 16:57

cocoちゃんの鏡ショット、ニャイスタイミング!あくび姿って私も家のにゃんこでよく挑戦するんですけど、なかなか撮れないんですよね~。
そしてmiuくん、タオルケットに入って顔だけ出すなんて…。可愛すぎです!
本当にcocoちゃんmiuくんは表情豊か♪今さらですがホントに毎日私も癒されておりますっ。
cocomiuさん、お仕事がんばってくださいね!

投稿: amyan | 2007.04.17 12:05

一枚目のCoCoちゃん、ナイスです!!!
まあ、常に働いてないと落ち着かないだなんて、cocomiuさんってすごいですねぇ・・・
私なんか許されるなら、一生猫と一緒にダラけてたいわ・・・
前世はナマケモノって言われてます・・・ははは。

投稿: coco-punch | 2007.04.17 11:40

動のCoCoさんに、静のMiuくんって感じですね。
この対比が、また面白いです。
また、タオルケットに潜り込んでいく様が、なんともかわいらしい。
私なら、このままMiuくんと一緒に添い寝ですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007.04.17 11:06

おはようございます~猫とまったりっていいよね~、
cocoちゃん鏡を見つめてポーズ???可愛いね~。
さすが女の子身だしなみは大切だもんね。
miuちゃんタオルケットに潜ったままなの?わ~凄くこの写真可愛いわ~!
昨日はそちらは暖房つけるほど寒かったんだね~こっちはまだちょっと涼しいくらいでそれほどでもなかったよ。
cocomiuさん毎日お仕事お疲れ様~!!今日もニャンズの為にファイトですぞ~っ!!

投稿: ちか | 2007.04.17 08:14

ココミウさん

お久しぶりです。お元気ですか?
アイルランドは八重桜が満開で、もうすっかり春です。
チッチくん、手術が上手くいってよかったですね。
言われて見れば、チッチくん少し大人顔になったかも。
目と鼻のバランスがキュートです~☆
昨日、すごーくアクティブな姿を披露してくれたココちゃん、ミウくんにもよろしくお伝えください(笑)

投稿: Molly | 2007.04.17 02:53

この記事へのコメントは終了しました。

« ベッドの下からジャジャジャジャ〜ン! | トップページ | ストーブ好きな猫たち »