« 愛しいおバカさん | トップページ | わたし目線 »

2007.04.11

元の場所に戻りました

クンクン、CoCoちゃんの匂いがする。

Dsc_0230

ま、いっか。

Dsc_0232

いつもの光景が戻ってきました。

Dsc_0242

鳥しゃんに遊びに来て欲しくて、パン粉をお皿に入れて庭に置いていたら、朝3匹遊びに来てくれました。
鳥しゃんだ。。。

Dsc_0250

ホント、鳥しゃんだ、どすこい!

Dsc_0253

Miuもどすこいさんの真似してみました。

Dsc_0277

そういえば昨日、チッチの去勢手術だったんです。
朝、母が電話で号泣(笑)
「チッチくん、どこも悪くないのにメスを入れるなんて〜オイオイオイオイ〜(涙)」
あまりの動揺っぷりに、私は笑ってしまいましたが、母は真剣。。
結局、ちゃ〜んと元気に戻ってきました。ひと安心です。

Miuにとっては手術をしたのはもう遥か昔。
今はのほほんと永遠の少年として幸せに暮らしております。

チッチが手術していたとき、Miuはマッサージ中。

頭頂部のツボを刺激。

Dsc_0298

あごのたるみを取るマッサージ。

Dsc_0308

鼻の通りをよくするマッサージ。

Dsc_0315

ママン、アンタ今Miu見て笑ったでしょう?
ビビリのMiuだって、今はこんなに元気なんだから、爆発するくらい元気なチッチならす〜ぐ回復するさ!

心配しすぎんよ-に (^0^)V

|

« 愛しいおバカさん | トップページ | わたし目線 »

コメント

Re:茶々にゃんさんへ
でも、チッチはつれて帰った瞬間からカリカリを催促して、驚異的な回復力を見せたそうで...すごいよ、チッチ!なので、母もこれは大丈夫だって思ったんですって(笑)
CoCoとMiu、な〜んか似てきました。食べ物が同じだから?
このマッサージは猫用と私独自のものの半々なんです。だけど、この顔...きっと気持ちいいに違いない。。

Re:トマトのんさんへ
つくしちゃんも、もうそんな時期かあ。。早いなあ。チッチは連れて帰ったその日からカリカリをほしがり、次の日には大運動会をしたそうで。。驚異的な体力の持ち主なのです。
つくしちゃん、熱が出たって、心配でしたね。。女の子は男の子ほど簡単じゃないですもんね。早く武器のカラーがとれますように...(笑)

投稿: cocomiu | 2007.04.12 09:08

つくしも先週手術でした。術後の熱が高くてオロオロしましたが。。。もう今はすごーく元気です。カラーを武器にしてポタとチャイを脅しまくっています。お母様の気持ちすごーくよくわかります。健康な身体にメスを入れるなんて。。。点滴の針をさすだけでも痛々しい。。。チッチくん早く元気になりますように。。。どすこいこんび良いですねー。(*´▽`*)ノ:;・☆""。。♡;;ステキ・・・

投稿: トマトのん | 2007.04.12 00:54

チッチくん、とうとうこの日が来たのですね。
無事に終ってよかったです!!
お母様のお気持ち、私も分かりますぅ。
お迎えに行くまでの時間、どれだけ心配だった事か。。。

どすこい! CoCoちゃんとMiuくん同じ顔してる~♪
一緒に居ると、どことなく似てくるのでしょうか?!
マッサージ、ニャンズ用なのですか?
Miuくん、至福の時ですね♪ とっても気持ち良さそうです。

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.11 21:48

Re:yokoさんへ
そうですね。私も励ましてはみたものの、Miuの時もCoCoの時も心配で仕方がなかったんですよねえ。やっぱり大丈夫だって分かってても不安なもんですね。
CoCoとMiuは手術のことなどもう忘れてるのかしら。2匹ならんで外をぼ〜っと見てる姿なんか、まったくストレスなさそうで、羨ましくもなりました。

Re:Inesさんへ
なんかお肉のつき方が違うだけで、どことなく似てますよねえ。年々似てきます。
チッチの手術、ホント無事に終わってよかったです。チッチの為でもあるんだからと母を慰めてみたものの、彼女は心配しすぎてドップリ疲れたらしいです。

Re:キャッテリーKさんへ
終わりました〜。これでチッチも永遠の少年です。
前から薄々気づいてたんですけど、チッチってすごい強いんですよね。手術から戻ってきたらもういきなりカリカリ〜!!って鳴き出したっていうし、翌日は朝4時から大運動会をしてたって(汗)丈夫なのはいいことなんですけど、チッチはスーパーキャットですね(笑)ホント、そのうちCoCoとMiuにも会ってやってください。愛想のない2匹ですが(笑)

Re:ロコさんへ
初めまして!ココアちゃんのとこから来てくださったんですね!
うちの2匹はスコで、実家の猫はエキゾなんですよ。上の写真でいうと、右の子です。
でも3にゃんともまるっとしてて、ぬいぐるみみたいです。よくいえば(笑)
また、見に来てやってください!

Re:ネコ娘。さんへ
えええ〜!!そんな、気にしないでくださいな(笑)こちらこそ、恐縮です!
やっぱり母にとっては病気じゃないのに手術なんて...って思ったんでしょうね。私もMiuのとき、悩んだ記憶があります。
でも、いつまでも子供みたいなMiuを見てると、してよかったんだって思います。体の事を考えても。母も、終わってみて、やってよかったんだって思うようになったみたいです。やっぱり戻ってくるまでは心配ですもんね。

Re:たまみちゃんへ
そうだよ〜!マロたんのブログ、見てみたい!
私のマッサージは病院で先生がするのを見て真似た部分と、独自のものとのミックスです。気持ちがいいのかどうかは分からないけど、気持ち良さそうな顔をしてる気がするので、勝手に自己満足。。どっちかというと、私の方が凝ってるんだけどね。。。

Re:ちかさんへ
うちもオスとメス、また違う感じでどっちも心配でした。ちかさんちも同じですよね。私はMiuで一度経験してるから、まだ少し落ち着いていられたけど、やっぱり母は初めてのことで不安だったみたい。そして、ものすっごい心配性なんです(笑)
Miuの毛はふわ〜っと柔らかいんだけど、ファーミネーターしすぎて硬い毛の割合が多くなった気が(笑)

Re:amyanさんへ
眠いときは2匹ともどすこいさんになるんだけど、ほっぺのお肉がある分、CoCoの方がきまってますね。キュピ〜ンときゃわいい顔も好きだけど、ムスっとどすこいさんな顔も捨てがたい(笑)ホント、癒しですよねえ。

アップする写真ね、サイズとか解像度とかでぐっと容量減りますよ。

Re:Le Chatさんへ
えっと...厳密にいうと、病院で先生がしていたのをまねたの半分、ヨガで刺激するツボを押す、独自のマッサージ半分です。猫にもヨガが良いのかどうかは分からないけど(笑)
komomoちゃんももうすぐですよね〜。女の子はまた違う感じで心配ですね。がんばれ、komomoちゃん!お手もがんばって(笑)でもあれ、食いしん坊さんじゃないとダメかも?ああ、でもすっごい食いしん坊すぎてもだめかも。チッチみたいに。

投稿: cocomiu | 2007.04.11 21:40

こんにちは♪
えっ!!!!!ほんまに〜〜〜〜!!??Miuくんに施してるのは猫ようのマッサージですか???
すごい・・・cocomiuさんっ。。
鼻の通るマッサージ鼻が詰まり気味なkomomoにも是非試してみます☆

チッチくん手術終わったんですね・・。
お母様お疲れ様でした♪
お母様の気持ちうん・・・よく分かるかも。
あ〜〜komomoももうすぐだ。。
早く手術後が綺麗になりますように♪

*お手難しいですね・・なかなかおぼえない・・。

投稿: Le Chat | 2007.04.11 16:50

どすこいさん、可愛い~!miuくんのまねっこ(?!)なのもとってもかわいいですが、やはり元祖(笑)coco嬢の表情はよいですね☆
籐ベッド並べて眠るにゃんずたち、ホント存在そのものが癒しですね!

そういえばNijiiroCatに写真がどうしても載せられないので、もうちょっとがんばって出来たらcocomiuさんの所にお邪魔させていただきマス。あと少しの圧縮が出来ず…(汗)

投稿: amyan | 2007.04.11 11:15

おはようございます~!!チッチちゃん手術お疲れ様!!よく頑張ったね!!!
お母様の心配する気持ちわかるよ!!!うちのタマだって初めての猫だから最初の去勢手術はほんとに心配で電話があるまで不安で不安で泣いてたもん!!男の子は日帰りで早いんだけどね。
まったりの2匹可愛いね。
あははドスコイのcocoちゃん可愛いよ!!
miuちゃんの毛の触り心地ってどんな感じなの?凄く柔らかそう!

投稿: ちか | 2007.04.11 08:51

いつみても二人はかわいいっす!
私もマロたんブログ立ち上げてみようかな・・・
mixiだとどうしても本線(猫ネタ)から外れてしまうこと多々あるからな~

にゃんこさんのマッサージ、大事ですよね★
私もほぼ毎日マロたんのお顔やら体やらほぐしてあげてますよ~
本人はそんなに肩肘張った生活はしてないとおもうけどw

投稿: たまみちゃん | 2007.04.11 02:52

すみません・・!すみません~~~!!
リンクさせてください、なんてこちらから言っといて、
きちんと設定したつもりがなってませんでした・・!
結果的にcocomiuさんに先にして頂いちゃって、
ほんと、すみませんでした・・(T.T)
しかも、そちらからも張っていただけるなんて、、(号泣っ!)
ありがとうございます・・!

2匹ともどすこい顔が一緒で、笑っちゃいました!
そっくりですね^^かわいい(はあと)

手術もお疲れ様でした~。
どこも悪くないのに・・って分かります。
私も完全室内飼いが初めてだったので、初体験の虚勢手術は
結構抵抗がありました・・。
でもやってみれば、逆に安心する部分もあるし、
手術のおかげで病気しないで長生きしてくれたりするのかなぁ・・
なんて、やって良かったなぁと結果的には思いました~^^

投稿: ネコ娘。 | 2007.04.11 02:04

はじめまして。
たれみみ猫・ココアな日々のcoco-punchさんから来ました。
可愛い~ぬいぐるみみたいですね。。
3にゃんみんなスコちゃんですか?
可愛い~1番上の3にゃんがお座りしてる写真にやられてしまいました・・・
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

投稿: ロコ | 2007.04.11 01:38

チッチ君無事に手術が終って安心しました。オス猫君は、大人になるとと~っても臭い。洗っても、何しても臭いです。
永遠の少年は臭くなくって、可愛いままで、いいですよ。長生きもしてくれますし。
一度ココちゃん達にお会いしたいです。

投稿: キャッテリーK | 2007.04.11 01:01

ど、どすこい!
ってCoCoちゃんもMiuくんもカワイイお顔が(笑)
しかも似てる…いいコンビ愛持ってますね

チッチくんも手術ご苦労様でした。
本当どこも悪くないのにね。。でも一緒に暮らすには
チッチくんのためにも仕方ないと割り切るしかないですよね~…
永遠の少年たちに幸あれ!

投稿: ines | 2007.04.11 01:00

CoCoちゃんもMiuくんも可愛いお顔してるぅ(^O^)/
自分のベッドでちゃんとくつろぎ中ですかぁ~~
鳥しゃんを見てる表情最高ですね~~(*^。^*)

マッサージ中のMiuくん、ほんとに気持ち良さそう~~(*^。^*)

チッチくん、無事に去勢終えたんですね~~~
お疲れサマでした
お母様の気持ち分かる気がしますよ~~"^_^"
やっぱり可哀想な気持ちはありますよね~~(^^ゞ

投稿: yoko | 2007.04.11 00:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛しいおバカさん | トップページ | わたし目線 »