« ぽっかり休日 | トップページ | 待ちに待ったお日様 »

2007.04.18

ストーブ好きな猫たち

CoCoとMiuはとにかくストーブが大好き。
つけてないのに、置いてるだけでストーブの前に陣取っていたりする。
Dsc_0614

確かに我が家のちっこいでんきストーブは、ぽかぽかいい感じの暖かさ。


Dsc_0616

CoCoはストーブの前でダラリンとしてることが多いけど、Miuはちと身を引いて目の前にそびえ立つ(?)ストーブを見上げております。

Dsc_0619

ストーブさんは暖かくて大きいねえ。
ボクもそんな男になるよ!!

Dsc_0621

だけど、やっぱりちょっと引き気味。。そんな熱くないのに(笑)


Dsc_0623

|

« ぽっかり休日 | トップページ | 待ちに待ったお日様 »

コメント

Re:にゃん太さんへ
実は私も無意識にストーブの前にいたりします。着いてなくても...。猫も同じなんですね。
でも、最近は2匹が占領してしまって、渋々私はエアコンの前...。
乾燥するんですよねえ。

Re:たまみちゃんへ
大丈夫ですよ。ほんのりと暖かいくらいだし、私が見てるときしかつけないから。でも、あんなにあたたかそうな毛皮つけてて、まださらにあったまりたいとは。余程寒がりなのかしら。
普段はエアコンなんですけどね、時々こうしてストーブをつけてみたりします。

Re:ちかさんへ
最近なんだかパっとしない天気が続いてますよねえ。なんだか寒いし。
4月ってこんな寒いんだっけ?
ストーブの前では2匹ともくっついちゃって、なかなかいい感じです。私の暖まる場所はもちろんありません(涙)Miuは床にへばりついてるか、こうしてストーブを見上げて引いてるかなんです。彼には大きく感じるんでしょうねえ。

Re:桃饅頭さんへ
私もエアコンあまり好きじゃないんです。ストーブの前で小さくなってるのが好き!猫も同じなんですかねえ。
でもこのストーブはほんのりとしか暖まらないので、猫にはちょうど良いのかもしれないです。たまには私も仲間に入れて欲しいもんですが。

Re:茶々にゃんさんへ
Miuはこのストーブに当たってるとき、結構足を伸ばしてることが多いんです。やっぱり暖めると足のちょうしもいい感じなんでしょうか。なので、時々こうしてストーブをつけてあげるようにしてます。
下のCoCoすごい顔でしょう?あくびの瞬間です。
まだ嫁入り前の娘なのに大きな口して...。

Re:azucoさんへ
床暖いいなあ。エアコンはすっごい目が乾くからあまり好きじゃないんですよねえ。
Miuも体がゆっくり暖まるストーブが好きみたいで、よく着いてないストーブの前にいたりします。普通のでんきストーブなら部屋がしっかり暖まるんでしょうけど、これはほんのりとしか暖かくないんです。あまり意味はない気もします(笑)

Re:みゅーマムさんへ
ホントですか?もう好き勝手に想像して書いてるんですけどね。
Miuってなんだかいつもビックリしてる気がしますねえ。いつも目をクリックリにしてるからでしょうか。
彼にとっては足をじわ〜っとあっためるのにちょうどいいアイテムなんです。でも、なんでかいつもこうして見上げてるんですよねえ。なんでだろ。

Re:tkoさんへ
ちょっと頭ボ〜っとしてるのかな。
そうかも。
あったまり過ぎて放心状態か!?

Re:Le Chatさんへ
そうですよね。見上げるくらいならもうちょっと離れてもいいのかも。でも、これ以上離れるともう暖かくなかったりするんです、このストーブ(笑)もう寿命かしら。
komomoちゃんはストーブ嫌いですか?
短毛でもびっしり毛が密に生えてるから、そんな寒くはないと思うんですけどねえ。でもやっぱりストーブは大好きです。

Re:Nijiiro Catさんへ
ホント最近毎日雨だし、寒いし、どうしちゃったんでしょうね。
うちのにゃんこたちは雨の日は特にストーブの前に集合する率が高くなります。そんな寒いのか!?もしくは習慣なのか...。
2匹の間に私も入りたいっていつも思ってるんですけど、ストーブの前では結構くっついてるので、入り込む隙間がないんです(涙)悲しい。

投稿: cocomiu | 2007.04.19 22:36

ちょっと引き気味な感じがたまらなくカワイイんですけどっ☆
二人の間にうずまって私もまったりしたいなぁ。。。
最近ちょっと寒い日が続いているので、事務所もガス暖房を復活させました!

投稿: Nijiiro Cats | 2007.04.19 16:15

こんにちは♪
miuくんかわいいな〜〜〜。もうちょと離れてもいいかもよ。(笑)
だってお首疲れちゃうでしょう??
komomoは多分飛んで逃げます・・。短毛と長毛ってそんなに違うのかな・・・。不思議ですね。(苦笑)

投稿: Le Chat | 2007.04.19 15:53

最後の写真のmiuくんたまりません!
サウナで放心してる人みたいですよ。

投稿: tko | 2007.04.19 14:25

Miuくんもう可愛い!!
後ろ姿のモフモフした感じ、そして最後の画像、ほんと引いてますね~笑
ココミウさんのコメントにいつも和んだり笑わせてもらってます。
ツボに入るんですよね笑

投稿: みゅーマム | 2007.04.19 00:33

miuくんってばめっちゃ引いてる!!
ストーブは暖かいもんねぇ!!
もちろん、わたしも好きですよ!
最近また寒いのでエアコン&床暖に頼りっぱなしです♪

投稿: azuco | 2007.04.18 23:49

今日は、またストーブが欲しいくらい寒かったです。
やっぱり、みんなストーブ好きなのですね~♪
いいなぁ~Miuくん。暖かくて大きい男の子になってね☆
真ん前で暖かそうですが。。。ビックリしたの?
↓のCoCoちゃんの1枚目、凄い!!
ナイスショットですね~♪

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.18 20:45

ストーブ、うちも好きです。
でも、むしろ私の方が好きなんですが。
エアコンの風が嫌いなので、こういうヒーターの温もりがたまらなく好きです。
そして、こうやってちょっと赤く染まる猫の姿を見るのも好き!
写真でもぬくぬく感が伝わってきました~。

投稿: 桃饅頭 | 2007.04.18 19:16

こんにちは~。今日はストーブ欲しいよ!外は雨だしなんだか寒いよね~。
最初の2匹の格好、ほんとに自然でいいね~。すっごい至近距離!
猫団子じゃないけどめっちゃ仲良しって感じでほのぼのするわ。
あははは。ほんとだ~miuちゃん顔だけ引いてる~目がビックリクンになってるし!!
最後のショットなんか面白いよ~。どうしてそんなに驚いてるの!??

投稿: ちか | 2007.04.18 16:55

二人ともいい感じに暖を取ってますね♪かわいい!!
にゃんこさんって、身体の表面が熱くなっている事に気づきにくいらしいので
ストーブなどのそばでじっとかたまったまま低音やけどしてしまう子もいるらしいので
気をつけてあげてくださいね!!
たまにそっと触ってみるとめっちゃ熱くなってることとかあるからビビリます(@_@)

投稿: たまみちゃん | 2007.04.18 16:09

こんにちわ。
ストーブの前をいち早く陣取る・・・分かります。分かります。
人間は寒いのに我慢してたりしません?(笑)

投稿: にゃん太 | 2007.04.18 09:56

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽっかり休日 | トップページ | 待ちに待ったお日様 »