« ニコニコMiu探検隊 | トップページ | 新学期だもんね! »

2007.04.03

食いしん坊ネタ

Dsc_1354

昨日に引き続き、今日はゼリーを食べていた時の食いしん坊さんネタです。
最近のMiuはなんでもおいしそうに感じるらしく、何を食べていてもこんな調子。

Dsc_1377

あんた、これは食べられないでしょうよ。
Dsc_1376

食べられるかどうかは特に関係ないらしい。。。

Dsc_1389

目がマジです。

さて、兄ちゃんが食いしん坊なら、妹も相当な食いしん坊。
シーバ欲しさに芸を覚えました。
ふくとごまのふくちゃんがやってて、CoCoにも仕込みたいと思っていた”お手”。
ようやくできるようになりました。

必然的におかわりもするように。
というか、お手とおかわりの区別は特にできていないようです。でも上出来上出来。

*猫ブロガーのみなさまへ*
このごろバタバタしていて、なかなかみなさんの所にお邪魔できていません。
時間のあるときにちろっとお邪魔したりはしているんですが。。。ポチ逃げがほとんど(汗)
落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます。ゴメンナサイ。

|

« ニコニコMiu探検隊 | トップページ | 新学期だもんね! »

コメント

Re:coco-punchさんへ
もう目はゼリーしか見えてませんね(笑)
そうなんです。このところ仕事がバタバタ忙しくて(汗)フリーランスの私としてはとってもいいことです!でも、確かに最近寒暖の差が激しいから...お互い気をつけなくてはですね!

Re:ハルさんへ
CoCoは人間の食べ物には大して興味ないみたいです。
Miuも昔はそんなことなかったんですけどね。
お手は、多分理解してやってるんじゃなくて、反射的にやってるもんだと思われます。。

Re:Inesさんへ
Miuの目はいつもまんまるで、とても真剣な感じが伝わってきます。でもあげませんが。
ちょっと絶対ゼリーでも食べると思います。そんな雰囲気がプンプンします。
シーバは偉大ですね。CoCoにお手をさせるとは。

Re:amyanさんへ
取材!?いやあ、だってお手とおかわりの区別つきませんよ。手を出せばもらえるって程度の理解だと思われます。
でもでもまあまあ上出来ですね。
ちなみにまんまる目のMiuはお座りすらできません。できないものは仕方がないので無理矢理仕込んだりはしません。いや、仕込めないのか?Miuはなにかと不思議な芸をするので、まあヨシと。。

Re:茶々にゃんさんへ
CoCoはシーバのためなら逆立ちでもするかもしれません(笑)
ロシアン缶、なんかかわいいイメージ!!でもロイヤルカナンを食べないともらえないおまけなんですよねえ。うちはダメだなあ。残念。

Re:たまみちゃんへ
食いしん坊なところがまたかわいいと思ってしまうんですが。
まろたんもお手できるかもね。芸を覚える血筋だったりして。
ちなみにMiuはなにひとつ芸を覚える気はなさそうです。その気のない猫に芸を教えるのは至難の業。まろたんはどうかなあ。

Re:Le Chatさんへ
子供の頃は全く食に執着しなかったくせに、最近ものすごく食いしん坊。
komomoちゃんはまだまだ育ち盛りですもんねえ。
今日チッチにもお手を仕込んでみたうちの両親ですが、全くもってできる気配ナシだったみたいで。。残念!

投稿: cocomiu | 2007.04.03 23:34

こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました・・。
Miu君は好奇心旺盛?!Komomoもとりあえずおくれ〜〜攻撃がありあます。何でも食べて見たいのねって感じで。

お手が出来るなんて凄いかも!!!

投稿: Le Chat | 2007.04.03 21:22

基本的ににゃんこさんって食いしん坊だよね★
うちのマロたんもなんでも興味津々だよ!
今日も、なにか芸をしたわけでもないけどおとなしく部屋の模様替えにつきあってくれたのでシーバをあげました。
うちもお手を教え込んでみようかな~マロたんならすぐ覚えてくれそう★

投稿: たまみちゃん | 2007.04.03 17:50

MIUくん、真剣!! ほんとマジな目になってるぅ。
可愛い首輪ですね♪
後ろでCoCoちゃんが、じっと見てますね~。
凄い、凄い!!CoCoちゃん、お手できるのですね!!
いいなぁ~。うちなんか何にも出来ない。。。

ロシアン缶ですが、高さが30cm、直径6cmの円柱で
蓋は白にマトリョウーシカがくるっと画いてあり
持ち手はブルーのボール形。
本体は紺色に白とゴールドでお城が画いてあって
ロシアンブルーの写真が3ポーズ載ってます。
表現がへたっぴーで、分かりづらいかも・・・(w_-; ウゥ・・
ロイカナが2キロ丁度入るようになってます。
ネットショップをあちこち見てる時に目に入り、綺麗だったので
兄弟には悪いなぁと思いながら注文し、ロイカナ食べてもらいました。
でも、ヒルズしか食べない兄ちゃんが食べたのでビックリでした。
長々、失礼致しました。

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.03 16:43

すごいcocoちゃん!そのうちTV取材、来ちゃうかも?!うちの猫も何かできたらなぁ…寝てばっかりです(癒されますけどね)。
miuくん、お顔がカワイイのはもちろんのこと、お鼻の横のぽっちゃりした部分がキュート☆表情も豊かですねぇ。
nijiiroCat、こちらこそよろしくです!まだ使い方よくわかっていないんで(笑)近いうちにメッセージ送らせていただきますー。

投稿: amyan | 2007.04.03 16:29

Miuくん相変わらずおめめパッチリですなぁ
ゼリーは美味しかったのかな?
何事も真剣に取り組む姿勢…見習いたいです。

そしてCoCoちゃん!すごいです。お手が出来るなんて!
シーバ欲しさでも、動機はともあれ花丸あげたいっす

投稿: ines | 2007.04.03 15:56

おねだりMiuくん可愛い!
もうお口が美味しい口だね~ムフッ((´∀`*))
そのMiuくんの背後のCoCoちゃんがずっと気になった私
すげーー!!お手が出来るなんて~スバラスィ!!

投稿: ハル | 2007.04.03 14:40

舌ペロンのMiuちゃん、
目がまん丸できゃわいい♪
なんかちゃんとお座りして待ってるのが、
これまたたまらないですね!!

なんかお忙しそうですね・・・
天気がめまぐるしく変わっていますから、
体調など壊されないようにお気をつけて・・・

投稿: coco-punch | 2007.04.03 13:58

この記事へのコメントは終了しました。

« ニコニコMiu探検隊 | トップページ | 新学期だもんね! »