« わたし目線 | トップページ | やっぱり2匹は一緒 »

2007.04.13

猫風呂

我が家のモフっとさんたちは、仲が悪い訳ではないのだけれど、ベッタリな関係でもなく、いつも微妙な距離感を保ちながら暮らしております。

Dsc_0371

CoCo「ベッタリは嫌いなの」

Dsc_0377

とか言いながら、お互い同じ空間にはいたいらしく、どちらかが移動すると、また片方も移動するのです。

Dsc_0383

そして、ついに、今までど〜しても出来なかった猫団子ならぬ、猫風呂。
しれ〜っとMiuが入っていったのですが、なんだかギッチリきつそうです(笑)

Dsc_0401

でもよかったね!Miuくん。
念願の猫風呂じゃ〜ん!

Dsc_0413

...と喜んだのもつかの間、やっぱりなんだか落ち着かないわと、CoCoちゃん出てしまいました。。

Dsc_0418

せっかく思い切って猫風呂してみたのにね。

Dsc_0422

Miuくん、どういう訳だか、猫の女の子にはまったくもってモテないのです。。

Dsc_0426

若干、仕事が落ち着いてきつつある気がするので(なんと不確かな...)、わたくしめが猫風呂にご一緒しようかと思うのですが...私じゃダメですよね(涙)

|

« わたし目線 | トップページ | やっぱり2匹は一緒 »

コメント

Re:くう助さんへ
そばにはいたいし、なにかと仲良しなんですけどね。この2匹、いつもどちらかが一方的に好きになるんです。そして、絶対同時にラブラブな時期はやってこないという...(汗)次CoCoがMiuを好き〜ってなったときにはMiuはもうそれほどでもない...なんてことになってるはず(笑)コントか!?

Re:amyanさんへ
この2匹、なんか無駄にいつも片思い。交代で好きになってて、両方が同時に好きになることはないらしいのです。なんと時間の無駄な...
なので、この光景、CoCoバージョンもあるんですよ。Miuだけがかわいそうな訳ではないのです。。この後、またベッドルームでちょっと距離をあけて一緒に寝てました。
変な関係ですね。

Re:ちかさんへ
猫団子ほどの仲良し感はないけど、ちょっと頑張ってなにか入れ物の中で密着してみた感じを猫風呂と呼んでおります(笑)
ウォルサム...そう、確かにおいしいみたいだし、カロリーもちゃ〜んとあるし。うちは、Miuの体重に合わせて、一日50〜55gかなあ。あまり少なすぎてもかわいそうだし、でも同じ量食べてもCoCoだけ太るし。。食いつきはホントすごいし、一日なんどもちょうだいって言うから、うちは1日4回くらいに分けてちょこちょこあげてるのです。だから1回はすっごいちょっと。
でもウォルサムあげてる間はやっぱりもっとちょうだい光線との戦いですね。。

Re:茶々にゃんさんへ
一緒に入れてたのは多分5分くらいでしょうか。それでも意外と長い間くっついてたなあっていう印象でした。
Miuはすっごい単純なので、また懲りずに猫風呂チャレンジしそうな気がします。
CoCoもそばにはいたいくせに、女心は難しいです。。

Re:pankoさんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。
Miuは普段は割とおっとりしてますねえ。CoCoもおっとりしてる方だと思いますが。ただ、どっちもマイペースなので、どうもなかなかバッチリ噛み合ないというか...まあそんなちぐはぐなかんじを私は見てて楽しんでいるんですが。
また見に来てやってくださいね〜!

Re:ロコさんへ
猫の為に写真を習いにいったくらいな親バカです。。最近忙しくてなかなか考えながら写真を撮れてませんが。。
猫風呂は今回初めてで、今までこんなに密着することってなかったんですが、私はいつも、ベッタリな仲良しさんになって欲しいなあと思っているので、ちょっと嬉しい光景なのでした。
CoCoのお手は日々キレがよくなってきてます(笑)

Re:みゅーマムさんへ
私もミッキータンクが一番しっくりきて好きです。見方を変えると仲良しなんですよねえ。ベッタリではないけど。
Miuはど〜してもモテないくんなんですが、いつか報われる日が来ると...。
かごとかベッドって難しいですよねえ。うちは最近珍しくすべてのベッドを使ってもらってますけど、しばらく見向きもされないで悲しい思いをしてました。。匂いの問題なのか、よくわからないですねえ。

Re:saosaoさんへ
Miuの入り方がまたおもしろかったんですけど、そこは撮れなかったんです(残念)なかなかこういう光景は見られないし、無理矢理くっつけると一瞬で離れちゃうし、なのでちょっとビックリしました。Miuは意を決して猫風呂したのに、ちと残念な感じですね...。

Re:azucoさんへ
どっちもマイペースですねえ。CoCoもMiuが頑張って入ってきたんだからもうちょっと一緒にいてあげたらいいのに...。
マイペースなのが猫なんですけどねえ。

投稿: cocomiu | 2007.04.14 11:25

あら!今日はミッキー&ミニーでおしゃれさん!!
Miuくんはマイペースでいいなぁ~♪

投稿: azuco | 2007.04.14 02:13

色違いのお洋服がとってもかわいいですね☆
ぎゅうぎゅうになって猫風呂入ってろのが
かわいい(^^)
私もいっしょに入りたい~(笑)
Miuくんの表情がとっても好きです☆

投稿: saosao | 2007.04.14 00:50

こんばんは!
Miuくん、CoCoちゃんのお洋服着てる姿の中で一番このお洋服が
大好きです(*^o^*)
仲良くていいなぁ☆☆
最後のMiuくんの哀愁漂う表情に笑ってしまいました(Miuくん、ごめんね!)
みゅーじのお気に入りのダンボールがあるのですが、もう年期が入ってきたのでできればこんな可愛いかごの中に入ってほしいなぁ(^_^;)
匂いをつければ入ってくれるかな??

投稿: みゅーマム | 2007.04.13 23:58

こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。
スコちゃんじゃなかったんですね!あ~可愛い~今日見てもぬいぐるにちゃんに見える~
写真の撮り方もお上手ですね!猫ちゃんに立体感があって素敵です。
ふふ・・・猫風呂に一緒に入っている写真可愛すぎ!!この丸いお顔にもやられちゃってます・・・
おまけ猫ムービーも可愛い~~~CoCoちゃんお手するんですね!
Miuちゃんの遊び方を見て笑っちゃった・・・スコちゃんて動かないのかな?少し遊んで休憩するところがロコと一緒です。あ~面白かった。。

投稿: ロコ | 2007.04.13 18:12

fufuu-!かわいい☆
Nijiiro catから遊びにきました!
miuくんは、わりとおっとりさんですか?
ほわーんとしてて、私はまってしまいました。
また遊びにきます☆

投稿: panko | 2007.04.13 17:12

σ(*´∀`*)あはっ 本当のお風呂と思いましたぁ。
MMiuくん、折角入れたのにねぇ。
「むふ」はつかの間だったのね。
ぽっつ~んと取り残されたMiuくん、可哀想・・・
また、頑張ろう!!
家も決して仲良く、なんか微妙な距離感があって
側に居てるとうるさそうにするけど、居てないと探すんですよね。

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.13 15:50

タイトルが猫風呂って書いてたから風呂?って思ったらそういう事だったのね!!面白い!!!
猫団子じゃないけど猫風呂ね~ナイスネーミング!!!
でもすっごい密着があまり好きじゃないってのはわかる気がするな~!!
でも仲が悪いわけじゃないんだよね。
miuちゃんの「むふっ」が可愛い!!!!
それとcocomiuさんってウォルサムにしてるんでしょ?あれってカロリー高いって聞いたけど1日どれくらいの量だいたいあげてるの?あれ昨日食べさせたら凄い食いつきで要求が凄かったの!
せっかくタマ、最近食欲落ち着いてきたのに困ったわ!

投稿: ちか | 2007.04.13 12:12

きゃ~!cocoちゃんとmiuくんが1つのベッドに♪可愛いーかわいすぎますっ。猫風呂のあとにmiuくんが1匹で入っている所を見ると、心なしかベッドが大きく見える…。
最後の写真、その後がちと気になります!

投稿: amyan | 2007.04.13 10:34

ビミョ~な距離ってあるんですね、やっぱり。
Miu君、せっかく猫風呂で来たのに・・・(T^T)
“ぽっつ~ん”と一人でいる姿に哀愁が。

投稿: くう助 | 2007.04.13 08:23

この記事へのコメントは終了しました。

« わたし目線 | トップページ | やっぱり2匹は一緒 »