« 晴れたぞ〜!!! | トップページ | ティッシュの色んな使い方 »

2007.04.27

恐怖の体重測定

最近うちに遊びに来た友達に、またCoCoちゃん大きくなったんじゃない?と言われ、恐る恐る体重測定をしてみました。
まず、相変わらずちっこいMiu...3.2キロ。変化なし。

Dsc_0628

写真だとモコモコしてる分、大きく見えるでしょうか。

Dsc_0632_1

おっ!
睡魔と戦い始めたぞ。

Dsc_0650_1

もう負けそう...


Dsc_0659

一方、ぽてっとCoCoちゃんは...4.3キロ。
あら、変化なし。
太ったように見えたのは、毛のせい?ムクれてるせい?
ウォルサムにして、太るんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。
ふう、ひと安心。


Dsc_0664

彼女は体重のことなんか、な〜んにも気にしてないんだろうな。
この寝顔を見てると、ちょっとくらい大きくてもいいかと思う。体に負担がかからない程度ならね〜!

|

« 晴れたぞ〜!!! | トップページ | ティッシュの色んな使い方 »

コメント

Re:emi-mayさんへ
そうですか?顔がMiuより小さいからかなあ(笑)でも抱っこすると、ずしっときます。でもぷよぷよしてて抱き心地は最高ですけどね。Miuは軽いけど、脂肪があまりないのでコリっとした抱き心地(笑)
現状維持を目標に、日々、カリカリの催促を無視するのに必死なのです...。

Re:yokoさんへ
おっ、やっぱりそうですか。
Miuは太る体質じゃないみたいで、おやつ食べても全然平気だし、よく動くので、筋肉質だし。いい感じです。
CoCoちゃんは食いしん坊で運動不足(笑)典型的な太る体質?なので気をつけなくちゃなんですけど、食べられないストレスはとってもかわいそうだから、その辺の調節が難しいところです。。でも、今を維持できるならべつにぽっちゃりでもいいんですけどねえ。

Re:ちかさんへ
猫の1キロって大きいですよねえ。MiuとCoCoのウエストなんてじぇ〜んじぇん違うし。うちね、時々ウォルサムプラスおやつにシーバあげてるんです。でも太ってないから、そんなに神経質になるほどでもないのかも...。でも、CoCoはMiuの食べる量に合わせてちょびっと少なめですけど。
Miuが睡魔と戦ってるとき、漫画みたいにコックリコックリしてるからおもしろいです。

Re:amyanさんへ
もしかして、CoCoって普通だったりして?
amyanさんちも4キロ台を維持なんですね。ちょっと安心。でもこのくらいのぽっちゃり感がまた気持ちよくていいんですけどね。
Miuはちゃんとブーメランパンツはいてますよ!実際に(笑)スリムなMiuのパンツは真っ白なブリーフなのです(笑)
私は今日から仕事です(涙)えっと...1連休?連休になっとらん!!!!
いんです。特に予定もないし、人多いだろうし(泣)

Re:茶々にゃんさんへ
そうなんです。洗うと貧そなオオカミのようです(笑)そして頭が体に比べてすっごい大きいから、写真だと大きく見えるんですね。
みなさんのコメントを読んでたら、CoCoって普通なんだわと思ってきました。Miuがちっちゃいだけなのかと。
ふう、安心安心。去勢した男の子用、チッチも食べてます。ウォルサムはおなかにも優しいらしいので、私は気に入ってます。

Re:coco-punchさんへ
Miuの大きさはファーマジックです。触ると細!!って思います(笑)
ココアちゃんのお散歩風景はお庭だったんですね。
やっぱり見慣れたところじゃないと怖がりますよね。同じだ〜。うちもMiuは道路を普通に歩くんですけど、でもやっぱりちょっと怖いみたいなので、無理に歩かせたりしません、やっぱりお散歩はリラックスしてしなくちゃですもんね!

Re:チバンビーナさんへ
いやいや、よく言われます。Miuくんって結構でかそうって。
でも実際見ると、CoCoちゃんデカ!!っていうのが大半の反応ですが(笑)
確かに、実家に帰省するときとか、Miuが軽い分、とっても助かってます。自分の荷物と2匹を担いで帰るので。。。軽くてモフっと...最高です。
でも、触り心地はCoCoの方がいいです。ぷよっと感が。今のところ体に負担がかかるほどの大きさではないので、このままを維持ですね!

Re:ユーミンさんへ
翔くんすっごいスリムな感じがしてた!CoCoサイズだったんですね。やっぱり毛の感じでスリムに見えるんでしょうか。Miuは着太りするタイプです(笑)
CoCoは体のぷよっとした感じと表情のおもしろさ担当なので、寝顔はおもいっきり癒し系です。ときどき口がピクピクうごくので、多分カリカリを食べてるんでしょうねえ。ホント食いしん坊。。

投稿: cocomiu | 2007.04.29 10:20

コメント久ぶりです
Miuちゃん痩せてます。翔は痩せて見えて4.2㎏です。
Miuちゃんは、フカフカ毛だからもっと有る様に見えるので、ふくふくの方が、癒されて可愛いです。
CoCoちゃんの寝顔融けそうだわ可愛くて、どんな夢見てるのでしょうね?

投稿: ユーミン | 2007.04.28 17:22

Miuちゃん軽いね~。やはりモフモフがきいてるんだね~。
失礼ながらもちょっとあるのかなって思ってました・・。
でも軽くてモフモフってある意味サイコーじゃないですか?
ココちゃんだって体重的にはなんの問題もないしね!
体は心配だけどやっぱりちょっとぐらいムクッっとしてるほうが
可愛いですよね!

投稿: チバンビーナ | 2007.04.28 16:29

ええ?Miuちゃん3.2kg?
ウチのココアより軽いのね~3.6kgあるんですよ!!
寝ているCoCoちゃんが愛らしい・・・(^ ^)

↓ココアもお散歩、基本はお庭だけですよ。
金網の向こうは、あくまで窓から見えているから、
未知の世界って感じじゃないと思うんです。
ちゃんと道路を歩けるようにならないと、
どこにも連れて行けません・・・

投稿: coco-punch | 2007.04.28 16:00

Miuくん、見た感じよりスリムなんですね。
毛がふいてるからふっくら見えるんですね~。
CoCoちゃんの寝顔・・・可愛い♪
ずっと見ていたいですよね。ほっこりします。
家も兄ちゃんの方が長毛の分大きく見えますが体重は4キロぐらいでほぼ同じです。
カリカリ、ずっとヒルズなのですが弟が2回ほど喉に詰めたので変えようかなと思い、ウォルサムのベッツプランの見本を頂いて今食べてます。
食いつきがいいので太ったらどうしようと思ってたのですが、大丈夫なのですね。去勢した男の子用にしました。

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.28 14:54

cocoちゃんの寝顔はホント癒されますね~こっちまで眠くなっちゃいます!うちのあみぃはcocoちゃんプラス0.4キロですよ(涙)☆
coco姫は数字上でも写真でも太っていませんよ~。
むしろ私は今のcocoちゃんのお腹&ほっぺたが大好きです♪
miuくんはスリムなボクサーくんですね。miuくんのトランクス姿を今、想像してしまいました(笑)
今日から連休ですね~、cocomiuさんは何連休ですか?

投稿: amyan | 2007.04.28 11:07

そうそうmiuちゃんって男の子なのにほんとに小柄なんだよね~。3・2キロか~羨ましいな~。cocoちゃんとは1キロも違うんだね~。でもウォルサムで太らなかったとは安心したね~。
私も脂肪分多いのかと思って先生に聞いたらそこまで気にしなくて大丈夫ですよ~って言われたの。
脂肪分だけ調べたらサイエンスダイエットのストルバイト予防のフードの方が高かったのよね。
miuちゃんの睡魔と闘ってる顔が凄く可愛い!3枚目の顔が特に好き!

投稿: ちか | 2007.04.28 08:07

体重測定
やっぱりMiuくんとレオンは同じくらいですね~~
レオンは先日測ったら、3.34kgでした"^_^"
CoCoちゃん、全然平気だよ~~
太ってなんかいないよ~~(^_^)/
痩せて具合悪くなるよりずっと良いと思いますよ~~

投稿: yoko | 2007.04.27 22:52

最後のCoCoちゃんの寝顔、本当に可愛いですね(*^-^*)
猫の寝顔って本当に癒されます。
CoCoちゃん、4キロ以上もあるようには見えないなぁ~。
でも私はぽっちゃりした猫が好きなので、MiuくんもCoCoちゃんもぽっちゃりしてて
この位がちょうど良いなぁ♪

投稿: emi-may | 2007.04.27 21:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れたぞ〜!!! | トップページ | ティッシュの色んな使い方 »