« 元の場所に戻りました | トップページ | 猫風呂 »

2007.04.12

わたし目線

仕事をしている間、2匹ともそばにいて欲しいと急に思い立ち、MiuとCoCoのベッドをそばに置いてみました。
右に振り返るとMiuがぼ〜っと何かを見ています。
ソファは爪研ぎ防止の”にゃんこほいほい”でガード(笑)
このアイデア、シェイクスのマミィさんから教わったものなんです。
おかげで今はNOガリガリ(喜)
でもきっと、これを取ったら爪研ぎ始めるんだろうと、確信している私なのです。

Dsc_0339

まあ、そんなことはさておき、ふとMiuを眺めて休憩していたときのひとコマ。
Miuって表情豊かだなあと、改めて思いました。

何かをじ〜っと見てるかと思ったら、
Dsc_0341

ビックリした表情。

Dsc_0347

何を見てるんだ!?

Dsc_0349

かと思ったら、いきなり眠りに落ちました。

Dsc_0363

一方、足元にいるCoCoちゃんはバードウォッチング?

Dsc_0367

最近表情がなんだか不機嫌そうです。。。

Dsc_0369

|

« 元の場所に戻りました | トップページ | 猫風呂 »

コメント

Re:gcchanへ
おお!私にはグッチャンからのメッセージが見えるぞい!ってお〜い!グッチャン仕事し過ぎなんじゃないかい?
残念ながら、チッチはもうひたすらまっすぐ、なんの迷いもなく、CoCo並なでっかい猫になるべく突き進んでおられるのじゃ。すでにMiuよりおっきいし。Miuの目が怖いとな!?確かに、昼間の彼の目はギャングの目ですから..。あれ、実は眠い目だったりもします。でも、根はいい子なんだよ。ホントだよ。
今年も桜を見る事なく、春は過ぎていきます(涙)ああ、今年30になるというに、仕事ばかりでいいのか、私。グッチャンもおっさんになるわけだよ。ちょっと、あたいにもお茶入れとくれよ。

Re:くう助さんへ
多分、昼間の猫は黒目が細〜いから怖めに見えちゃうんですね。実をいうと、私も怖いと思っていた一人なのでして。でも、今は全くもって怖いなんて思いませんよ。もう愛すべき猫さん!大好きです!

Re:ハルさんへ
にゃんこほいほい、今は全くガリガリしなくて感動!でも、いつまでも貼ってるわけにもいかず...これは彼らとの我慢くらべのような...。
MiuもCoCoも毎日観察してると、表情でな〜んかつまんないとか、すっごい楽しいときとか分かるようになってきました。意外と猫って表情豊かですよねえ。

Re:ちかさんへ
そう、ガムテープ!ソファで爪研ぎしないようにね。これがいいんだ〜!もっと早く知ってたら、ココニエルソファも救済できたのに。。
Miuは目を見開きすぎて、眼球が乾いてしまうんじゃないかと、見てる私が思ってしまいます。しかし、あのパッチリ目、羨ましい。。

Re:にゃん太さんへ
毛はふわ〜っとまさに猫っ毛です。きっとイメージ通りですね。
私も全くの独り占め状態なので、もったいないなあと。親ばかすぎですか?
MiuもCoCoも性格から毛並みから脂肪のつき方まで全く違うので、2匹とも違う面でいつも癒してくれるんです。

Re:チバンビーナさんへ
おっ!メールもいただきました!
あのメール欄を見つける方が難しいのでは(笑)?でもありがとうございます!Nijiiroでもどうぞよろしくです!

Re:桃饅頭さんへ
そうですね。確かにそんな気がします。気になちゃって。。でも、やっぱりそばにいてくれるとなんかホっとするんですよねえ。Miuのビックリの理由はハエなのでした。外にいたんですけど、窓にちろちろぶつかってて。
2匹とも全く個性が違うので、すっごいおもしろいです。猫って奥深いし。

Re:みゅーマムさんへ
CoCoは最近な〜んか満たされない感じで。多分一日中仕事してるからだと思うんですが。そろそろ丸1日お休みを取れそうな気がしてきたので、そしたらず〜っと仕事なしで一緒にいようと思っています。
みゅーじちゃんも甘えん坊なんですね。やっぱり男の子って甘えん坊なのかしら。
いやいや、親バカになっちゃいますって。私なんて、親バカすぎてヤバいです。。

投稿: cocomiu | 2007.04.13 00:03

こんばんは!
miuくん、手がちょこんと揃っていて可愛いですね~(^。^)
そしてcocoちゃんのご機嫌は治りましたか??
どうしたんでしょうね??
うちのみゅーじですがかなりの甘えん坊です。
ほんとに男の子??って感じです。
シャーも一度だけあったのですが全然迫力がなくて聞き取れないくらいでした笑
でもそんなみゅーじにベタ惚れしてる親バカな私です(^_^;)

投稿: みゅーマム | 2007.04.12 22:04

こんなにゃんずが傍にいたら、猫の観察だけで仕事になりそうもありませんよ~。
でも、お互いに過ごし方が違って面白いですね。
ビックリ顔の理由が、知りたかったです。

投稿: 桃饅頭 | 2007.04.12 20:38

こんばんは。チバンビーナと言います。
ニジイロから来たのですが・・すいません間違って何故か
お便り欄にメッセージを送信してしまいました。
やけに小さいコメント欄だなぁ~と・・。
ややこしいことしてごめんなさい。
また遊びに来ます~。

投稿: チバンビーナ | 2007.04.12 18:54

Miuちゃんの表情も、もちろん愛らしくて印象深いですが、
毛並みも素敵ですよね。どんな手触りですか?
イメージ的にはフカフカなかんじなのかな、と。
とにかく、可愛いにゃんこ達に囲まれて幸せですね!

投稿: にゃん太 | 2007.04.12 17:37

こんにちは~にゃんこほいほいって何かと思ったらガムテープか~最初見た時わかんなかったよー!!!
うちのキッチンのぼりの防止の為にやった時は全然だったけど爪とぎには効果あるのね。
miuちゃんビックリしたと思ったら眠そうな目になったりで可愛い!!
目がクリクリしてて可愛いよね~。

投稿: ちか | 2007.04.12 15:41

ほんと表情豊かだね~(´∀`*)
お目目まん丸ビックリ顔かと思えば急に睡魔に
襲われてそれもうっすら目が開いてるし可愛すぎます!!
あっ!「にゃんこほいほい」試してみますね~( ´艸`)

投稿: ハル | 2007.04.12 14:00

猫の表情豊かな顔、大好きですね~♪
冷たい感じで可愛くない~!っておっしゃる方もいるけど、
そんな事ないですよね。

投稿: くう助 | 2007.04.12 09:12

('u')拝啓、cocomiuさまんさ。
この文字をあなたにちゃんと読んでもらえるかどうか不安なグッチャンです。だってぼくには文字が宇宙文字みたぃに見えているからなのだ!だからですね、一度テキストに書いたものを貼ってみる事にしましたからー。

('u')そんなわけで、猫のみなさんもお元気そうで何よりです!ぼく的にはチッチはいつまでもこのままちっちゃぃ子猫でいてほしぃのだ、勝手にそんなキャラクターイメージなのだ。3匹いるとやっぱり三様にかわいいもんだねぇ〜みんなかわいいけどぼくは見た目はmiuくんが好きさ、あの毛並みと顔が好きなのだ。色もすごく素敵だよねぇ。('u')でも目がこわぃのだ。本当に恐がりなの?そしてcocoちゃんが一番大きいなんてね^^かわいいからそぅは思えませーん('u')かわぃぃって得だょねー。

こちらは桜も終わりかけになっちゃって、今日は隣の公園の桜が、風で下から舞い上がってきて、辺り一面真っ白になりました。今年は花見に行けなくて残念でしたが、川に流れ行く桜の花びらを眺めました。('u')これもまた、風流というものですなぁー、つって、そうやってって、どんどんオヤジ化するんだぞなもしー。('u')それもまた、おつなもんですなぁ〜。ぉーぃお茶〜っ。

因にアドレスと名前のアルファベットはちゃんと見えるんだけどなーっっ(((('u')

投稿: gcchan | 2007.04.12 01:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 元の場所に戻りました | トップページ | 猫風呂 »