« やっぱり2匹は一緒 | トップページ | ぽっかり休日 »

2007.04.15

ベッドの下からジャジャジャジャ〜ン!

まずはこちらをど〜ぞ!

先日部屋の隅々まで掃除機をかけてたとき、一度も使う事なくベッドの隅に追いやられていたおもちゃを発見!

Dsc_0477_1

こんなおもしろいおもちゃがあったとは。
たまにはベッドの下も掃除してみるもんだ。

Dsc_0480

*チッチ日記*
さて、すごく久しぶりに実家からチッチくんの写真が届きました。
はじめましての方へー
チッチはcocomiu実家の猫です。

去勢手術をした次の日からパワ−全開、食欲モリモリ。驚異的な回復力を見せつけたチッチ。

Img_0559

もうすでにMiuの体重を超えました。
そしてたくましいファイティングポーズ。

Img_0565

なんか顔が変わった気がするのは私だけでしょうか。

Img_0578

そして、ついでに動くチッチ。

特にど〜ってことないムービーですが。

|

« やっぱり2匹は一緒 | トップページ | ぽっかり休日 »

コメント

Re:紫織さんへ
おひさしぶりです!!
miuの首振りすごく早いでしょう?私も初めて見たとき笑いました!CoCoはただただ興奮して走り回るだけで、2匹の反応の違いもなかなかおもしろいです。
チッチは顔のまんまるさとか性格とか全然変わってないみたいです。母のかわいがり様は日に日にエスカレートしていってますけど(笑)きっとこのまま甘えん坊に育つんだろうなあ。

Re:ネコ娘。さんへ
おかえりなさ〜い!
ふと時間が出来たので、普段しないところまで掃除してみたんですが、思いがけずおもしろいおもちゃを発見しまして。たまには大掃除してみるもんですね。
チッチもかなりのモフっとさんですねえ。Miuと毛の生え方が似てるので、きっと洗ったらほっそ〜いんだと思います。
私も、チッチの回復力には驚きましたけど、元気で丈夫なチッチでよかった〜って安心しました。

Re:くう助さんへ
なんか他のおもちゃと動きが違うので、余計におもしろいのかも知れません。Miuはすっごい首振り早いし(笑)CoCoは別におもちゃを捕まえて遊ぶって訳ではないんですけど、おもちゃが動き出すと興奮するみたいで(笑)
チッチはいつ見ても元気いっぱい。若さなのか、根っからの元気っこなのか...。
そしてこのころっとした体型...(笑)私もかわいくて仕方がありません。早く会いたいな。

Re:ちかさんへ
Miuが時々ぬいぐるみに見えるのは、こういう仕草のせいでしょうか。普通なら目が回るはずだけど、彼は全然平気みたい。
これって買った覚えがないおもちゃだったので、なんかちょっと不思議な感じ。雑誌の付録だったのかなあ。
チッチはすっごく元気です。そしてあっという間に大きくなりました。ああ、これでまたMiuがいちばんちっこいんだなあ。この調子だと顔は赤ちゃんの時のままなのに、体はすっごくでかくなりそうです(笑)

Re:桃饅頭さんへ
実は私もつられてしまうんです。
こんなおもしろいおもちゃが隠れてたなんて。きっとCoCoかMiuが隠しちゃってたんですね。時々こうして大掃除してみるのも悪くないですね。
思いがけずいいものが見つかるし。

Re:Le Chat さんへ
komomoちゃんも色んなところにおもちゃ隠します?
うちももっといろいろ探したら出てきそうな気がします。Miuの反応がおもしろかったので、このおもちゃは殿堂入り決定かしら(笑)
チッチ、大きくなったでしょう?
あっという間ですね。うちに来たときはまだまだ手のひらサイズだったのに。。
すごく元気な子なので、心配性の母にピッタリの子だと思います。そして母にベッタリ甘えん坊。まさに母の子になるべくして生まれてきたかのようです。

Re:ハルさんへ
これってねこきもの付録かと思ってたんですけど、違いますかねえ。私自分で買った記憶がなくて。
チッチってやっぱり顔が変わりましたよねえ。ベビーフェイスではあるけど、やっぱりしっかりした顔つきになってきました。
猫の成長は早いなあ。モウちゃんももう3キロ超えました?チッチはあっという間にMiuを超えてしまいました。

Re:茶々にゃんさんへ
いやあ、羽根がこんなにヒットするとは。
Miuの首振り、なんかスピーディーで見てる私までついつられてしまいます。
チッチは少し大人な感じになってきましたよね。
まだまだ大きくなりますよお。だって食欲すごいらしいし。手術の日の夜も、早速カリカリ〜!!って催促してたってくらい、食いしん坊なんです。なので、母は太らないようにって心配してました(笑)モフモフのチッチもきっとかわいいと思うけど。

Re:Inesさんへ
CoCoは興奮して走りだすだけで、首振りはしないんです。反応がそれぞれ違うもんですね。ホント、すっごい早いの。私も初めてみたとき笑いましたよ〜。
Miuって実はロボットなんじゃないかってくらい、動きがちと変でおもしろいです。
今度からムービー出すとき注意書きしとかなくちゃ!

Re;みゅーマムさんへ
チッチは体重こそMiuを超えましたけど、顔はまるっこくてまだまだあどけなさが残ってますね。そして、とっても活発!やっぱり男の子の方が活動的なんでしょうか。Miuもなにかと動きが機敏で素早いし。首振りもなかなか早いでしょ?

最初見たとき、うわ早!!って思わず笑っちゃいました。

投稿: cocomiu | 2007.04.16 23:47

先日は遊びに来て頂いてありがとうございました☆
Miuくんのムービー、可愛くって笑いが止まりませんでした(^o^)
動くぬいぐるみですね~♪
CoCoちゃんが活発に動いてる中、首振りMiuくんがたまらなくキュートでした(^o^)
そして・・チッチちゃん、成長しましたね!Miuくんの体重を超えたんですね~!
でもやっぱり可愛い子ですね!
毛並みがとっても柔らかそう☆☆

投稿: みゅーマム | 2007.04.16 22:40

CoCoちゃんが釣れたと思ったら、Miuくんの首振り
すっげー早ーー(笑)!!
一人で声を出して笑ってしまい、周りの人から白い目で見られました。
人前で見るのは危険なほど面白かったです^^!

投稿: ines | 2007.04.16 16:38

Miuくんの首振り、可愛くてつい笑っちゃいました~♪
首と目、疲れなかったかなぁ?
真剣に追ってますね。羽のねこじゃらし、好きですよね。
家は好き過ぎて、羽食べられてしまいました。

チッチちゃん、すっかり大人の顔になりましたね!!
もう、チッチちゃんでなく、チッチくんですね☆
まだまだ大きくなるんでしょうね。

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.16 15:27

いいおもちゃが出てきてよかったね!
我が家にも似たのがあるけど大好きですよ~
MiuくんCoCoちゃんの首振りが可愛い(´∀`*)
わたしもチッチくんお顔が変わった気がします!
去勢も終え大きくなって大人顔になりましたね~

投稿: ハル | 2007.04.16 15:14

こんにちは♪
miuくんのくるくる回るお顔を見ていたら私の目がまわっちゃいましたぁ(笑)
もの凄い反応ですね〜〜。
ほんとにお掃除の後は色んな所からおもちゃ出てきますよね。家の場合はおもちゃ=ゴミが殆どですが(笑)あっごめんkomomoゴミじゃないよね〜。

チッチ君大人の顔になってきましたね!!!
逞しい大人の男に魅力upだわ☆
術後の経過も良好そうで良かった〜〜〜
きっとお母様もホットしてらっしゃいますね。

投稿: Le Chat | 2007.04.16 12:22

いい食いつきですね~。
首ふり、こっちもつられて動いちゃいましたよ。
たまには隙間も掃除してみるものですね。
うちはケージの下の隙間に、よく玩具が落ちてます。
チッチ君もすっかり男の子顔になって、たくましいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007.04.16 11:40

cocomiuさんおはよう!今日の最初の動画面白すぎる!
miuちゃんの首振りは半端じゃないぞ~アハハハ。
人間だと目が回るし首が痛くなりそうなくらい振ってたし(笑)
それにcocoちゃんの仕草とっても可愛かったよ~やっぱり女の子っぽいね。
玩具全然思いもつかない所から出てくるってわかるわ~。
隠れてた玩具を見つけてそれで遊ぶとほんと反応よかったりするんだよね~。
また新しい玩具って思うのかな?
チッチちゃん元気そうだわ~。しかもそんなに大きくなったのね。
でもコロンしてる姿ってぬいぐるみのままだね。

投稿: ちか | 2007.04.16 10:35

Miu君、小刻みにおもちゃを必死に追いかけてますね。
首疲れなかったかニャ?
cocoちゃんのファイティングもすごい!

我が家もたま~にタンスやベッドの下を掃除すると、
ねずみ君がわんさか出て来る事が…。
掃除してみるものですね!

チッチちゃんのコロコロスタイル、メロメロニなりそう。

投稿: くう助 | 2007.04.16 07:57

お久しぶりです~!
留守中もブログにコメント頂き、本当にありがとうございましたっっ!(涙)

CocoちゃんもMiuちゃんもすっごい目で追ってますね(笑)
ほんとだ、たまにはベッドの下も掃除してみるもんです(爆)
あと、チッチちゃんも2匹ちゃんに負けず、
かなりのもふっとさんなんですね~^^!
ごろにゃんポーズがかわい過ぎです!!
見事な回復力に、私も安心しちゃいました^^

投稿: ネコ娘。 | 2007.04.16 01:48

cocomiuさん、おひさしぶりです☆
Miuちゃんムービーの可愛さに声を出してしまいました。
その声を聞いて妹がやってきたので、一緒に見ました。
何回お顔が動いたのでしょう???

チッチちゃんも成長してきましたが、可愛さは変わらずですねっ♪

投稿: 紫織 | 2007.04.16 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり2匹は一緒 | トップページ | ぽっかり休日 »